カテゴリ:おでかけ( 29 )

続きますって言っといて、どんだけほったらかしなんじゃい!
っ!
もういい加減12月になっちゃったしっ!

半年も前の事じゃんかい!

ハイ、ほんとにすみません。。^^;


スカイツリーを真下で堪能し、首も肩もコリコリ、お腹もペコペコになりました。

お昼ごはんの場所に移動です。

てくてく歩いて着いたのはここ。
d0169692_2181482.jpg

お店の横の待合室に通されましたが、サインがイッパイ!!
d0169692_2185432.jpg

お肉のカタマリなんて、普段めったに目にしないので、
(自分にゃたっぷりゼイニクが乗っかっていますが)
メニュー見てもメニューみても、何注文すりゃいいんじゃ?って迷う迷う。

三束雨兄はちゃんとお肉のカタマリを注文
d0169692_21112749.jpg


結局アタマん中が空回りなかおはフライものを注文。
しかも全部フライ(←超マヌケ
d0169692_2192951.jpg

でも、サックサクの美味しいフライさん。

美味しい美味しい^^

お腹いっぱい♪ああしわわせ〜(#^▽^#)

その後は、デザートの甘いもの(笑)

がきんちょ兄が買ってくれた、きびだんご
d0169692_21143035.jpg

お腹いっぱいだけど、ちゃんとベツバラにおさめました(*^▽^*)ノ
d0169692_21155914.jpg

[PR]
by kaopan56 | 2012-12-02 21:20 | おでかけ | Comments(6)

ブログでも何回かお話したことがありますが・・・(;^^)

かおは漫画家になることが夢でした。
そして、とっても大好きで憧れていた漫画家さんが、
当時『少女フレンド』で大人気だった、伊東千江さん。
今はイラストのお仕事をしていて、ブログもやっています

図々しさ天下無敵のかおは、千江先生とか、千江さんとかではなく(;^^)
千江ちゃんと呼ばせていただき、千江ちゃんブログでもとんでもないコメントをしちゃってます。
なのに千江ちゃんは、事あるごとに心配してくださったり、優しいお返事をくださって・・
ほんとに、心が広くて優しくて素敵な女性なのです。

そんな千江ちゃんが埼玉県の与野市で初めての展示会を開くというのです。

夢にまで見た、ナマ千江ちゃんに逢えるチャンスなのです!!!!!

「初日だったら、ぜえったい、いないことは無いな!」と、20日にお休みをとりました。

「かおにとって一世一代の大事な日、無事に千江ちゃんに逢わせてやらねば!」
といって、Tちゃんもお休みとって運転手さんになってくれました(笑)

うららかに晴れわたる空の下、国道17号をまっすぐ南へ走っていくと、大宮に入ります。
そこから与野市はすぐ。群馬から2時間ちょっとで到着です。

実はとっても緊張しすぎて、アタマがイロイロおかしくなってて、
前日ほとんど眠れず、滅多に車酔いなんてしないのに、ぷち車酔いしてしまって、

「へのへのかおは、よくアップしてたけど、実物見たら、へろへろなかおだった~って、
千江ちゃんきっと、ガッカリしちゃうかも・・・・」(←大バカ)

いらぬ心配して、さらに緊張が高まる中、

千江ちゃん、みたるママさんのお二人による、展示会の会場に無事到着。

d0169692_214318100.jpg


かわいいべチちゃんたちと、しろくま君がお出迎えっ♡
d0169692_21451036.jpg


そして、緊張はマックス・・・

中には、千江ちゃんのイラストやみたるママさんの手作り作品が飾られていて、
とってもほんわかな展示会場なんだけれと、かおはもう、ひざがガクガク・・
お二人が「いらっしゃいませ」って、声をかけてくださったので、勇気を振り絞って、

「初めまして。群馬から来ました、か、かおです・・」って、ご挨拶。

千江ちゃんが「あ~~~っ!!かおちゃん!」って言ってくれたのは覚えてるんだけれど、
もう、それから何を話したんだか、覚えてないの。

大好きな人に逢えた時、凄くハイテンションになって「きゃ~!!っ」て駆け寄るタイプと、
カチンコチンに固まるタイプに別れるとしたら、かおは明らかに後者。(←図々しいくせして^^;)
Tちゃんが『写真撮ってやって下さい』と言ってくれたおかげで、
記念写真を撮らせていただいて・・
d0169692_21184024.jpg


少しだけ、落ち着いてきて、
展示されている千江ちゃんのイラスト原画を見て・・・
やっぱり、本物はさらに素敵です。千江ちゃんが描いた一つ一つの線に感激・・・
d0169692_22172312.jpg

原画買いたかったけど・・・ちょこっと手が出せなかったので(;^^)
ポストカードやメッセージカードと、右下にある、おやゆびひめの原画付きフレームを購入♪
d0169692_22224564.jpg


でもって、図々しくもサインをお願いしたら、
快く引き受けてくださったどころか、
サササッて、似顔絵を描いてくださいました!
d0169692_22243895.jpg


大感激です!

