ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

敷島バラ園から伊香保へ

お休みがとれたので、
久しぶりの敷島バラ園に行ってきました!
d0169692_2261871.jpg

あいにく風が強くて、ゆっくりのんびりバラを観賞する気持ちにはなれず……(^^;

行列も出来てたけど、並ぶ気にもなれず(^^;
(切り花配布されてたのかな?)

園内をざっくり見てきました(^^;

写真撮りたくても風が強すぎて無理なんだもん。

こちら、強風&強い日差しの中、笑顔で頑張ってた
綺麗なお姉さん。
d0169692_2293080.jpg

薔薇のソフトクリームがあったので、
せっかくだから食べました♪
d0169692_103878.jpg

ピンク色が綺麗♪
フツーにおいしかったです(笑)
d0169692_103928.jpg


敷島公園界隈、大好きです。


なんといっても、バラ園だってこんな立派なのに、
入園料金タダ!


今度は、静かな日にゆっくりお弁当持って、
のんびりしたいな♪


そのあとは伊香保方面に向かいました。
お昼は山一屋さんで、
はちみつうどんを食べました。
d0169692_10395893.jpg

以前伺ったとき大盛の量の多さに驚愕したので、
普通盛りを注文したのですが、
それでも充分過ぎるくらい。
d0169692_10403333.jpg

美味しいはちみつうどんを堪能♪
お腹いっっぱい♡♡

そのあとは、水澤観音様へ。
d0169692_10415942.jpg

風も吹き込んでこないし、
新緑が気持ちいい……

六角堂。願いを込めて廻ります。
d0169692_10443192.jpg




帰りの参道で……

看板に心引かれました(笑)

どの位一生懸命なのか、
すっっごーく気になります。

でも、さっきソフトクリーム食べたし……

おうどんでお腹いっぱいだから、断念(^^;
d0169692_10475349.jpg






つづきます。
[PR]
by kaopan56 | 2014-05-19 21:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by こしたま at 2014-05-20 20:38 x
バラ園、綺麗ですね~!
もう満開でしょうか!?

一生懸命巻き上げたソフトクリームがとーっても気になります(笑)。
Commented by kaopan56 at 2014-05-20 22:56
こしたまさんへ♪
綺麗でしたが、とにかく風強くて(^^;
まだ満開ではなかったので、これから行くといいと思います♡

一生懸命ソフト(←勝手に命名(笑))は、
水澤観音様の入り口の売店がたくさんある所で売られてます。
ぜひとも、お試し願います( 〃▽〃)
<< やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪ はじめての動楽市♪ >>