ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

近況ですねん。

我が家のこんめ(ゆすら梅)、今年は豊作でした。

d0169692_13203372.jpg


モチロン母様が大喜びで、先日お酒に漬けてました。
久し振りに美味しい果実酒が出来るかな?


このあいだ、長野に行った時、松本で見つけたたぬきのケーキ。
大喜びで買いました!
d0169692_13254236.jpg

隣で歩いてたカンちゃんに一口もやらずに、かおひとりで完食(;^^)
昔のたぬきのケーキより、アタマが小さいから、その分クリームが少なくて残念なんだけど、
胴体がロールケーキになってて、これがとってもおいしかったから許そう(*^▽^*)ノ

それと、ちょこっと前になりますが、ゆみちゃんの手帳講座実践編に行って参りました。
場所はタカサキの問屋町にあるこちらの3階。
d0169692_13485317.jpg

自己紹介もあり、手帳を使ってみての感想あり、手帳のお披露目あり、
とっても楽しい、しかも更にためになる講座でした。
実際に使っている人の手帳の「こうしたら更に良くなる!」っていうアドバイスあり・・。
d0169692_13542045.jpg


特に素晴らしい!っておもったのがこちら。

ストック一覧をふせんで作って、足りないものが出来たらピンクの小さいシートに張り付けて、
それをお財布にしのばてお買い物に行けば、買い忘れを防げる!という優れもの!
d0169692_1357267.jpg

ピンクの小さいシートも取り外し簡単!
d0169692_13572492.jpg


帰宅してすぐ、さっそくかおも使ってます。
買いのこし、買いすぎを防げてほんとに便利!!!

そして、さらに(;^^)Tちゃんにお願いして、アマゾンで購入しちゃった。
d0169692_1424226.jpg

このパンチなら、厚手の紙もへっちゃらで穴開けられます!
[PR]
by kaopan56 | 2013-06-14 12:43 | つぶやき | Comments(4)
Commented by nekonomomo at 2013-06-17 00:41
ハイノートだ!偶然だけど先週私も行って来たの。
願い事手帳を作る為にステキなノートをGETして来たよ!
ノートの使い方興味深いなぁ。いつか、教えて下さいまし( ^ω^ )
Commented by こしたま at 2013-06-17 22:13 x
長野で食べたかおさん家のこんめ、本当に美味しかったです(^^)
止まらなくて危険でした(笑)。
たぬきのケーキ、いつの間に写真を撮ったのでしょう?
美味しそうに食べてたのは見てましたが、写真を撮ったのは知りませんでした^^;
ゆみさんの手帳講座実践編、行かれたのですね!
Commented by kaopan56 at 2013-06-18 04:57
ねこのももさんへ♪
この日は忙しかった&風邪ひいてたので、
ゆっくり店内見られなかったのですが、
広くて楽しいお店ですね♪また行きたいなあ
手帳はほんとに便利なので、もっともっと
使いこなせる様になったら、お見せします(笑)
Commented by kaopan56 at 2013-06-18 05:00
こしたまさんへ♪
こんめ、あれからさらに甘くて美味しくなったの♪
また来年お届けしますね♡
講座は某ミルクティーさんも、もちろん参加でね
とても素敵な手帳にしてらっしゃいました!
<< あっというまにまた一年っ 念願の青鬼 >>