ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

群馬県はいいところだ~!

最近Tちゃんから薦められて読んだ本。
d0169692_14484598.jpg

世界最後の魔境って・・・(;^^)

確かに、すっごく田舎だし、車無いと不便だし、
最近やたら狸さんに遭遇するから、ちょいと不思議な人を見かけると、
「もしかして狸なんではないだろうか・・・」って思ったりするけど(嘘です)

でも、まさしくここは「住めば都」であります。
d0169692_14484985.jpg

災害は少ないし、とっても良い所群馬県♪

なんてったって、温泉天国だしっ♡
こないだも、いいお湯に浸かってきちゃった♪
その話は次にするとして……

今は群馬でも、阿知此方で蝋梅が見頃~!
今年も行ってきました松井田にあるろうばいの郷。
d0169692_14495966.jpg

去年は寒かったけれど、今年は良いお天気の日に・・
d0169692_14552162.jpg

d0169692_1455766.jpg

d0169692_1457148.jpg

園内、ほんとに良い匂い♪
蝋梅を満喫した後は、またまた足湯に浸かりに行こうと磯部へ。
そのすぐ横にある「海雲寺」がちょうどお祭りしてました。
d0169692_14575634.jpg

招き猫を祀ってある珍しいお寺です。
d0169692_14583310.jpg

d0169692_1458534.jpg

甘酒を無料でいただきました^^
d0169692_14592777.jpg

縁起だるまではなく、招き猫が売られていました。
d0169692_14594389.jpg

もうちょっと小さい招き猫があったら買って帰りたかったな♪

寄り道をしたので、足湯はやめて次に向かったのは、
高崎にある田能久さんです。


新年は、やっぱりこれ!と、絶品ハヤシライス
d0169692_14593637.jpg

こちらはハンバーグステーキ。
d0169692_14595246.jpg

デザートは、これまた絶品ラムレーズン。
d0169692_150755.jpg

もうひとつは濃厚な味に感動なチーズケーキ・・・・
d0169692_1505564.jpg



今年もしわわせ・・・・


おまけ。


その後けやきウォークで購入したのは、
メルローズの手ごろなミニトートバック。
半額で更に10%オフ!わーいっ☆
d0169692_1511195.jpg



もういっこオマケ。

漫画家志望だったころに描いた絵を発掘(;^^)
(たぶん中学ンときの絵)
d0169692_1512398.jpg



これじゃ、漫画家は無理だったな~(;^^)
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-30 22:30 | おでかけ | Comments(11)
Commented by みっちょん at 2014-01-31 15:16 x
もう1月も末日ですが、本年もよろしくお願いいたします^^
世界最後の魔境!?すばらしい副題の本ですね。
興味津津、読んでみたいです。フツーの本屋さんで買えますか?
かおさん、さっすが漫画お上手!中学生の時の作品だなんて思えないですよ。再び目指してみてはいかがです?
…かくいう自分も大昔漫画を描いていました!
Commented by tanokyu at 2014-01-31 16:19 x
新年早々ご来店ありがとうございました。
あの日は西上州巡りだったんですね。
でも、海雲寺は知りませんでした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Chie Ito at 2014-01-31 18:36 x
のどかないいところ~^^景色も空気も澄んでますね(=゚ω゚)ノ
メジロちゃんもたくさん見られそう^^

トートバッグ!かおちゃんぽい!お手頃価格でゲットできてよかったですね♪
そして絵!しかもカラー!(=゚ω゚)ノ
漫画家志望オーラが漂う作品ですね(笑)
右向きはなかなか難しいんですが、かおちゃんサウスポーだからうまいんですね(*´ω`*)
Commented by しんごまま at 2014-02-01 16:36 x
無理じゃない!!
上手ですよ~。絵心のない私としては尊敬してしまいます♪
群馬・・・いいとこですよね。。。ホントに。
地震は少ないし、うちの辺は自然災害も少ないし、空気はキレイだし、一応関東地方だし(笑)
歳を重ねるたびにいいとこで生まれ育ったな・・・って思います(^O^)
Commented by こしたま at 2014-02-01 17:25 x
群馬は本っ当にいいところですよね~!!
学生の頃は群馬に愛着はありませんでしたが(笑)、今は愛着はあるし、群馬で生まれ育ってよかったな~って思います♪
Commented by kaopan56 at 2014-02-02 20:31
みっちょんさんへ♪
もう2月ですが(笑)今年もよろしくお願いします♪
群馬県からきた少女は、普通に本屋さんにあるみたいですよ☆
けやきの中の紀伊国屋書店にも、たくさんありました(*^^*)
Commented by kaopan56 at 2014-02-02 20:45
タノキューさんへ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
かおにとって、世界一美味しいハヤシライスとハンバーグとラムレーズンとチーズケーキです。
年始めに、このお料理を食べる事が出来て
ほんとにしわわせな一日でした♪
Commented by kaopan56 at 2014-02-02 20:50
千江ちゃんへ♪
お隣埼玉も良いところだけど、群馬県って
ほんとに地味で知名度無さすぎなんですもんね
でも、いいところなんです!
メジロちゃん、後で写真撮ってアップしますね!

さすが千江ちゃん!
かおは逆向きの顔描くのスッゴく苦手です!(笑)
Commented by kaopan56 at 2014-02-02 20:58
しんごままさんへ♪
かおがしんごままさんちの近くに住んでいたら、
多分毎日温泉入ってますね(笑)
ほんとに最高ですっ☆
DNAの半分が長野なので、西上州が最近特に好きなのは、そのせいなのかもしれません。

絵はですね、ほんとにね、お恥ずかしい限りで(^^;
Commented by kaopan56 at 2014-02-02 21:10
こしたまさんへ♪
こしたまさんのように、一度離れてみると、
しみじみ良さがわかったりもしますよね☆
なにげに東京行くのも大変じゃないし、
阿知此方良いところがたくさんで、
群馬県っていいなーって思いますよねっ♪
Commented at 2014-03-01 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 雪が降ってます またまた千江ちゃんに逢えました! >>