1日過ぎちゃいましたが、明けましておめでとうございます🎍

今年もまた、さぼっちゃったりしちゃうかもですが、

マイペースで更新します♪


まずは昨日、恒例ニューイヤー駅伝の応援してきました。
d0169692_17221802.jpg

花の4区、HONDAの設楽選手が1位で通過、

走る姿本当に超かっこいい!

旭化成の村山選手、コニカミノルタの宇賀地選手………

そうそうたる顔ぶれの選手が疾走していきました。

あっというまに皆走り去り(笑)

私は家族と初詣。

おみくじ、今年は大吉!!!
d0169692_17321969.jpg

去年は、病気あり、事故あり、怪我あり…💦💦

本当に災難続きの大変な1年だったから、

どうか、穏やかな1年でありますように。


皆様に、幸多き1年でありますように✨




[PR]
by kaopan56 | 2016-01-02 17:19 | ごあいさつ | Comments(0)

いやあ、またまた随分さぼっちゃいました(;^^)v

その間に、我が家はまたまた大変な事になっちょりました。

わんこが更に増えて、現在2匹!

まあ、これ以上は増えないですが(多分)


のんのんは、結局飼い主が見つからず。

めでたく(?)正式に我が家の家族になりました♪

でもって、もう一匹のわんこがトイプードルのななちゃん。
d0169692_842421.jpg

(これは1月末の写真)

H26年8月28日生まれの女の子。(現在7ヶ月)

飼い主さんがイロイロ事情あって我が家で引き取る事になりました。

買ったら高いんだろうなあ・・・(;^^)

先代のななちゃんと同じ名前だったので、運命を感じてしまったんですが、

この子がとにかくお転婆さん!

トイプーさん、元気半端ありません!!!

のんのん圧倒されまくっております。


母様も半ば呆れながら(;^^)

それでも、やっぱりカワイイから、毎日お散歩してくれます。

最近はやっとのんのんも慣れて、
二匹でいることが増えました
d0169692_8442252.jpg



賑やかで、とっても大変だけど、

とっても楽しいです♡
[PR]
by kaopan56 | 2015-03-19 08:50 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたしますっ☆

こちら、ニューイヤー駅伝観戦前ののんのん(笑)
d0169692_21275599.jpg


我が家のすぐ前は、箱根駅伝で活躍した、
設楽兄弟&今井選手が走る、まさしく花の4区です!

今年は沿道ボランティアも無いし、
いっぱい応援!って、わくわくしてたんだけど…

例年に無く寒すぎた年末、か弱いかおは(←大嘘)
風邪の諸症状フルコースに襲われちゃいました。(^^;
仕事休めないし、皆様に迷惑かけまくり、
今日もまだ調子が悪くて、おせち料理に手が付けられなかったのですが(>_<)

観に行くだけ観に行きました(^^;

すっごく寒い中、選手のかたがた、
やっぱり、みんな凄い!速い!!!

今年はトヨタ自動車が優勝でした。

地元でこうやって、日本のトップアスリートの
走りを、御正月早々観られて、
ほんとに幸せです。

でもって、そのあと恒例のお墓参り&初詣に行ってきました。
今年のおみくじ。
d0169692_21414034.jpg


どうか、皆様にとっても、
しわわせな一年でありますように!



[PR]
by kaopan56 | 2015-01-01 21:52 | ごあいさつ | Comments(4)

我が家の新しい家族。

我が家に新しい家族が仲間入りしました!

名前は「のん」です。
d0169692_22145655.jpg




のんちゃんとか、のんのんとか呼んでます。

甘えんぼで、とってもかわいい女の子。

実は迷子犬です。


先月、ご近所で数日間ウロチョロしてたので、
警察や保健所に連絡したのですが、該当する迷子犬情報が無く、
飼い主さんが見つかるまでの間、
我が家で保護する事にしました。
こちら、保護したばかりの時。
d0169692_12155544.jpg



可哀想だからうちで飼っちゃうねって言った時、
母様はベソかいて大反対。
でも次の日にはリードとドッグフードとご飯を入れる食器を購入して(笑)
お散歩も連れてってくれました(笑)

まあ、天国にいるななも、母様がもらってきたんだし(;^^)
なんだかんだ言っても、家族で犬好きなんです。

ついでに母様が買ってきてくれたシャンプーで洗ったら、
薄汚れた毛が真っ白になって、
ふわふわモップみたいでかわいいこと!
d0169692_1216516.jpg



犬にとても詳しい上司に見てもらったところ、
推定5歳~だろうなって。
体重量ったら2キロしかないし、ちっちゃいし、ちょこちょこしてるから
子犬だと思ってた(;^^)
毛が伸び放題で、耳の中も真っ黒で臭かったので、
その上司が綺麗に消毒してくれました。


でも、爪とか目の回りとか、一度トリミングはしてもらったほうがいいよって言われたので、
知り合いのトリミング店でカットしてもらったら、
モップ犬のんのんが、すっかりマルチーズのんのんになりました。

カワイイ髪飾りもつけてもらいました。
d0169692_12174887.jpg



もうすぐ1か月経ちます。
今のところ何も連絡ありません。

捨てられちゃったのか、逃げちゃったのか……

保護した時の状態がかなり凄かったから(ほんとに臭くて汚かった)

もしかしたら捨てられちゃったのかも……(TT)

我が家に癒しをいっぱい運んできてくれた、
可愛いのんのん。

飼い主さん見つかっちゃうかもしれないけど、

それまでずっとずっと、

大切に育てようと思います♡
[PR]
by kaopan56 | 2014-11-24 22:19 | ごあいさつ | Comments(0)

祝!世界遺産登録っ

(決まったのは、先月のお話ですがっ!)

