人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座

ゆみちゃんが講師を務める「あな吉さんの手帳講座」に初めて参加したのが、
去年の11月15日
その日の会場は荻窪のあな吉さんの拠点である「アナザーキッチン」でした。
荻窪駅からてくてく歩いて15分~20分位だったかな?
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_21394656.jpg

静かな住宅街にある会場で開かれたゆみちゃんの手帳を使ったお片付け講座。
この時はまだ講師の実習生さんで、その実習に参加したわけですが、
さすがアナウンサーゆみちゃん、話がとにかくお上手。
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_2141341.jpg

目からうろこのお片付け術と手帳です。
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_2142505.jpg

この手帳いいな。すっごくいい!って思ったので、かおも早速ジョイ本に行って、
A5サイズの6穴の手帳探しても、ビジネス手帳だ!って感じのしかなくて、
リフィルとか一式そろえると福沢諭吉さんが必要になる位お高い。(;^^)
とりあえず、12月に手帳セットが発売になるというので、それを待ってました。
発売日の翌日だったかな?
伊勢崎の蔦屋書店さんに売られていたのを発見。喜んで購入しました。
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_21462217.jpg

中身はこんな感じ。
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_21465644.jpg

これで2000円は正直ちょっと高い気もするんだけれど・・(;^^)

「こんな高いのを買ったんだから、使いこなさなきゃ損だぞ!」

って、自分に言い聞かせながら、リフィルのコピー取って、いざ使用開始!

ふせんやマスキングテープも買って、イロイロやってみたものの・・
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_2158912.jpg


・・・ふせんにやる事書いても、どーも、その後の作業の段取りが良く分かんない(;^^)

わかんない、わかんない、わかんない・・・(;^^)

これじゃ、使いこなすなんて無理だじょ。

もいちど、手帳の使い方のイロハをよーくよーく教えてもらいたいっ!!

って思ってたら、やっとゆみちゃんの手帳講座が群馬で開催されるとに!!

わーいわーい!!

去年の実習から何度かまた実習を重ね、めでたく認定講師さんになったゆみちゃんの
群馬での講習会!!早速専用フォームで申込みました。
すると、大人気で申込み殺到だから、予定定員を増やして開催するとの事!!!
さすがゆみちゃん!!!!

ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_22154296.jpg

かおが理解できなくて困っていたところを、
とっても丁寧に説明してくれるゆみちゃん。
「そうなの!そこがわかんなかったの!そっか!そう使えばいいのね!」って
一個一個問題が解決できて、嬉しくって嬉しくって・・・(*^▽^*)ノ
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_221763.jpg

これから、いっぱい活用して、毎日の生活に役立てていけます。
ゆみちゃん、ありがと!!
これは、百均の布とテープで作った手帳カバー。
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_22164058.jpg

こうゆうレースも百均で売られてるし、
ふせんもみんな百均で買えるし、お安くしかも、自分の使いいいように、
あれこれカスタマイズできるのが嬉しい。
かわいくって使いやすくって便利な手帳にどんどんしていきたいです♪
いつか、また皆さんの手帳も見せてもらいたいなあ・・
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_22161135.jpg

この日はミルクティーさんも講習に初参加♪
とっても久しぶりなスリーショット(*^▽^*)ノ
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_213324100.jpg

かおの顔でっかい・・・(;^^)v

この後、久し振りにミルクティーさんとご飯食べて、おしゃべりして、それも嬉しかった~♪

次の日の上毛新聞朝刊に、めでたくゆみちゃん登場!ぱちぱち~~!

ちなみに、この手帳はうんと大きいので、
お店の中に入ったり、電車でお出かけの時は、千江ちゃんの手帳を活用。

忘れものの多いかお、少しでも減らしていけるように頑張る!
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_18363535.jpg


そして、実はこの日、しんごママさんとつぶさんがろっし君とこに来ていたんです!
えーん。かおは前橋にいたから、お逢いできなくってとってもとっても残念!!!!

しんごママさんがお土産を置いていってくださいました。
ふわふわで、いい香り!!!!
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_22174138.jpg

すっごく美味しかったです。しんごママさん、ご馳走様でした!!!!!
ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座_d0169692_22191387.jpg


いつか、お逢いしたいな・・・・わくわく・・・(*^▽^*)ノ
by kaopan56 | 2013-03-10 18:41 | つぶやき