スマホちぇんじ!

イーボちゃんを使って約2年。
あの頃は、サクサクお利口さんだったのに、
日に日に動きがノッサリノッサリになって、
何をするにも一苦労。

そこで、新しいスマホを買う事にしました。

うちにはWi-Fi環境無いのですが、
パソコン使いたいので、テザリング出来る機種であることが大前提。
あとは、サクサク使いやすい機種であること。
イーボちゃんは電池の減りが恐ろしいほど早かったから、(へたすりゃ朝からお昼までもたない)
バッテリー容量おっきい機種であること。
写真綺麗に撮れること。
以上が選ぶポイントです。

嬉しい事に、かおはドコモ→auになっていたので
今やってるドコモの『おかえりなさい割』が適用になり、2年間基本料金がかからない&2年使えばMNPで機種代金も実質かからない。

なので今度のスマホはドコモの機種から選びます。

ちょうど冬春モデルがじゃんじゃん登場、
最近のスマホは、ほんとにサクサク動いて、バッテリー容量おっきくて、カメラも綺麗に撮れて、画面も素晴らしく綺麗っ。

選ぶのに嬉しい悲鳴です(笑)

最終的に、実機の感触がとても良かった
富士通のアローズに決めて、
いざ、某でっかい電機屋さんへ。

ところが、そこで一押しされた機種に心を思いっきり揺さぶられ、
悩んだ結果、購入したのはGALAXYのnote3。

勧められて初めて持ったとき、やたら大きいなーって思ったんだけど、使ってみるとこの大きさがとても良かった♪
有機EL画面は素晴らしく綺麗だし。容量3200でバッテリー1日ゆっくり持つし、しかもバッテリー取り外しできるし。ぺン使う楽しさもあるし。

そんなわけで、初noteからの投稿です。

ケースをアマゾンでT ちゃんが買ってくれました♪

カード入れには、大好きな千江ちゃんのイラスト(*^^*)
d0169692_21341850.jpg


電機屋さんで悩みに悩んで、
心を落ち着かせるために、
この日のお昼ご飯は田能久さんで。

ほっとする店主さまの笑顔と、
美味しいお料理。
前菜の大好物キッシュ。
d0169692_21383911.jpg

サーモンのクリームパスタは、
濃厚過ぎず、優しいお味。
d0169692_21391086.jpg

これまた、大好物のスイートポテト。
d0169692_21391916.jpg

そしてっ!
またまたこの季節がやって来ました!
ラムレーズンアイスクリーム053.gif
d0169692_21403050.jpg



年末までにまた行けるかなー♪
[PR]
by kaopan56 | 2013-11-28 22:13 | つぶやき