人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かれぇ工房からのお初AmeCafe

先週の土曜日、ブログ仲間のつぶさん、ゆうきちさん、それから去年二女ちゃんが生まれたアメちゃんと、
アメちゃんちの近くにある、
かれぇ工房さんで待ち合わせして、
ランチしてきましたっ♪
かれぇ工房からのお初AmeCafe_d0169692_12341589.jpg

フローリングのお座敷があるので
赤ちゃん連れでも安心なお店。

種類がイロイロあって悩みましたが、
この日の日替わりメニュー、
角切り豚肉と野菜揚げのカレーだったかな?
それを注文しました。
揚げてあるお野菜は、さつまいも、じゃがいも、茄子。
それらがカレーの上にのっかってます。
午前中お仕事してきて、かなりお腹空いてたから
よっしゃ、いっぱい食べるぞーって思ってたのだけど、
結構ボリュームあって、満腹になりました。

お洒落なお店で、なかなか雰囲気も良く、
辛いのプチ苦手なかおも大丈夫な辛さで、
美味しかったです♪

さすがつぶさん、ナイスチョイス!

でもそこではゆっくりはせず(笑)

次に向かったのはアメちゃんち。

初めて伺ったアメちゃんちは、
AmeCafeって、言いたくなっちゃうくらい、
とってもお洒落なおうちです。

娘さん二人いるのに、
インテリア凝ってて、お掃除ちゃんとしてて、
アメちゃん偉いなあ♪

手作りのテラミス頂きましたっ♡
かれぇ工房からのお初AmeCafe_d0169692_2040156.jpg

つぶさん、ゆうきちさんからも、お菓子やパンの差し入れ♡
かれぇ工房からのお初AmeCafe_d0169692_2162040.jpg

で、プロのアロマテラピストゆうきちさんに、
みんなでハンドマッサージをしてもらいました。
ゆうきちさんの手、温かくて、
ほんとにいい気持ちなんです。
いつも子育てに追われて、
自分の事は二の次三の次なアメちゃんも、
死ぬほど感激してました。

ママがモミモミしてもらってる間に、
つぶさんは、二女ちゃんの子守り。
かれぇ工房からのお初AmeCafe_d0169692_21111067.jpg

手慣れた感じで子守りするつぶさん。
意外な一面!って思われるかもしれませんが、
甥っこ、姪っこちゃんのまだ小さい頃から、
遊び相手をしているつぶさんですから、
二女ちゃんの子守りするのも上手な訳です。

そんな事しながらも、女子トークに花が咲き、

気がつくと、あっという間に時間が過ぎ……

また逢おうねって、約束して、
AmeCafeを後にしました。

後にアメちゃんから届いたLINEには、
うーさんにプレゼントしたはずの
ヘアゴムをしたアメちゃんの写メが(笑)
かれぇ工房からのお初AmeCafe_d0169692_20544382.jpg



アメちゃんは、ママになってもアメちゃんだ(笑)
by kaopan56 | 2014-06-30 21:46 | おいしい