憧れの千江ちゃんに逢えました!

ブログでも何回かお話したことがありますが・・・(;^^)

かおは漫画家になることが夢でした。
そして、とっても大好きで憧れていた漫画家さんが、
当時『少女フレンド』で大人気だった、伊東千江さん。
今はイラストのお仕事をしていて、ブログもやっています

図々しさ天下無敵のかおは、千江先生とか、千江さんとかではなく(;^^)
千江ちゃんと呼ばせていただき、千江ちゃんブログでもとんでもないコメントをしちゃってます。
なのに千江ちゃんは、事あるごとに心配してくださったり、優しいお返事をくださって・・
ほんとに、心が広くて優しくて素敵な女性なのです。

そんな千江ちゃんが埼玉県の与野市で初めての展示会を開くというのです。

夢にまで見た、ナマ千江ちゃんに逢えるチャンスなのです!!!!!

「初日だったら、ぜえったい、いないことは無いな!」と、20日にお休みをとりました。

「かおにとって一世一代の大事な日、無事に千江ちゃんに逢わせてやらねば!」
といって、Tちゃんもお休みとって運転手さんになってくれました(笑)

うららかに晴れわたる空の下、国道17号をまっすぐ南へ走っていくと、大宮に入ります。
そこから与野市はすぐ。群馬から2時間ちょっとで到着です。

実はとっても緊張しすぎて、アタマがイロイロおかしくなってて、
前日ほとんど眠れず、滅多に車酔いなんてしないのに、ぷち車酔いしてしまって、

「へのへのかおは、よくアップしてたけど、実物見たら、へろへろなかおだった~って、
千江ちゃんきっと、ガッカリしちゃうかも・・・・」(←大バカ)

いらぬ心配して、さらに緊張が高まる中、

千江ちゃん、みたるママさんのお二人による、展示会の会場に無事到着。

d0169692_214318100.jpg


かわいいべチちゃんたちと、しろくま君がお出迎えっ♡
d0169692_21451036.jpg


そして、緊張はマックス・・・

中には、千江ちゃんのイラストやみたるママさんの手作り作品が飾られていて、
とってもほんわかな展示会場なんだけれと、かおはもう、ひざがガクガク・・
お二人が「いらっしゃいませ」って、声をかけてくださったので、勇気を振り絞って、

「初めまして。群馬から来ました、か、かおです・・」って、ご挨拶。

千江ちゃんが「あ~~~っ!!かおちゃん!」って言ってくれたのは覚えてるんだけれど、
もう、それから何を話したんだか、覚えてないの。

大好きな人に逢えた時、凄くハイテンションになって「きゃ~!!っ」て駆け寄るタイプと、
カチンコチンに固まるタイプに別れるとしたら、かおは明らかに後者。(←図々しいくせして^^;)
Tちゃんが『写真撮ってやって下さい』と言ってくれたおかげで、
記念写真を撮らせていただいて・・
d0169692_21184024.jpg


少しだけ、落ち着いてきて、
展示されている千江ちゃんのイラスト原画を見て・・・
やっぱり、本物はさらに素敵です。千江ちゃんが描いた一つ一つの線に感激・・・
d0169692_22172312.jpg

原画買いたかったけど・・・ちょこっと手が出せなかったので(;^^)
ポストカードやメッセージカードと、右下にある、おやゆびひめの原画付きフレームを購入♪
d0169692_22224564.jpg


でもって、図々しくもサインをお願いしたら、
快く引き受けてくださったどころか、
サササッて、似顔絵を描いてくださいました!
d0169692_22243895.jpg


大感激です!

千江ちゃん、ありがとう!!(*^▽^*)ノ


素敵なお二人を、最後にこっそり・・・
d0169692_2153531.jpg



お外に咲いてた、可愛い一重咲きのかわいいバラの花。
d0169692_20331433.jpg




・・いつかまた逢えたら、今度はあくしゅしてくださいって、
オネガイするんだじょっ!
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-27 21:55 | おでかけ