な、なんと、
地元が世界遺産登録されました!
d0169692_932896.jpg

正確に言いますと、
群馬県の富岡製糸場と絹産業遺産群が、
ユネスコ世界遺産(文化遺産)に正式登録されたのですが、
その中の絹産業遺産群の中に入っている、
田島弥平旧宅が、我が町にあるんです。

先日、車で走りながら撮ってみたら、
こんなえらいこっちゃな写真になっちゃった(^^;
d0169692_1033575.jpg


世界遺産登録されている遺跡や、自然遺産、
そして文化遺産……
どれをとっても、 錚々たるものばかり。
その中に加わった、富岡製糸場や絹産業遺産群。
富岡製糸場には、だいぶ前だけど行っておいて良かったですっ♪

こちら、伊勢崎市で作ったポロシャツ。
d0169692_2151268.jpg

残念ながら、とんでもなくセンス悪っ(^^;
画面左側のものは、田島弥平旧宅の絵らしい(^^;

着るのはちょいと恥ずかしい……(^^;

7月のさいしょの日曜にやった交流イベント。
ほんとは、ここで着ようかと思ったんだけど(^^;
着る勇気がなくて……(^^;
あ、このイベントで、
暑い中、焼き鳥焼きました。
d0169692_1819242.jpg

地元特産、ゴボウも売りました。
d0169692_1820448.jpg

Iさんが、ゴボウ料理作ってくれました。
大学芋のゴボウ版、美味しい!
d0169692_18193875.jpg

焼きとうもろこしも、美味しい!
d0169692_1820514.jpg

お弁当のおにぎりも、美味しい!
d0169692_18205286.jpg


汗かきながら焼き鳥焼いた後、
皆で食べるお昼ごはんは格別でした♡




お疲れ様は、地元のビヤガーデンで。

何故か、もんじゃき。(もんじゃ焼き)
d0169692_18212420.jpg


月島もんじゃとかは、もうちょいお洒落なんでしょうが、
ここは地元♪
いっさき(伊勢崎市)の、ソウルフードですねん(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2014-07-21 08:58 | ごあいさつ | Comments(2)

ぷちどころか、だいぶ遅すぎな新年のご挨拶ですみません…(^^;

今年も、元旦はニューイヤー駅伝のボランティアからスタート。
去年もそうでしたが、温かくて助かりました。
でも、走っている選手は汗びっしょり。
旗ふりながらの応援は出来ませんが、
沿道に立ちながら、今井選手が駆け抜けて行く所を見ることが出来ました。嬉しい♪

そしてね、今年はかなりバッチリとテレビに映っていたらしいですよ♪
d0169692_22564469.jpg

駅伝ボランティアの任務終了した後は、
初詣に行きました。
毎年恒例の長楽寺へ。
d0169692_23046.jpg

おみくじは、大吉でした。
d0169692_2301592.jpg


平穏な良い一年でありますように。


皆様にとっても、
しわわわせな一年でありますように。


今年も、宜しくお願いしますですっ(#^▽^#)ノ


おまけ。


お昼タイムは、カップ麺のじゃんけん争奪戦でした。
d0169692_2391623.jpg


新春ボーリング大会では、
非売品のうまい棒をたくさん頂きました!
あっというまになくなって、
残ったのがこれだけ(笑)
d0169692_23114977.jpg


ちなみにかおのスコア、
1ゲーム170はたぶん過去最高♪
d0169692_23212594.jpg

[PR]
by kaopan56 | 2014-01-07 23:25 | ごあいさつ | Comments(4)

またまた一年経ってしまったかおブログ。


更新がぜえんぜええええん出来てないのに、時間はどんどん過ぎていく・・・


いい加減辞めようか、どうしようか迷ったりする事もありますが…



これからも、続けていきたいと思ってます。


だってだって、このブログのおかげで、
素敵な繋がりがいっぱいできたんだもん。


簡単に手放しちゃうの寂しいんだもん。

最近は、ホントに更新も、
他の皆様のブログ覗くことも、
ままならない毎日ではありますが…
出来る時、気ままに更新しますので(^^ゞ

これからもよろしくっ(*^▽^*)ノ

これは、この夏の思い出。
田能久さんちで美味しいお料理食べた後、
皆様と見に行った高崎花火♡
短時間でじゃんじゃん上げる花火に感動♡♡
d0169692_22541098.jpg



こないだ、久しぶりに行くことが出来たミカドさん。
お店の中でゆっくりいただきました。
d0169692_2115979.jpg

ケーキ、おいしいっ!