千江ちゃん、ありがとう!!(*^▽^*)ノ


素敵なお二人を、最後にこっそり・・・
d0169692_2153531.jpg



お外に咲いてた、可愛い一重咲きのかわいいバラの花。
d0169692_20331433.jpg




・・いつかまた逢えたら、今度はあくしゅしてくださいって、
オネガイするんだじょっ!
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-27 21:55 | おでかけ | Comments(6)

父様の命日に

11月15日、東京の荻窪に行ってきました。
その日大切な用事があったのですが、その用事がある時間は11時から1時まで。

・・・せっかくの東京お出かけだし、その日は父様の命日だし、
両親が新婚時代住んでた街の近くだし・・・

「よーし、用事が終わってから行ってみちゃおっと!!」と思って、
母様に住んでた場所を聞いたら、詳しい住所を忘れちゃったらしい。
「たしか下井草だよね。どのへん?」って、パソコンで地図を見せたら、
「ええっと・・・下井草駅から南に行って・・早稲田街道近くで・・」
母様もやっとイロイロ思い出してきて、
「あ!この永久橋の近く!」とか、「〇〇椅子さんがまだある!」とか、
そして「このへんに銭湯があったんだよねえ・・」とか・・
銭湯は地図に載っていませんでしたが、それでもだいたいの場所がわかったので、
用事を済ませてから、早速その場所を探しにれっつごー!!!

・・・とはいっても、やっぱり一人はぷち心細い。
徒歩設定で検索したスマホナビは、細ーい路地歩かせる案内するし(;--)
あらら、ここにはなぜか金太郎さん(;--)
d0169692_145696.jpg

でも、腰を痛めてどこにも行けない、お留守番の母様にお土産話したいーっ!
という変な使命感があり(;^^)
約1時間、ドキドキしながら北に向かって歩いていると・・

永久橋みっけた!!
d0169692_15393670.jpg

さらに歩いていくと・・
「確かこのへんだったんだけどなあ・・」
残念ながら話してた椅子屋さんの建物がもうありませんでした。
「銭湯はあるかなあ・・」と思いながら奥の道を歩いていたら、ちょっと古い(←失礼)八百屋さんがあって、
そのお店の中にいた女性のかたと、ちょうど目が合いました。
「いらっしゃいませ~」
・・・お買いものじゃなくって申し訳ないんだけど・・勇気を出して聞いてみました。
「あの・・すみません、このあたりに銭湯があったと聞いたのですが…」
すると、「今は無いけどありましたよ。この真ん前がそうですよ」
「20年くらい前までは銭湯やってたんですよ」と、話してくださいました。
そこはもう銭湯の建物は無く、
都会でよく見かける、黄色い看板の駐車場になっていました。

やっぱりこの辺だったんだ~!よかった~!でも、銭湯はもうないのか・・

気さくな八百屋の奥様らしい、その女性から、
「どこかお探しですか?」と聞かれたので、
「以前・・といっても、もう40年以上前なんですが、伯父と伯母がたぶんこの近くで、
八百屋をしていまして・・・私の母は伯母の妹で、結婚してすぐの頃、その八百屋の二階にいたそうなんです」
そう話すと、「うちも40年近く経つけど・・・」と言ってから、
「八百屋さんの名前は何さんっていうのですか?」
「M田です」
「M田さん!?じゃあここがその八百屋ですよ
「ええっ!」

伯母夫妻が群馬に戻る時、同じ青果組合の人に紹介されて、
ご主人がここで八百屋さんを始めたのだそうです。
奥様はその後少し経ってから嫁がれたのだそうで、
「M田さんのお顔は存じませんが、名前はよく聞いています。お元気でいらっしゃいますか?」って。

それから約30分、八百屋の奥様は、当時のこの場所の話をイッパイしてくださいました。
嬉しくて胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
d0169692_2113924.jpg


