ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

ていしゃばでランチタイム

送迎等の所用の合間に、
上毛電鉄の富士山下駅すぐにある『ていしゃば』でランチをしてきました。
d0169692_1064085.jpg

桜草が綺麗に咲いてました。
d0169692_1064818.jpg

どこか懐かしい雰囲気の落ち着いた店内。
d0169692_1075935.jpg

サラダはてんこ盛り。
d0169692_1011317.jpg

これぞ王道のナポリタン。マッシュルームは必須ですね。
d0169692_10121810.jpg

コーヒーとデザート。
d0169692_101408.jpg

今が旬のいちごパフェも食べちゃいました(*^^*)
d0169692_1423972.jpg

窓からは駅が見えて、最高にしわわせな場所。
d0169692_10172443.jpg


滞在時間は1時間弱だったかも知れませんが……
ゆっくりした空気の中、心が深呼吸できた感じがしました。



上毛電鉄、自転車ごと乗る事が出来て便利だし、
可愛いかたちだし、とても好きです。


ちなみに富士山下駅のところにあるのは、日本一高い山梨県・静岡県の富士山(ふじさん)ではありません。誤乗車になりませんようにご注意ください。 
って、HPにも書かれてます。世界遺産登録されてから、特に外国からの観光客が間違っていらしたそうですよ(笑)
でも、頂上の方には浅間神社もあるみたいだし、今度時間ができたら、てくてくしてみようかな♪♪
[PR]
by kaopan56 | 2014-04-22 22:46 | おいしい | Comments(4)
Commented by okko at 2014-04-23 10:22 x
懐かしい感じの店内とランチメニューですね。^^
パフェもなんだか王道な盛り付け♪
いちごがおいしそう!
Commented by kaopan56 at 2014-04-27 23:34
おっこさんへ♪
土日もランチやってる嬉しいお店です♡
いちごパフェも、余分な飾りがほとんどなくて、
シンプルだけどとっっても美味しかったです♪
Commented by スコレー at 2014-05-10 03:53 x
はじめまして。スコレー@伊勢崎在住です。
ていしゃばの記事を見つけ、なつかしくなってしまいました。
ナポリタン、美味しそうですね。以前、ていしゃば風という名のスパゲッティがあって、これも懐かしいです。私はここの豚肉の生姜焼きが大好きなんです。
何十年も前から通っていました。まだ、変わらず営業している様子が知れて嬉しいです。
伊勢崎市の“錦州”の記事も読みました。伊勢崎に住んでいて知りませんでした。
今度、餃子、食べに行きますね。すぐ近くの早起食堂は、よく行っていました。
ここは、何を食べても美味しいですよ。
Commented by kaopan56 at 2014-05-14 21:13
スコレー@伊勢崎在住さんへ♪
ん?コスレ-さんへ♪でよかったのかな?
お返事が遅れてごめんなさい!
コメントありがとうございます!!!

ていしゃば風ってパスタがあるのですか!
気が付かなかった!
でも、ここはまた行きたいなって思ってますので、その時にチェックですね♪
早起食堂っていうのも、初耳です。
今度行ってみますね(*^▽^*)ノ
<< はじめての動楽市♪ 第一回、ロッシー杯カラオケ大会♪ >>