人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)

のんのんセーター、無事編み上がりました♪
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_943581.jpg

朝のお散歩、今の時期はまだ真っ暗でとても寒いので、早速セーター着ました。
(ブレブレで失礼(^^;)
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_95595.jpg


さてさて、

年が明ける前に(←またかよ)

今年の秋にいった尾瀬ハイキングのお話を・・・(;^^)v

春も行ったし、夏も2回行ったし、残るは秋!

マサさんいわく、秋の尾瀬が一番綺麗とのこと。


10月の尾瀬ハイキングの日をとっても楽しみにしていました。

ところが、超大型台風がやってきていて、行けるかどうか・・・

連日、天気予報でもニュースでも、
すごい台風がくるぞくるぞくるぞ・・・って(^^;

行けるかどうか、カタカタドキドキしてました。

でも、思ったより早く通り過ぎてくれました。

なので、予定通り尾瀬ハイキング決行!!!!


メンバーは、マサさん、空子さん、お二人の同級生のMさん、きみたん、ロッシ君、奥さんのNちゃん、クラ君、クマ子、今回お初参加の高崎にある某ハンバーガー屋さんのTINさん、そしてかお。

沼田の道の駅で待ち合わせ。
この時は虹も出て、
よっしゃ☆晴れたぞ~!って、みんなで拍手喝采(笑)
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_99669.jpg

この日から規制解除だったので、
マイカーで鳩待まで行けました。
途中の紅葉も見事♪
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_20322089.jpg



ところが、尾瀬はそんなに甘くなかった……

雨はなかなか止んでくれず、
濡れた木道はツルツル滑るから大変(^^;
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_19433767.jpg


山ノ鼻でも雨。

ビジターセンターの人も『これから更に荒れるから気を付けて』なんて言ってます。

尾瀬ヶ原は、遮る物が何にもなくて、
風はビュービュー吹き荒れまくり。
冷たい横殴りの雨も容赦なく顔にあたります。

晩秋の尾瀬ヶ原を楽しむ余裕なんて
これっぽっちもありません。

みんな、ほとんど無言で、ひたすら修行僧の様に歩きます。

晴れていれば一番のビューポイントである、
白樺が綺麗な所まで何とか歩き(^^;
予定変更して山ノ鼻まで引き返す事にしました。

すれ違う人なんて、ほとんどいません。

ほぼ貸し切り尾瀬ヶ原‥……
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_19445261.jpg


人並み外れてオッカナガリなかおは、
橋を渡る時が本当に怖かった(TT)
へっぴり腰で、べそかきながら歩きました。

こちら、可愛いポンチョ三人娘さん
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_2027083.jpg


無事着いた山ノ鼻の休憩場所も貸し切りに近く、
そちらで雨をしのぎながらお昼ごはん。

これだけは、やたら豪勢でした(笑)

ロッシ君のナポリタンをはじめ、
TINさんの松茸入りバーガー、かおのお稲荷さん、マサさんのハレンチフレンチトースト、他にもデザートてんこ盛り♪
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_19473464.jpg

今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_20273666.jpg


帰り、温泉に立ち寄る時間はなかったのですが、
産直売所にある足湯につかりました♪
気持ちよかった~♪
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_2021174.jpg



‥……晴れ女の名前は完全に消去だな(TT)


やっと、役にたったレインスーツ
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_2024816.jpg

川の様な道も濡れずに歩けた靴
今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)_d0169692_20252865.jpg


とってもとっても助かりました。
by kaopan56 | 2014-12-15 20:56 | おでかけ