ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

おやじトリオさんと一緒におのぼりツアーその1

皆様も大好きな巨匠トリオのお出かけツアーに、
紅一点、おのぼり散策が大好きなかおもご同行させていただきました(*^▽^*)ノ

まずは上野から銀座線に乗り換え、浅草駅で下車。
駅の外に出てすぐ目に飛び込んできたのは、見事なスカイツリーと金色のオブジェと人力車。
d0169692_22163735.jpg

「わーい!すごーい!ちゃんとスカイツリーてっぺんまで見える!!」
天気予報は当日まで雨マークでしたが、お祈りも無事お天道様に届き、
「曇ってたら途中までしか見えないかもね」って言ってたスカイツリーが見事ぜんぶ見えました。
大喜びしながら、おのぼりさん全開で写真パシャパシャ。
こちらの兄さんも。(横顔ドアップごめんなさい^^)
d0169692_22282886.jpg

橋の上ではこの兄さんも。
d0169692_2229511.jpg

タノキュウさんも。・・・あれれ、カメラ違うと思ったら、写真撮るの頼まれてたのね(笑)
d0169692_22303180.jpg

隅田川を渡ると、そこは墨田区。
なんで「隅」と「墨」なんだろ・・・??などと思いながらてくてく歩きます。
むこうに見えるのは勝海舟の像。
d0169692_22342895.jpg

そこから公園を抜け、さらにスカイツリー近くへ向かいます。
さかさスカイツリーです(;^^)
d0169692_2333132.jpg

「スペーシアこないかなあ」みんなで電車を待ちます(笑)
d0169692_22591023.jpg

どんどんスカイツリーに近づきます。
どんどんスカイツリーがおっきくなって(←当たり前)
どんどん首が痛くなります(笑)
だって、真下ではこの角度で撮影だもん。
d0169692_23105077.jpg

ほんとに高い!!高所恐怖症のかおは、下から見上げるだけで充分。
上に行くのは無理だ・・・
d0169692_23291015.jpg

あ、にきにきにきにき二木の菓子!!
d0169692_2312989.jpg

ってなわけで、もちろんソラマチには寄りません(笑)


続きます^^
[PR]
by kaopan56 | 2012-06-06 23:40 | おでかけ | Comments(10)
Commented by Almera_JN15 at 2012-06-07 12:11
ども。
群馬都民のガイドです(笑)

墨田と隅田。
本当は隅田。当初当用漢字に「隅」がなくて
同音で「墨」を当てはめたそうです。
Commented by つぶ at 2012-06-07 21:27 x
待ってました♪東京散策o(^▽^)o
3人のお兄サマ(オジサマ?・笑)の後ろショット、ステキ~♪♪
ここを撮るとは、さすがかおぱんさんデス(>▽<)

「つづき」もお待ちしています♪
Commented by sanzokuame2 at 2012-06-08 12:03
おにいさまとお呼び!
そうそう、ソラマチに東毛ミルクランドが入ってるんだって。
知ってれば寄ったよねー。
おにいさまのUPは今夜かな・・・劇遅・・・
Commented by okko at 2012-06-08 15:52 x
おやじ、、、いや、お兄サマたちとのおのぼりツアー、見所いっぱいですね~♪
↑東毛ミルクランド知ってると思ってましたよ!!!
ソフトクリームをテレビでもやってるの見ました。
続きも楽しみ。(^^)
Commented by みっちょん at 2012-06-08 19:10 x
三人もの男性に囲まれてお出かけなんて、女王様のようですね?
もちろん男性陣は荷物を持ってくれたり、
手を差しのべてくれたり、
もしやスカイツリーにクラクラっとしたkaopanさんを
争ってお姫様ダッコとか?
続編に期待です。

Commented by hana-518 at 2012-06-09 21:27
まあ!紅一点のお出かけですか、いいですね~^^
私は北千住か浅草から東京入り?をしますが、かおさんは上野ですか?
上野から浅草まで歩いたことがありますが、結構楽しかったですよ♪
続きも楽しみにしています。
なんたって紅一点ですから^^
Commented by こしたま at 2012-06-10 21:26 x
1枚目の写真を見てまず目に入ったのは、スカイツリーじゃなくて人力車でした(笑)。
お兄サマたちとのツアー、盛りだくさんな感じですね^^
それにしても、真下から写真を撮るのって大変なんですね^^;
Commented by kaopan56 at 2012-07-03 21:48
みなさまにまとめて。

お返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい!!!
PCではなく、PCの環境状態があまりに悪く、ご迷惑をおかけしています。

行商人さん、ガイドさんほんとにありがとうございました!
お初にお会いできて、とおってもとおっても嬉しかった!!
また流暢な(笑)群馬弁でガイドおねがいしたします!!!

Commented by kaopan56 at 2012-07-03 21:49
つぶさんへ♪
さすがでしょ!だって、憧れのオヤジツアー同行だし(笑)
今度は一緒にいこうね!!

三束雨おにいさまへ♪ (←ちゃんと言ったじょ)
乗り換えの案内すべて兄にお任せしてすみません!
おかげさまで、たっぷり鉄分補給できて嬉しかったです!
東毛酪農の事は全く知りませんでしたね~!残念~(><

おっこさんへ♪
しゅてきお兄様とのツアー、かなり体力要りますが(笑)楽しかったですよ。
そうなんですよね~(><
知らなかったんですよね~~(><
東毛酪農だし、あっちでもこっちでも飲めるし・・まあいっか(笑)
次は・・いつになったら再開できるかな(;^^)

Commented by kaopan56 at 2012-07-03 21:50
みっちょんさんへ♪
女王様のよう・・・いえ、そこには大きな間違いがあり・・・
荷物なんて持ってくれないし・・
どんどん歩いてっちゃうし・・・
写真撮るのでアタマイッパイだし・・かおがくらくらってしてたって、
まるっきり気がついてなんてくれないお兄様がたなんです・・しくしく。

hanaさんへ♪
紅一点・・・(;^^)
「そういやそうだっけ」くらいにしか思ってくれないお兄様がたであります。はい。
でもね、いいの。かおの役目は晴天祈願だからね~。
晴れ女効果ばっちしだったも~ん(*^▽^*)ノ
桐生からだと東武線ですよね。かおも今回は東武線かな~って思ったんですが、
高崎からだとやっぱり東武線は遠いですから・・

こしたまさんへ♪
人力車のお兄さんがいきなりデーンでスミマセン(;^^)
でも、テレビで見た景色がバーンってあって、おのぼりさんなかおは
嬉しくって嬉しくって・・・
こしたまさんみたいに、颯爽と走ってらっしゃる人もイッパイいました。
(あ、人力車の方ではなくってね)
真下からのスカイツリーは迫力ありますよ~!
今度こしたまさんもぜひ!!!!!
<< ある猛暑の休日 東京散策 日比谷~銀座 >>