人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況ですねん。

我が家のこんめ(ゆすら梅)、今年は豊作でした。

近況ですねん。_d0169692_13203372.jpg


モチロン母様が大喜びで、先日お酒に漬けてました。
久し振りに美味しい果実酒が出来るかな?


このあいだ、長野に行った時、松本で見つけたたぬきのケーキ。
大喜びで買いました!
近況ですねん。_d0169692_13254236.jpg

隣で歩いてたカンちゃんに一口もやらずに、かおひとりで完食(;^^)
昔のたぬきのケーキより、アタマが小さいから、その分クリームが少なくて残念なんだけど、
胴体がロールケーキになってて、これがとってもおいしかったから許そう(*^▽^*)ノ

それと、ちょこっと前になりますが、ゆみちゃんの手帳講座実践編に行って参りました。
場所はタカサキの問屋町にあるこちらの3階。
近況ですねん。_d0169692_13485317.jpg

自己紹介もあり、手帳を使ってみての感想あり、手帳のお披露目あり、
とっても楽しい、しかも更にためになる講座でした。
実際に使っている人の手帳の「こうしたら更に良くなる!」っていうアドバイスあり・・。
近況ですねん。_d0169692_13542045.jpg


特に素晴らしい!っておもったのがこちら。

ストック一覧をふせんで作って、足りないものが出来たらピンクの小さいシートに張り付けて、
それをお財布にしのばてお買い物に行けば、買い忘れを防げる!という優れもの!
近況ですねん。_d0169692_1357267.jpg

ピンクの小さいシートも取り外し簡単!
近況ですねん。_d0169692_13572492.jpg


帰宅してすぐ、さっそくかおも使ってます。
買いのこし、買いすぎを防げてほんとに便利!!!

そして、さらに(;^^)Tちゃんにお願いして、アマゾンで購入しちゃった。
近況ですねん。_d0169692_1424226.jpg

このパンチなら、厚手の紙もへっちゃらで穴開けられます!
by kaopan56 | 2013-06-14 12:43 | つぶやき