人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろうばいの郷と磯部温泉

北風ぴーぷー吹き荒れるあいにくの休日。
天気はあいにくでも、とっても貴重な休日。
なので(笑)松井田にある「ろうばいの郷」に行ってきました(*^▽^*)ノ
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_21584218.jpg

蝋梅、とってもいい香りがして大好きです。
園内には、かわいい黄色い花が、イッパイ咲いてました。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_22123665.jpg

蝋梅、英語で「Winter sweet(ウインタースイート)」だって。
日本語の響きより、こちのほうがかわいい名前ですね。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_21592069.jpg

ここに来るまで「ろうばい=老梅」かと思ったって、
てんでとんちんかんな事を言ってたTちゃんも、
「いい匂いだねえ」って、喜んでました。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_2203749.jpg

でも、すっごく寒かったから、休憩場に入って、甘酒飲んで、
ほっと一息。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_223872.jpg

プチあったまったので、寒さに耐えながら(笑)園内をひとまわりしました。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_23192886.jpg

ふと下を見ると、あれ?ビー玉でお絵かきされてるぞ。
これはたぶんお魚。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_2275031.jpg

これは??雪だるま???
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_2281042.jpg



・・・・やっぱり、もっとあったかい日が良かった・・・・・(笑)

ちなみに、今年は寒さのために、例年より咲くのが遅いそうで、
今週末位が一番の見頃かもしれません。この間の3連休にはお祭りしてたのに(笑)
ちなみにその時はつぶさんも行ってます


お昼ごはんにするにはまだ時間があったので、
せっかくだから、今まで立ち寄った事のなかった磯部温泉に寄り道しました。
そうです。あの有名な温泉マークの発祥の地です。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_22215039.jpg

ありがたいことに、無料で楽しめる足湯があります。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_221388.jpg

お湯をちょっとなめてみたら、とってもしょっぱかったです。
少しぬるめでしたが、ぬるぬる感がありました。
ああ、なんていい気持ち・・・・・
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_22134639.jpg

ゆっくり足湯を楽しんでいたら、アンケートにお答えくださいって、
群馬県の観光課か何かの人からお願いされました。寒い中お疲れ様です。
「一緒に足湯に入りながらどうですか?」って言えばよかったな(;^^)
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_22231332.jpg

足湯を楽しんだあとは、もちろん磯部せんべいを購入☆
(右にある、端っこの部分を詰めて売られてたのは、なんと100円♪)
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_2225487.jpg


おまけ♪

お昼ご飯を食べに行く前に、

またまたせっかくだから寄り道したのが、少林山のすぐ横にある、森のパンやさん。
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_22252533.jpg

焼きたてのパンの、とおってもいいにおい・・・
たまの贅沢で(笑)いくつか購入。
(みんな一個231円だけど、そんな高いパン普段買わないもん(;^^))
ろうばいの郷と磯部温泉_d0169692_22281847.jpg


このパンを軽く焼いて、おいちいジャム塗って、
1杯のコーシー飲みながら、

のんびりモーニング……


してみたいなあ(笑)
by kaopan56 | 2013-01-29 00:08 | おでかけ