大当たりィ!

毎年恒例、母様の銀杏拾い。
今年も、ご近所の銀杏拾い仲間Kさんとイッパイ拾ってきました。
この5倍くらいあって、みんなに配って、いまはこれだけ^^
d0169692_15333980.jpg


喜んでもらえるのが嬉しいんだって。


その母様、地元の産業祭で行われてた抽選会の特等が見事に大当たり!!!!

商品は草津温泉宿泊券!!!!!
d0169692_15331429.jpg


母様、すごい~!!!!!

でも、これってばすっごくアバウトな記載・・(;^^)
何名様とか書かれてない・・(;^^)

もし、お一人様だったら、一人で草津に行かなきゃなのかな。(((;^^)


あのね、

かおね・・2月~3月に辛い別れがあって・・・
情けないことに、心も身体も結構なダメージくらってしまって・・・・
(そのため毎年恒例春のダイエットしなくて済んだ)

その他にも、犬に噛まれたり、蜂にさされたり(笑)
せっかく買った家電が保障期間過ぎてすぐ壊れたり(笑)
なんかかおにはこれでもか!ってイロイロ災難あったけれど(笑)

ロッシー賞も当たったし(笑)、いいこともイッパイあったな(*^▽^*)ノ


今年もあと1ヶ月とすこし。



笑顔でいられるといいなっ。



おまけ^^;

今年あった、災難 (抜粋)

ご近所(ななめんち)での火事。
うちの庭にも火の粉が飛んできて、おっかなかった。
d0169692_10294182.jpg


世にも恐ろしい、
かおウイルスにやられたスマートフォンたち。
d0169692_10264932.jpg

[PR]
by kaopan56 | 2012-11-16 20:38 | つぶやき

おたんじょうび

昨日は、my誕生日でした。

メールやTwitterやLINEでお祝いメッセージ、
ありがとうございます♡♡♡
いくつになっても、お誕生日は嬉しい日です。
でも、もう年も年だし(;^^)v
去年はあの人この人こちらも方もと、お祝いはイッパイしたけれど(笑)
スッゴく影うすい(連休に神経がいってしまうので)誕生日なので、
自分でケーキ(しかも子供の日仕様売れ残りの半額ケーキ)を買って、
食べました(笑)

それと、いっぱい頑張った自分へのご褒美を自分で買いに(←淋しい?)東京に行ってきました。

場所は新橋。
新幹線がびゅんびゅん走るの。嬉しい~~~っ
d0169692_11543831.jpg

駅からすぐ近くにあるのがこちら。
かおの愛読書、「通販生活」で紹介されている品物を、じかに見て触って確かめる事のできるお店です。
d0169692_12441988.jpg

でね、お目当ての品物がこのミシン♪
d0169692_11565691.jpg


ぶきっちょなかおは、洋裁すんごーく苦手。

ある日ブログ仲間の手作り達人おっこさんが可愛いチュニックを作って、それをアップしてました。
「可愛いっ!!!」とコメントしたかおに、おっこさんからの返事は

「チュニックとかって、直線縫いが多いし、作ってみると案外簡単なんですよ」とのこと。

ってことは、かおにも出来るかもしれないってこと?(←相変わらず超単純能天気)
ならば作りたい!でも、実はミシンすら持って無いのです。
そこで、通販生活を見るたびに「初心者でも安心!」って載ってて気になっていた
このミシンにスポットがキラリと当たったわけです。
現物を見て確かめてから購入するか決めようという事で、
いざ実物を使ってみると・・うんうん、本当にゆっくりスタートだし、いい感じだぞ。
かおにも、何とか使えそうだ!
よっしゃ!!購入決定~っ!
送料無料、しかも八千円以上お買い上げでおまけをいただきました。
d0169692_12125590.jpg


