11月の上旬ですが……
みるさんと久しぶりにランチしてきました。
お互い忙しくて、なかなか逢えなかったので、
近況など、積もる話がたっっぷりあって(笑)

ゆっくりできる場所で……と、みるさんが選んでくださったのが、今万人珈琲店。
いくつか店舗があるみたいですが、あたし初めてです♪
お洒落で居心地のいい店内に爽やかな接客、
人気のある理由が解る気がします。

ランチメニューのグラタンを選びました。
d0169692_10554793.jpg


とっても美味しかった(*^^*)

たっぷりお話しながらランチを頂いて、
まだ話し足りず(笑)みるさんちにお邪魔させて頂きました♪

そこでお孫さんの写真等も見せて頂き……

色々お辛い事や、大変な事もあったにもかかわらず、
相変わらず可愛らしくて素敵なみるさん。

お身体に気を付けて、あんまり無理しないで、
どうかこれからもお元気で_(*^▽^*)

みるさんから頂いた手袋と靴下♪
(1つは早速履いちゃった(笑))
d0169692_12264121.jpg


また、嬉しいお話を早めに報告できるよう、
あたしも頑張ります!


……みるさんと初めてお会いしたのが、
もう随分前にクラブエアにお邪魔したとき。

でも、ゆみちゃんが担当してたサイト911がなくなって、
みるさんもあたしも、
最近すっかりクラブエアに行かなくなってしまいましたし、
車に乗った時にだけFMぐんまを聴いている位なので、
イベント系の参加などは全く出来ません。


ですが、道の駅おおたで、
チャンネル148neoクリアファイルを発売した日、
あたしは仕事で行けなかったのに、
先日の女子会でご一緒した某Sちゃんが、
あたしの分も買ってきてくれました!!!

d0169692_15171319.jpg


わーーーい!!!

\(^-^)/


Sちゃんありがとーーー!!!!!!

そのSちゃん、なんと!
FMぐんまの新木睦子アナウンサーさんと、
同級生さんですと!!!!

d0169692_15171664.jpg


⬆同窓会の写真見せてもらっちゃった!

二人とも若い!

そして、

美人!!!!!



やっぱり、声の綺麗な人は、みんな顔も綺麗だなあ。




声も滑舌も容姿も悪い、安定の無芸大食……


それは、あたし…………(〃∇〃)フッ



















[PR]
# by kaopan56 | 2016-11-20 20:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

オケ老人観てきました。

母様のリクエストで、久しぶりに映画観に行って来ました。

d0169692_1716489.jpg


毒々しさがまるっきしなくて、

お年寄りから子供まで、安心して誰でも素直に楽しめそうな映画でした。

観終わった後ほっこり幸せに満たされた気持ちになりました。


こんな後味よい映画久しぶりです。

ちなみに撮影場所は足利市もあって、渡良瀬川とか、

見覚えある景色が広がったり、それもまた嬉しかったです。



それにそても、オーケストラ凄いなあ。

楽器を演奏出来るって凄いなあ。

こんなに聴いている人に、感動を与えられるんだもん。

あたし無芸大食だからなあ……(^^;


でも、不器用だし、根性無しだから、感動する側でいいや。


てなわけで(笑)、またオーケストラ聴きたくなっちゃいました(*^^*)
[PR]
# by kaopan56 | 2016-11-15 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

地元の女友達さんと、年に1~2度飲み会を開催していますが、
今回の場所は伊勢崎のJYOJYO CAMINO でした。

実は、このお店のオーナーさん、
ご実家がうちのご近所さん。
なので、そのご家族の事はよーく知ってるのですが、
オーナーさんは全然顔もわかんない(笑)

なんか近いような遠いような……(笑)


お店に着くと、相変わらずの人気ぶり。
駐車場は満杯、順番待ちの人も沢山います。

あたしたちは、Mりんちゃんが予約してくれてあったので、
2階席に案内して頂きました。
女子会メニューで飲み放題のプランなので、
何が出てくるかはオタノシミ♪

まずはプレートにちょこちょこっと乗った、おつまみさん。
d0169692_12593374.jpg

あとは、出てくるメニューみんなそれぞれ取り分け。
こちらはサラダ。ツブツブは何かなあ?
d0169692_1301731.jpg

こちら、キノコと生ハム?の、ピザ
薄~いピザなので、1人でまるまる1枚行けちゃいそう(笑)
d0169692_1325384.jpg

次は鶏モモ肉。柔らかくて美味しい♪
d0169692_1333358.jpg

でもって、パスタ。豆キャベツが入ってました。
お味は、超ガーリック~??
でも、もっと食べたかったな(笑)
d0169692_1344128.jpg

さいごのデザートはワッフルのてんこ盛り♪
d0169692_1362981.jpg

横からの方が高さがわかるかな?
d0169692_22351455.jpg


気が付くとラストオーダー。
あっと言う間の三時間でした✨

楽しかったなあ~✨✨

飲み放題だったので、
モトを取りたいと頑張ってしまい(^^;
かなり酔っ払いました((^^;

