人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの休日

とにかく寒さにめっぽう弱いので、
今年の冬の猛烈な寒波、勘弁してほしいです。

雪国の人々はもっともっともっと大変ですよね、、

まさかの休日_d0169692_21363464.jpg
これが月曜日の雪の7時ちょい過ぎ。
このあともう少し積もって、今回の雪はだいたい20センチくらい。

それでも、雪かきしないと大変だから、柔らかいうちに少し廻りをやっておこうと、
孤軍奮闘20分ぐらいしたところで、バキッっとスコップ取っ手が、
見事おっかけちゃいました。
まさかの休日_d0169692_21422244.jpg
父様が生きてた頃から使っているので、
もう軽く20年は経っているから、だいぶ劣化してたのかも。
いや、あたしのバカ力のせい?

それにしても『おっかく』って方言らしいのですが、
とっても便利な言葉ですよね。

物が折れた時にも「おっかく」って言うし、
お皿とかがちょっと欠けたときにも「おっかく」って言うし、
割り箸とか割る時も「おっかく」って言うし、
「折れる、欠ける、割れる」が「おっかく」で足りるもんね(笑)

最近の若い子は、あんまし言わないかのな?

便利なのに……←しつこい

話は本題へ。

1月16日は母様のお誕生日でした。
姉もあたしも休みが取れたので、3人で道の駅あぐりーむ昭和に行きました。
到着してみると、先日テレビで紹介してたから混むかもという予想に反して、
人があんまりいない。
それもそのはず…
まさかの休日_d0169692_22263202.jpg
大掃除の為全館休業の文字が。

………ちーん………………。

道の駅が休業って聞いた事無いよ~😢

せっかく下道とことこ走らせてきたのに。
(高速おっかないから)

仕方なく、渋川まで戻ってお昼ご飯にしようと思ったら、
お目当てのお店がこれまた閉まってる。
あれ?休日のわけないのになあ…って、
電話してみたら、なんと「もうランチ営業やめたんです」って。

ひええ……ショック😱⤵⤵

足湯もお昼ご飯も蹴られて散々な中、
せっかくなので伊香保に行こうと言うことになり、
途中にある、
山一屋さんでやっとお昼ご飯を食べることができました。
まさかの休日_d0169692_22371842.jpg
やっぱりここのおうどん美味しい〰〰💗

そのあと無事(笑)伊香保で足湯に浸かりました。
可愛いワンちゃんもいました。
まさかの休日_d0169692_22390252.jpg
母様もとても満足してたし、良かった良かった。






by kaopan56 | 2018-01-26 22:41 | おでかけ