清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買ったこのミシン、

届くのが楽しみ楽しみ(*^▽^*)ノ


もういっこ。


道の駅おおたにこの間やっとこ行ってきました。
そこで、路上詩人りゅうごさんという方に詩を書いてもらいました。
d0169692_13183642.jpg

目を見て、インスピレーションで書くという詩です。
本当に見つめあっただけ(;^^)そのあとは、かおの顔ぜえんぜえん見ないで、イヤホンで音楽??
聴きながらダーって詩を書いてくれます。出来上がった作品がこちら。
d0169692_13181542.jpg

人に詩を書いてもらうなんて初めてで、嬉しくって恥ずかしいです。

「これからも、笑顔で頑張れ」ってエールをいただきました。


ありがとうございます。
[PR]
by kaopan56 | 2012-05-07 13:43 | つぶやき

去年の暮れの事なのですが・・

高崎の音楽センターで行われた群馬交響楽団と、高崎第九合唱団の演奏会に行ってきました。
d0169692_22345369.jpg

一度は行きたかった第九演奏会。

第九は小学校の頃から「よろこびの歌」として、音楽会や卒業式で歌っていました。

はれたるあおぞら漂う雲よ
小鳥はうたえり林に森に
心はほがらか喜び満ちて
みかわすわれらの明るき笑顔

花咲くおかべに憩える友よ
吹く風さわやかみなぎる日差し
心は楽しくしあわせ溢れ
響くはわれらの喜びの歌

岩佐東一郎作詞・ベートーベン作曲/文部省唱歌より

・・そして、中学生になってからかな?
何歌ってるかぜえんぜえんわからないけど、
どう聞いても音律は「よろこびの歌」。
それがすっごいオーケストラの演奏で、すっごい数の人が唄っているのを、
テレビの画像で見て、びっくりしました。

その時初めて「よろこびの歌=第九」と知ったのです。


他にも振り返ってみると、意味も解らずに?
クラシック音楽を、小学校で歌ってました。

たとえばシューベルトの「ます」

「水すみわたるその流れに~ますの泳ぐは矢よりはやし~♪」
これは難しくてプチ苦手な歌でした。

それとヨハンシュトラウスの「美しく青きドナウ」

「はるかに~果てなく~ドナウの~水は~常に流れる~」って。
とっても気持ち良く歌えて、大好きだったです。
音楽祭で6年生になると歌うのだけど、低学年の頃は「ドナウ~ドナウ~」が、
「ど~なる~ど~なる~」って聞こえたんです。

他にもシューマンの「流浪の民」とかハイドンの「天地創造」とか・・・
プロメティウスの火とか・・

でね、流浪の民の「なれし故郷はなたれて~」も、「鼻垂れて」と思ってたです。
低学年の時ですが(;^^)でも、声変わりしてない男の子の独唱、綺麗だったなあ・・


かおぱんのも聴いてみたい?いつでも歌うよ (*^▽^*)ノ


更に余談ですが、体育祭んときは先生の生ピアノ演奏による「タンホイザー行進曲」で行進しました。
創作ダンスはヴィヴァルディの「四季」とか「ペルシャの市場にて」とか(;^^)小学生なのに。



・・・・っとまあ、懐かしい話はこのくらいにして、第九演奏会。

すっごーーーく良かったです!!!!!!

d0169692_2365957.jpg


チケットを手配してくれたマサさんが「眠くなるよ~」って言ってましたが、
ぜえんぜえん眠くならなかったです。
クリスマスメドレーから始まって、
その演奏と合唱の素晴らしいこと!!!
音楽の事詳しくないから、細かい総評なんてなーんにも出来ないけれど、
とにかく感動しました。
でもね、第九がこんなに長いなんてびっくりでした。「はれたるあおぞら~」の場所だけじゃないんですね(笑)

機会があったら、また聴きに行きたいです。

帰りには、マサさんちのお蕎麦。
d0169692_23135999.jpg


これまた食べに行きたいじょ(*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2012-03-26 21:52 | つぶやき