おおばか者…………


しばらく禁酒します(*^^*)
[PR]
# by kaopan56 | 2016-11-13 22:20 | おいしい | Trackback | Comments(2)

あな吉手帳術1年コース

実はですね、ゆみちゃんが講師をしている、
あな吉手帳術1年コースに、
春からこっそり(笑)参加させていただいてます♪


d0169692_23295422.jpg


ゆみちゃんのHPより抜粋↓

2016年度  『
あな吉手帳術1年コース』 全4回 

あな吉手帳を定期的にメンテナンスするための、
少人数によるセミプライベートレッスンです。

●こんな方にオススメ

☑「気がつくと手帳が荒れてる・・・」 ←その通り

☑「フセンにうまく書き出せない」 ←その通り

☑「質問したいことがあるけど、講座だと遠慮しちゃうし、個別セッションは緊張する…←その通り

☑「モチベーションをキープしたい←その通り

☑「手帳仲間が欲しいその通り

☑「挫折してしまったけど、本当はまた使いたい←これはない

☑「叶えたい夢がある←その通りっ!!!!!!!!



●1年コースの特徴


少人数のため、あなたの生活スタイルに合った手帳の使い方をアドバイスできます

ちょっと手帳が停滞してきたな…という頃に開催するので(3~4カ月に1回)、
モチベーションをキープしやすい

同じメンバーが集まるので、手帳仲間としての絆が生まれます

人数の多い講座などでは質問しづらいような、小さな疑問も大歓迎

もちろん、おうちのお片付けに悩んでる人や、夢や目標を叶えたい人もお任せあれ!


1年コースは、こんな人におすすめ!っていう紹介の文章に、
「叶えたい夢がある人」という言葉があり、今の気持ちが見事ヒットしてしまい、
このタイミングを逃しちゃいけない!!!と、

超自己流になってしまったへなちょこ手帳を持って(;^^)講座に参加しました。


初回、みなさんの手帳を見せて頂いたら、
みんなすっごく素敵!!!!!

へなちょこ手帳なんてあたしだけ。(しかも参加者の中で一番のおばちゃん)
文字もみんなとっても綺麗!!!!!

考えてみたら、やっぱり、手帳を持つ自体、それなりに几帳面なんだと思うんです。

ズボラな人はいません(;^^)

超ズボラ&いい加減なあたし……

でもまあいっか!

これから変わるんだから!!

夢を叶えるために頑張るぞ!!!


ってなわけで、1回目と2回目に参加し、
ゆみちゃんの講義や受講仲間さんに刺激をいっっぱい受けて、
自分の「超へなちょこ手帳」を見直して、
「ちゃんと使える手帳」に変えていきました。
するとまずは付箋に書く癖が付いてきて、
書くから手帳を開くし、そうする事で自然に予定チェックできるという習慣もついてきて、忘れものが私にしてはかなり減ってきて、
大助かりな日々を過ごし始めた訳ですが………

2回目の時、出された宿題が100wish!

100個ですよ100個!!!!!

ふだん「~をやらなきゃ」がアタマの半分以上占めてるのに、
「やりたい!」ことを100個!

「千江ちゃんとランチしたい」
とか
「プロのメイクアップアーチストさんに別人のように美しくメイクしてほしい」
とか
「遠くに住むブロガーさんに逢いたい」
とか
「ゆみちゃんちに行きたい」
とか
「火曜日受講メンバーとカラオケ大会したい」
とか

とにかく100個、手あたり次第書きました(笑)

そして3回目の講座の中で、その100個のwishを種分けして、
どうしても叶えたいけどハードルの高いものを1個選んで、
一人づつ発表して、みんなでその問題点をどうしたらいいか考え合いました。

あたしのクソ恥ずかしいwishに比べ、
みんな資格を取るとかこんな講座が受けたいとか超かっちょいいんだこれが。


d0169692_2331223.jpg
          
で、あたしが今回発表したwishは「温泉ソムリエになる」・・(;^^)

他の資格に比べれば、てんで役に立たないかもしれないけど・・。
でも・・・誰でもそうだと思うけれど、
好きなものの知識って、もっともっと知りたいって思うし、
知ってて無駄には決してならないですよね。
あたし温泉大好きだから、もっといろんな事知りたい。
さらにステップアップライセンスを持つのもいいし・・・

