人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のお彼岸はまたしてもっ!!

こちら、5歳になった妹んちの若殿。
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_17533078.jpg


ブログを始めた時生まれたので、
おんなじだけ歳とってます(笑)

我が家ではご存知の通り、毎年、春と秋のお彼岸、お盆におはぎを作ってます。
いつも大人気なごまのおはぎ。
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_17551774.jpg

あんこのおはぎ。
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_1756612.jpg

変り映えのまるでない天ぷら。
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_184099.jpg

芸のない料理たちですが・・・(;^^)

このお料理を楽しみに「長生きしなくちゃね」って言ってくれる
伯父さん、伯母さんの喜ぶ顔が見たくて、頑張って作っております。

先日は、せっかくお休み取ったのに、生憎の天気で予定がハズレちゃった。
でも久々の予定が何も無いお休み♪

ひと通りの家事を済ませたあと、
ろっし君とこで、念願な秋の味覚を堪能♪
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_185250.jpg

秋にぴったりな、和風パスタおいしい〜♪

平日にもかかわらず、
例のホットケーキお目当てらしきお客様で人気のCafeロッシー。

かおが帰ろうとした時にも、
可愛らしい2人の女性客様が。

『完全にアウェーですよ』って言いながらも、鼻の下が伸びてたのは、気のせいかなあ?(笑)


ロッシ君のお店を出ると、東の空に見事な虹が!

あまりにも大きくて写真におさまらない(笑)
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_187412.jpg

ロッシ君はお客様がいて、写真撮れませんでした(T T)
かわりに看板と一緒に…
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_1894062.jpg




もういっこ。

ももぴんがハンドボールを始めて一年、
初めて試合を見に行きました!

場所は前橋市民体育館。
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_18103285.jpg


・・・行った事ないぞ。どこらへんなんだろう?

と思って、「どこにあるのですか?」って一緒に行くKさんに聞いたら、

「確か前橋工科大の近くだった気がする」とのこと。

工科大がどこかよくわからないので、Tちゃんに聞いたら、

「ざっくり言うと、農協ビル方面だった気がする」とのこと。

で、何回か行ったことあるももぴんに聞いたら、
自信タップリな顔して

「前橋のローソンのそばだよ」・・・とのこと。

あまりにもざっくり過ぎる…。



試合は社会人チームと高校生チームが出ていて、
女子の社会人チームはママさんバレーみたいにちょろちょろお子様も観戦してたり。
最初はルールもよくわからなかったから
??な状態で見はじめたんだけれど……

ハンドボール面白い~!
秋のお彼岸はまたしてもっ!!_d0169692_18115739.jpg

バスケットより広いコートでサッカーみたいにゴールがあって、キーパーがいて、30分×2だから、サッカーより時間こそ短いけれど、1チーム7人で走り回って、かなり躍動感あって、ディフェンスなんて、抱きついちゃうし、とにかく迫力満点!ももぴんが『バスケより楽しいんだもん』って言うのがわかる気がしました。
もっともっとメジャーになるといいのにな♪

また見に行きたいです♡
by kaopan56 | 2013-09-29 22:14 | おいしい