その八百屋さんで、仏壇にお供えする果物とお菓子を買いました。

とっても嬉しいお土産話と、果物を持って、うきうきの帰り道・・

バスを使おうって、全く思いつかなかったかおは、阿佐ヶ谷駅までさらにてくてく・・



さすがに林檎はとっても重たかった。(;^^)




・・・おまけ。

d0169692_21205335.jpg


「早くしねえと、また年が明けちまうよ」


・・・「・・・・・・・あーい・・(*^▽^*)ノ」

早く編集しなくちゃ・・
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-18 21:32 | おでかけ | Comments(10)

もう、先月の話になってしまったのですが(;^^)
8月14日の火曜日。
かおにとって、3回目の尾瀬ハイキングに行ってきました。

それにしても、一昨年、初めて尾瀬に行った時も、去年の尾瀬ん時も、見事に雨マークの天気予報。

神様ってば、スッゴクいじめっこ・・・しくしく・・

とりあえず、かおに出来るのはおいなりさんを作ることと、お天気祈願・・・

祈ったって降るときゃ降る。そんな事わかってるけど、今年もイッパイお願いしました。

そんな願いもむなしく今回は鳩待峠に着いても雨は止まず、
皆様カッパさん着用でのスタートになってしまいました。えーん。
でも、気をとりなおして、記念撮影~♪
d0169692_21525030.jpg

「今年もおぜにおーぜーできたじょ!みんなで元気にしゅっぱーつ!」
すると、歩き始めて間もなく、ほんとにウソみたいに、
雨がどんどん小降りになって、
レインスーツはサウナスーツに早変わり。
「あっつい!!」って、途中でみんな、カッパさん脱皮です。
d0169692_2262345.jpg

お花の名前を教わりながら、尾瀬ヶ原を歩きます。
「このムラサキの花はなんて名前?」「サワギキョウだね」
「これは?」「ワレモコウです」
「あなたに~あなたに~♪」
「何それ?」
「あるじゃん。吾亦紅って歌」
「あなたに〜あなたに〜♪」←そこしか知らない
「これ、知ってる!ヒツジグサ」「午後になると、咲くやつだね」
「あ、またネバネバもあった!」「モウセンゴケだね」
「あれ、ムラサキの花名前もう忘れてしまった…。」
花の名前が、ポンポン出てくる、
タノキュウさん、三束雨兄、コーリン夫妻さんって、凄い…。

このピンクのお花、かわいい^^
(ハイ、しっかり名前忘れちゃいました)
d0169692_8295151.jpg

水芭蕉や、ニッコウキスゲの時の派手さは無いけれど、
この時期の尾瀬にも可愛い、いろんなお花が咲いてます。
肌に当たる風も心地よくて、ほんとに気持ち良いなあ…。なんて思いながらてくてく歩きます。
見晴台に到着。
d0169692_8311162.jpg

ろっし君はコーシーを凍らせて持ってきてくれてました。
ここに牛乳を注ぐと、アイスカフェオレのできあがりです。
d0169692_837333.jpg

そしてそして、
マサさんの「俺のそば」尾瀬店開業です。その名も「尾瀬のそば」!!
d0169692_8474460.jpg

茹でたてのお蕎麦を、尾瀬でいただけるなんて、
なんて贅沢なんでしょう。
ビックリなアクシデントもあったけど、とおっても美味しかったし、
重たい荷物運んできてくれたマサさんはじめ皆様に感謝しつつ、いただきます!!
d0169692_8523885.jpg

デザートもイロイロ。コーリン夫妻さんのようかん。綺麗!
d0169692_8575461.jpg

三束雨兄のフレンチトースト。
ふわっふわです。
d0169692_8592927.jpg

お腹イッパイだから、(←当たり前)ひと休み。
こちら俺そばさんや、マカプさん、アルベロさん等の、
ロゴ入りTシャツを着てきたかお。
リュック背負ってたから、宣伝にも何にもならない(笑)
d0169692_972248.jpg

午後はもんのすごーくいいお天気になっちゃいました。
日差しがすごいのなんのって。
これには皆様、かなり体力持って行かれちゃいました。
d0169692_9162626.jpg

やっと山の鼻に到着。しばし休憩。
d0169692_9182528.jpg

お約束(?)花豆ソフトクリーム。
d0169692_9194344.jpg

そして、さいごにやってくる階段。
マカプさんたちは、走って登ったそうです。すごいなあ。
足がまたまた攣りながら、かおも何とか無事鳩待峠到着。

ん??ろっし君なかなか来ないぞ????