これから年末~来春は忙しいし、超ビンボーなので、
来年の半ばくらいには受講始めたいなって思っています。

講師のゆみちゃんが「できっこないと思わず、何がどうハードルになっているのかを明確にして、
一つ一つクリアにしていけば現実に近づきます」って言ってました。
その為のあな吉手帳な訳なんです。
受講仲間のあずきさんの「フランスに家庭料理の勉強しに行きたい!」って夢も、
ゆみちゃんの細やかな視点、さらにみんなで知恵を出し合っていったら、
夢物語がすっごく現実化してきて、「すごいすごい!!これなら出来る!」って、
まさに夢が一歩づつ近づいていく感じでした。


すっごくわくわくしました。

私の夢も…………

温泉ソムリエにもなりたいけれど・・・・

「本当の目標」に向かって前進だ~~っ!!




↓さらなるわくわくがこちら。

ゆみちゃん経由で手帳カバー購入!!!


しっかりしててかっちょいい!




d0169692_23315395.jpg

おまけ。


お留守番&雨でお散歩いけなくてしょげる2匹・・・(笑)

d0169692_21363786.jpg

[PR]
# by kaopan56 | 2016-10-30 21:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

こつこつ貯金中

10年前にゴミ消却場で保護した可愛いブタの貯金箱。

毎日貯金でだいぶ重たくなりました。

d0169692_12373985.jpg


とにかく、このブタが可愛くて、毎日なでなでしてます(笑)

貯金箱にお金入れるのは、
まるでエサを与えているような感じになるので、
365日貯金を始めたあたしにとって、
この貯金箱に貯めるのは、大正解なのかも。

忘れる事なく、楽しくお金貯金できるので一石二鳥(笑)

こんな事で喜ぶあたしは、

どんだけ地味なんだ(笑)
[PR]
# by kaopan56 | 2016-10-20 22:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

まさかの年1更新?(笑)

そうならないように(笑)

とりあえず、久しぶりのブログ更新☺

実は9月で、あんぽんたんブログ開始から早いもので丸8年。

ちーっとも更新してないけど、

また気が向いたらアップしますねっ✨(笑)

こちら、もうじき保護してから丸2年になるのんのん。
d0169692_17353117.jpg

我が家に来てから1年半以上経つなな
d0169692_17444320.jpg


可愛い二匹もどうぞよろしく♪


二匹のご飯入れ(100均(笑))
d0169692_17391000.jpg

二匹のフード。
人間様が食べるお米より高い(笑)
d0169692_18064299.jpg





今年も、母様が拾ってきた銀杏
d0169692_17413855.jpg



相変わらずな我が家です(*^^*)



[PR]
# by kaopan56 | 2016-10-19 17:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

1日過ぎちゃいましたが、明けましておめでとうございます🎍

今年もまた、さぼっちゃったりしちゃうかもですが、

マイペースで更新します♪


まずは昨日、恒例ニューイヤー駅伝の応援してきました。
d0169692_17221802.jpg

花の4区、HONDAの設楽選手が1位で通過、

走る姿本当に超かっこいい!

旭化成の村山選手、コニカミノルタの宇賀地選手………

そうそうたる顔ぶれの選手が疾走していきました。

あっというまに皆走り去り(笑)

私は家族と初詣。

おみくじ、今年は大吉!!!
d0169692_17321969.jpg

去年は、病気あり、事故あり、怪我あり…💦💦

本当に災難続きの大変な1年だったから、

どうか、穏やかな1年でありますように。


皆様に、幸多き1年でありますように✨




[PR]
# by kaopan56 | 2016-01-02 17:19 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

