ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

今年も、おのぼりさん

ちょっと前になりますが
1月3日、東京に行ってきました。

恒例になりつつある、湯島天神様にお参り。
ど、どうしたの?って位、長蛇の列ができていました。こんなの初めてです。
d0169692_8533616.jpg

1時間位並んでやっとお参りできました。
d0169692_855393.jpg

合格祈願♪
d0169692_8592480.jpg

小腹が空いたし寒いから、お参りしたあと
アンコラーのエネルギー補給♪
d0169692_8582848.jpg

でも、それだけでは空腹が満たされなかったので、
(ちょうどお昼だし)
御茶ノ水駅すぐ横にある日高屋さんでお昼ごはんを食べる事にしました。
d0169692_953577.jpg

姉に『日高屋さんでいい?』って聞いたら、
『居酒屋で何食べるの?』だって(笑)
東京ではよく見る日高屋さん、
なかなか美味しくてリーズナブルで量もたっぷり、
大満足な女子4人でした♪

そのあとは、中央線で飯田橋まで行き、
神楽坂をてくてく散策。
d0169692_13461868.jpg

ここはかつて尾崎紅葉が住んでいた家。
d0169692_13434662.jpg


神楽坂の路地とか、色々散策したけど、
お正月休みが多くて、ぷち残念。

そのあとは、渋谷駅まで行きそこから
代官山まで歩きました。
ショッピングしながら、
お洒落なカフェでお茶……なんて思ってたのに、
ここもまた、ほんとに休みばっかり。
恵比寿まで歩いたのに結局見つからず(^^;

行きの電車もずっと立ちっぱなしだったし、
東京は階段やら坂がやたら多くて、
1日歩いた脚はパンパンです。

と、とにかく座りたい~~!ということで、
恵比寿駅前のお店に入ると、何だか高そうな雰囲気。

ところがそのお店、
デザートを注文すると200円位でドリンクがつき、
更に何度もおかわりを注ぎに来てくださり、
暮れゆく都会の景色を眺めながら、
ゆっくり足を休めることができました。
d0169692_13355759.jpg

姪っこが食べてたパフェも美味しそう♪
d0169692_13374052.jpg

かおは、みんなでつまめるようにピザを注文。
d0169692_1354491.jpg


歩いてくたくたになったけど、
楽しい1日でした。
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-20 17:12 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kenken22m at 2014-01-23 14:44
美味しそうなパンケーキの写真@@
ピザも一緒なら甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいので
エンドレスで楽しめそう!
って、↑これらを食べる自分を勝手に妄想中。
東京散歩、やっぱりいいですね〜
相変わらずアンコラーぶりが健在、なんだか嬉しいです♪♪
Commented by kaopan56 at 2014-01-26 22:22
けんけんさんへ♪
ピザはなぜが、真ん中にメープルシロップがありました(笑)
東京散策、やっぱり楽しいですが、
いつか札幌、行ってみたいーー!
<< またまた千江ちゃんに逢えました! 明けましておめでとうございます! >>