ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

6人娘でおのぼりさん

東京はyuki(←元気かな?)が降って、大変でしたね。
雪国の人が見たら笑っちゃうような雪でも、都会で降ると大騒ぎになっちゃいますね。
群馬も降ったけど、そんなに積もんなかったんね。よかったよかった・・

そんな大都会東京に、新年早々女子6人でおのぼりさんしてきました。
休日おでかけパスを使って籠原から電車に乗って。
この休日お出かけパス、以前のホリデーパスは熊谷からだったのに、
エリアが拡大して、籠原からも使えて大助かり。

まず向かったのは湯島天神様。お礼参り&甥っ子の合格祈願です。
d0169692_1582794.jpg

とっても賑やかでした。
こちらにお守りを納めます。
d0169692_15103348.jpg

そして、合格祈願。絵馬がイッパイ。
絵馬を購入すると、サインペンもらえます。
d0169692_15114225.jpg

甥っ子2人の大学合格と、高校合格・・どうか宜しくお願いします・・と、神頼み。
湯島天神様を後に、そのまま南に行きます。
湯島聖堂の横を通り、神田川にかかる聖橋を渡ります。この橋から見る景色大好き。
ジオラマみたいに、電車があっちこっち走ってるのが見えます。
d0169692_15213953.jpg

JRお茶の水駅から中央線に乗って、次に向かったのが四ツ谷。
あんまりよく撮れなかったんだけど・・これは四ツ谷駅から歩いてすぐにある、
迎賓館赤坂離宮。
d0169692_15374255.jpg

ベルサイユ宮殿みたい(見た事ないけど)
門もすんごくベルサイユ宮殿してます。
d0169692_1539026.jpg

おのぼりさん丸出しの姉ちゃん。
d0169692_15394955.jpg

廻りには赤坂御用地とか、学習院初等科とか、慶応大学とか・・・
貧乏人とはまるで別世界だあ・・ってな場所です。
そんな場所でお腹が空いたから、お昼ご飯食べようって言ったって、
そう簡単に見つかるわけがないじゃん・・と思っていたら、
妹が新宿通り沿いで「ランチ500円」という看板を発見。
地下にあって、夜は飲み屋さんになるみたいなんだけど、
びっくりするくらいボリュームのあるトマトクリームカレーのランチが、
サラダ、スープ付きで500円。(ほんとによく撮れなかった;^^)
d0169692_1653237.jpg

味もとっても美味しくて、また食べたいね~って話してたくらい♪
ほんと、安くて美味しいお店に入れて良かった良かった♪

そしてそして、次に向かったのがお初吉祥寺。
ハーモニカ横丁とか
d0169692_16101720.jpg

「俺の」シリーズのお店とか
d0169692_1611258.jpg

えるさんがイッパイのお店とか
d0169692_16113060.jpg

思ったより、雑貨屋さん少ないねえ・・なんて言いながらてくてく歩いてたら、
なんとそこで「尾木ママ」に逢えちゃいました。
図々しく握手おねだりしちゃったら、「あら~どこからきたの?」って。
都会の人間ではないことが、尾木ママから見てすぐわかったらしい(笑)
「群馬からです~!」って言ったら「あら~そう~」って、あの口調そのままに
にこやか~に握手してくれました。
とってもやわらか~い手でした。(*^▽^*)ノ

しめくくりは東京駅♪
d0169692_16182794.jpg

おのぼりさん記念撮影~
d0169692_16224099.jpg


楽しかったけど・・とっても疲れた・・・(;^^)v

おまけ♪
東京へは、疲れるから行かないと言って行かなかった母様。

本日お誕生日であります。
こちらリクエストのプレゼント。
d0169692_2130182.jpg

リクエストのシャルムのケーキ
d0169692_20531014.jpg

リクエストの唐揚げ(笑)
d0169692_20552426.jpg


いつまでも、元気いっぱいな母様でいてねっ
[PR]
by kaopan56 | 2013-01-16 20:59 | おでかけ | Comments(0)
<< 伊勢崎の美味しいお店。 川越散策~街中てくてく~ >>