コーヒーも、おいしいっ!


ホシノさんと、奥様にも逢えて、とおっても、嬉しいっ!!


でもって、同じ日のマサさんのお店は、秋のメニュー♪
d0169692_21153123.jpg


きのこ、大好きです。
きのこのオダシがきいてて、

これまたおいしいっ!

次は、ろっし君の和風きのこパスタを食べに行きたいです。


今回はダジャレ無しでつまんないから、
次のメニューでは倍返しのネーミングにしてねっ


わくわく♡
[PR]
by kaopan56 | 2013-09-21 23:01 | ごあいさつ | Comments(12)

プチ遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

去年の出来事、ブログにアップしきれないまま、
結局新年を迎えてしまったダメダメかおですが、(><

ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。

今年もニューイヤー駅伝のボランティアしてきました。
まずは開会式
d0169692_1457313.jpg

ほんとにいいお天気で良かったです。
恒例の登利平お弁当に、今回は初めてカイロが付きました。
でも、カイロなんていらない位ぽかぽかいいお天気・・♪
d0169692_14561422.jpg

今年は家のすぐ近くの道に立たせてもらえたので大助かり!
ろっし君のお店のお餅つきにも行くことが出来て、
三束雨兄や、がきんちょ兄や、こしたまさんにも逢えました(*^▽^*)ノ
(↓こしたまさん、写真撮るの図)
d0169692_1551570.jpg

そのあとお墓参り&初詣に行って、ひいたおみくじは中吉。
d0169692_14583529.jpg

とっても心にしみるおみくじの言葉。
去年は気持ちばかり焦って、自分に苛立って、空回りばかりしてた。
今年はゆっくり、焦らず騒がず、のんびり落ち着いていきたいな。

なーんて思ってたら、甥っ子が神社の福引で見事大当たり♪
それこそ無欲の勝利ですね(笑)
d0169692_145859100.jpg




みなさまにとって、しわわせな一年になりますように・・・・(*^▽^*)ノ


おまけ。今年は更に活躍するよ♪皆様も応援よろしく!!
d0169692_14584289.jpg

オフの日だったのに無理やり頂いたサイン(;^^)
d0169692_152459.jpg

[PR]
by kaopan56 | 2013-01-02 15:10 | ごあいさつ | Comments(16)

久々です。

とっても久しぶりです。

お盆に行った尾瀬の記事からだいぶお休みしてしまって、
気が付いたら国道の銀杏の木もすっかり黄色く染まってました。

毎日の些細な出来事を、拙い写真や文章で書き始めたかおブログ。
この秋で5年目を迎えました。

その中で、ブロガーさんはじめ沢山のいろんな出会いがありました。
お知り合いになった皆さま、素敵オーラがイッパイの、きらきらした人ばかり。
地味なかおも仲間に入れていただき、とても楽しい毎日を過ごさせていただきました。
オフ会も、お山遊びもハイキングもとっても楽しく参加させていただきました。

最近は年のせいか、一日が終わると疲れてしまって(;^^)
なかなかパソコンの前に座れずにいますが、
皆様の近況は、スマホでしっかり覗かせていただいています(;^^)

更に年のせいか(;^^)
いろんなことをどんどん忘れてしまって、「あれれ?あそこに行ったのはいつだったっけ」
なんてこともしばしば。
なので、備忘録の様に(笑)また少しづつ、書き込みしていこうと思います^^

d0169692_2247344.jpg


おっと、これは去年行ったアプトの路だった(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-09 22:47 | ごあいさつ | Comments(13)

いろいろあって、お知らせもせずに、しばらくお休みしてました。

心配してくれたみなさま、ありがとうございます。

プチ体も壊してしまってたので、

自分でもびっくりするくらい痩せました。上半身だけ(;^^)

でも、体調も食欲も徐々に回復。きっと体重もあっという間に回復するでしょう。

実は、以前の二つのブログ記事は、こちらにまとめてお引越し。

ほんとはね、諸事情で、全部まとめてお引越ししようと思ったの。

そしたら、初代のブログはお引越し出来なくって・・

しかも、引越し先で記事を書こうと思ったら、うまく写真がアップ出来ないし(TT)

ってなわけで、やっぱりこのまんまエキサイトブログ続けます。

名前がまた、ぷち変わりましたが・・^^


これからも、どうぞよろしくお願いします。



おまけ。



今年も恒例のお彼岸料理です。

ごまのぼたもち。
d0169692_20511215.jpg


あんこのぼたもち。
d0169692_20532775.jpg


おいものてんぷら。
d0169692_20542223.jpg



毎年毎年、おんなじでスミマセン(;^^)
[PR]
by kaopan56 | 2012-03-24 21:00 | ごあいさつ | Comments(16)