田能久さんでカレーライスコンサート

あれっという間にGWも半分過ぎてしまいましたね。
(毎度の事ながらかおにはぜえんぜえん関係ないです^^;)

昨夜から今朝にかけて、すごい大雨で、事務所でお仕事しててもおっかなかったです。
県内では観測史上一番って位降ったのだそうです。


さてさて、ちょこっと前のお話なんですが・・

4月の21日、
田能久さんのカレーライスコンサートに行ってきました。

コリーさん(=collyさん) 注:モチロン犬ではありません。
の演奏を聴くのは去年の暮れの田能久コンサート先月のろっし君ともしびコンサートに続いて3回目。

ギリギリ間に合ってお店に入ると、つぶさんがカワイイ受付嬢さんでした。

まずは田能久さん特製カレーライスをいただいて・・・・
まろやかで、とっても美味しかったです(*^▽^*)ノ
d0169692_215988.jpg


コリーさんによる、ブルースハープ演奏。
何度聴いても心地よい音色に、しばしうっとり。
d0169692_2241811.jpg

コリーさんの演奏ってね、サックスとかトランペットとかアコーデオンみたいに聴こえるときもあるんだけれど、
アンコールでマイクを通さずに吹いてくれた音は、やっぱりハーモニカだ~!って思いました。
汽車の走る音も迫力があってすっごくよかった!!
そしてね、じつは先月のともしびコンサートのとき、かおの大好きなアーティストの曲を、
次の田能久さんコンサートで是非やって下さい!!っていう超無謀なお願いをしちゃったのですが、
それをちゃんと覚えていてくださっていて、最後の最後に演奏してもらえました。

とおっても嬉しかったです。

ってなわけで、次は何の曲をリクエストしようかなあ。(←大バカ)

そんなコリーさんの演奏活動はこちらで紹介されています^^   コリーさんブログ 玉村音楽広場 


大盛況でコンサートが終了し、その後つぶさんやホシノさんやエルニーニョさんとちょっとお話できました。

それから田能久さんのアウトドア仲間さんも紹介していただきました。
とても素敵な方々で、もっともっとお話したかったです。
かおのこと、あんぽんたんの頃から「どんな子なのかな~」って思ってらっしゃったかたは、
ホンモノが想像とずいぶん違って、ガッカリしていました。ゴメンナサイ(><



でね。その日は朝からイロイロお忙しだったんです♪


午前中は箕郷にいたので、
箕郷だから、ここだー!って事で、「スーパーまるおか」に初めて行ってきました。
d0169692_23463350.jpg

そして、cafeMAKAPさんのお店が出てました!
d0169692_234724100.jpg

コーヒーは買えなかったのですが、スコーンを購入
d0169692_23482180.jpg

すっごく美味しかった!!


で、もういっこ。

田能久さんの快気祝いを買いに金谷酒店さんにも行きました。
相変わらず楽しい楽しい店内。
d0169692_23513999.jpg

見てるだけでもウキウキするショーケース
d0169692_23522225.jpg

気さくでとっても優しくて、笑顔の素敵な店主さんが、かわいいお土産をくださいました。
d0169692_2354584.jpg

嬉しいお土産、ありがとうございました!!!(*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2012-05-03 22:58 | おでかけ