なんじゃこりゃ

久しぶりな妙ちくりんのお饅頭いただきました♪

とても美味しいなあ(*^^*

一番好きなのはコーヒー味。食べたくなっちゃった♡

d0169692_14483153.jpg



それにしても、エキサイトブログ投稿、

スマホからすっごく、やりづらくなっちゃった。


どうしたものか、検討中です。
[PR]
# by kaopan56 | 2015-10-16 14:54 | つぶやき | Trackback

伊勢崎 Andy's House

のんのん狂犬病の注射、無事終了~♪

ななちゃんは済んでるので、今回はのんのんだけ。

そのあと、せっかくお休みをいただいたので、

ずっとお天気がすぐれなくて、ちょっと運動不足のななの為に、

伊勢崎のAndy's House っていうドッグランに行ってきました!
d0169692_1942433.jpg


のんのんは、かけっこ苦手&お注射したばかりなので(;^^)ドッグラン無し。

でも、メンバーカードに名前足して頂きました♪
d0169692_21104117.jpg


室内犬飼うまではね、

ドッグランとか、ドッグカフェとか、

これっぽっちも興味なかったから、


こんな場所にあることすら知らなかったんだけど。

だいいち、なんでドックランよ。散歩行かせりゃいいんだよ。

とか、

ドッグカフェ?食べ物売るお店に犬の毛が落っこちてたりとか、
ケモノ臭とか、お店に充満してたら食べる気しないじゃん。

なんて思ってた以前のあたし。

でも、おうちで飼う様になったら、
まるっきし思考が変わってしまったあたし。

ペットショップの少々の匂いも大丈夫になったし(^^)v

ドッグカフェも行ってみたいって思うようになっちゃった(笑)

Andy's House さんに初めてお邪魔したときは2月で、

まだのんのんくらいの大きさだったなな。

うちに来るまで、一度もお散歩した事がなかったらしく、

ドッグランどころか、お散歩も上手に出来なかったの。

そのくせ、家の中ではオテンバ全開で、家族からも、

「怪獣がやってきた~~!」って、けむたがたれて(;^^)

とっても可哀相だったんだけど、

このお店の常連のお客様がたに、

「まだパピーちゃんだね!」

「お顔が幼くてカワイイね!」

「毛も(色が抜けてなくて)、いい色!」

「このやんちゃさが懐かしいね!」

な~んて言っていただいて、

もう、ほんとに涙がでそうなくらい嬉しかったの。

皆様犬が大好き!な人ばかりで、

あたしも、公園デビューした母親のような気持ちで、

小さい頃の犬の事、あれこれ質問したりして・・・

ななは、オテンバだけど、

とっても上手に遊べる子で、

『一緒にあそんでっ♡』って誘うの上手で、

足もとっても早くって、

ドッグランは、ななにとって、

思いっきり心おきなく走れるパラダイス!!
d0169692_983022.jpg



この日は、ななよりちょこっと小さい

5ヶ月のポメラニアンのラムちゃんと一緒

コロンコロンしてて可愛い♪

d0169692_9946100.jpg

羨ましそうに(?)眺めるのんのん(^^;
d0169692_22103978.jpg

このお店のランチも美味しいです♡
d0169692_2211069.jpg



おまけ。


BOOK・OFFで、こんなのも買っちゃいました。

d0169692_2173547.jpg


表紙の子がちょうど、のんのんと、ななみたいなんだもん(笑)


また、ドッグランにも行きたいなっ♡
[PR]
# by kaopan56 | 2015-04-23 21:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

伸ばすぞ~~~っ!!!

大好きなお店のママから、
沖縄旅行のお土産を頂きました。
(のんのんの後足も写ってます(;^^)v)
d0169692_21124522.jpg


そのお土産話を楽しみにしていたら、
なんと、帰ってきた次の日に
足を骨折してしまい、入院&手術することに(T^T)
無事手術成功して、リハビリが始まったけれど、
まだしばらく入院しなくちゃだし、そのリハビリも痛そう・・

かわいそうなママ(T^T)

早く良くなってね(T^T)

それにしても、髪の毛早く伸びないかなあ・・・

あのね、そんなに切る予定じゃなかったの。

このくらいの感じにしてもらうわけだったの。
d0169692_1723988.jpg



なのにね、あの金太郎事件を思い出させるくらい、
ジョリってやられちゃったの。

すっごくすっごくショックなの。

いくらババアだって、髪は大切なの。

へんてこな髪の毛隠すのに、お気に入りの帽子かぶっても変。
⬇お気に入り(笑)
d0169692_9531748.jpg


そっか。

顔がこけたからだ。

ババアになって、顔がこけたから、
よけい貧相に見えるんだ(T^T)

あのね、このあいだ観たテレビで、
最近ぽっちゃり系の女の子って人気があって、

可愛くってぽっちゃりを隠さずに、
それを長所にしている子を

ポッチャリ+ポジティブで、
「ポチャティブ」ていうんだて。

逆に「あたし太ってるから・・」って、
後ろ向きな子を「ネガデブ」っていうんだて。

なるほどな~・・・(;^^)

若者は色々言葉を産み出すな~☆


最近、ボキャブラリーもスッゴく低下してるし、

言葉なかなか出てこないし(笑)

なんか、ババア化加速し過ぎだ(T^T)


そんなババアかおに、愛情をこれでもかと、
注いでくれるお嬢たち。
d0169692_1125058.jpg


今日はこれから狂犬病の予防注射に行きます。

無事に済みますように♡
[PR]
# by kaopan56 | 2015-04-17 11:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)