ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

のんのん、はじめてのお留守番。

天国にいるななちゃんは、外の犬小屋で飼っていたので、
室内で犬を飼うのは初めてです。

のんのんも最初は玄関で飼おうと思ってました。

でも、マルチーズは玄関とか冷える場所で育てちゃよくないらしいので、
室内で座敷犬(←死語)として飼う事にしました。

家の中でつないでいるわけではないので(←当たり前)
どこに行くのもちょこちょこついてきて、とても可愛い♪

人の近くにいるのが大好きな、とても甘えんぼなのんのん。

仕事に行くときは「おいてっちゃうの?」ってさびしそうな顔します。
で、帰ってくると超熱烈なお出迎え。

我が家には母様がいるから、ほとんどひとりぼっちになることはありません。
普段お天気の日は、縁側で母様とひなたぼっこしてます。
d0169692_15385124.jpg


母様が一昨年当選した草津温泉のホテル櫻井宿泊券の有効期間が過ぎる前に、
母様と姉ちゃんの女性2人でお泊まりに行く事になっていたのですが、
かおたちが帰宅するまでの間、
のんのんお留守番できるかな……(^^;


のんのんを保護する話をしたら、有難い事に、
大きなトイレ用トレイを上司が譲ってくれました。
それからお水飲む専用の給水器も。

でもいつもお散歩しながらおしっこしてたので、
トレイのシートの上におしっこできるかな……
お留守中、縁側が大変な事になってたらどうしよう……なんて、かなり心配していたのですが、
旅行の前に母様が美容院に行く時、短い時間だけどお留守番することになって、
その間に見事シートにおしっこしてありました。

トイレはしつけがされていたみたいです。

母様も安心して草津旅行へ。

こちら、湯もみショーに参加中の母様。
d0169692_15431090.jpg



帰ってきて、またしても母様は言いました。

「朝はバーベキューで、凄かったよ~」


何度違うって言っても、バイキングとバーベキューを間違えてます。


まあいっか。


ちなみに、そんな母様は今年の産業祭でも、見事お米当選しました。
d0169692_15433796.jpg



宝くじ買ってみる?って言ったら、当選したらとち狂っちゃうから買わないんだって。



・・・・・当たらないと思うけど・・・(;^^)v
[PR]
by kaopan56 | 2014-12-02 23:46 | つぶやき | Comments(0)
<< 今年の尾瀬は過酷な修行・・・(... 手作りであれこれ。 >>