人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張りましたっ!

5月下旬、我が家のこんめが沢山実りました。
頑張りましたっ!_d0169692_8481265.jpg

真っ赤に熟した実は、とても可愛いです。
頑張りましたっ!_d0169692_8493133.jpg


ちょっぴり甘酸っぱくて、懐かしい味。

この実を使って毎年果実酒を作ります。
今年はかなり豊作だったので嬉しい♪



話は変わりまして……


毎日ももぴん達が頑張って練習している、
ハンドボール最後の大会が、
先日の日曜日から始まりました。

初日に吉井まで応援に行ってきました。

群馬県はハンドボール盛んではありませんし、
全国で見ても割りとマイナーな球技のため、
ルールも何も知らない人がかなり多いと思うんですよね。
かおだって、宮崎選手の名前くらいしか知らなかったし(^^;

でも、実際の試合を観ると、これがまた、
とっても面白いんです!
以前も記事にした事がありますが、ざっくり言うとバスケットボールとサッカーを掛け合わせたみたいな感じ。
接触プレーあり、ほんとに迫力満点!!

ただ、実際かなりハードな種目だから、
怪我が絶えないんだけど(^^;

ももぴん達、前回の大会で同点負けしたチームにリベンジだぞと、開始から軽快に飛ばして、見事1ゴール目はももぴんのシュート!!

それからも順調に得点を重ねて、
自分達のプレーが出来たももぴんチーム、
見事勝利でリベンジ達成!!!

2試合目も勝ったので、ベスト4入りを
果たす事ができました。
(チーム総数が少ないから、ノーシードでも2回勝ったらベスト4(笑))

帰りはちょっと回り道して、
お疲れ様会を俺そばさんで。
頑張りましたっ!_d0169692_18454894.jpg


カツ丼を食べたから、勝つよって。

嬉しい言葉を頂きました(*^^*)


次は一番の強豪と戦うんですが
泣いても笑っても最後だから、
一生懸命走りまくって欲しいな。
頑張りましたっ!_d0169692_18443395.jpg

by kaopan56 | 2014-06-09 21:54 | つぶやき