と思ったら、なんと、リュックに砂をつめて、うさぎ跳びで階段をのぼってたそうです。

真相はだーれも知らないんですけどっ(*^▽^*)ノ


みんなで行く尾瀬、やっぱり楽しかった~♪
[PR]
by kaopan56 | 2012-09-04 23:07 | おでかけ | Comments(7)

ある猛暑の休日

d0169692_22334358.jpg

群馬県館林市が39.2℃になった先週の火曜日、
マサさんと、ろっし君と、奥様のNちゃんと、4連休とってくれた(←羨ましすぎ)Tちゃんと
休日お遊び隊を結成、どこに行こうかと悩んだ結果、
草木ダム先にある「黒坂石バンガローテント村」で、バーベキューをすることになりました。
マサさんに高崎から電車で岩宿駅まで来てもらい、5人で食料品の買い出し。

「玉ねぎ、しいたけ、ピーマン・・葉っぱで肉包んじゃう?」「いいね~!」

「おっ!エビにほたてに・・イカも買っちゃう?」「いいね~!!」

「ビールビールっと」「大事っすね~!」

「うまそうな肉発見!買っちゃう?」「いいね~!!!」

・・とまあ、皆でわいわいな買い出しも超楽しいですね。
実はかおも、以前はアウトドアが大好きで、
タープとテントと寝袋、ツーバーナーもテーブルも、キッチンセットも車に詰め込んで、
泊りで釣りにいったり、潮干狩りに行ったり、イロイロしましたが、
ここは網も現地で貸してもらえるってことで、
野菜買ったのに、包丁すら持ってくるの忘れちゃって百均で買うという・・(;^^)

う~ん、オトナになったもんだ・・・(←なんか違う?)


クーラーボックスにイッパイ買った食材詰め込んで、いざ目的地へ。

黒坂石のテント村は、連休明けで、見事貸切でした。
川のせせらぎを聞きながら昼間からビール飲んで、美味しいお肉ほおばって・・超しわわせ。
みんなみんな、日頃頑張って働いているご褒美~(*^▽^*)ノ
d0169692_23211684.jpg

お肉切り担当ろっし君。
d0169692_0345115.jpg


食後は、すぐ近くを流れる川で渓流遊び。
この橋を渡るのはおっかない・・・
d0169692_22194150.jpg

でも、お水はとっても綺麗だし、すっごく気持ち良くて最高!
楽しむNちゃん
d0169692_22475018.jpg

干物になったろっし君
d0169692_22484975.jpg

漂流者ごっこするマサさん
d0169692_22501849.jpg

漂流者になりきるマサさん
d0169692_22525619.jpg

超貸切な中、「つめて~っ!!」って叫びながら、いっぱい楽しみました。

車で1時間ちょっとで行ける、とびっきり気持ちのいい避暑地、

群馬には、海は無いけど川があるじょ!!!!

みんな、冷たーい水浴びしたので、
下界に下りてからもしばらくは
身体サラサラ軍団になってました。

終わった後は、お待ちかね(?)カラオケ大会~~~♪
今回も歌いまくりましたっ(*^▽^*)ノ
d0169692_22362650.jpg

こしたまさんもお仕事帰りに来てくれました!!
d0169692_2237231.jpg

あ、カンザワさんも来てくれて、お隣にいたのに撮るの忘れちゃった(><

今度どアップで撮るね(笑)


おまけ。


Tちゃんとかおがこの日着てったTシャツ
d0169692_0375593.jpg

マサさんのお店はじめ、
いろんなお店が入ってる♡

かわいいですっ(#^^#)
[PR]
by kaopan56 | 2012-07-24 01:07 | おでかけ | Comments(16)

皆様も大好きな巨匠トリオのお出かけツアーに、
紅一点、おのぼり散策が大好きなかおもご同行させていただきました(*^▽^*)ノ

まずは上野から銀座線に乗り換え、浅草駅で下車。
駅の外に出てすぐ目に飛び込んできたのは、見事なスカイツリーと金色のオブジェと人力車。
d0169692_22163735.jpg

「わーい!すごーい!ちゃんとスカイツリーてっぺんまで見える!!」
天気予報は当日まで雨マークでしたが、お祈りも無事お天道様に届き、
「曇ってたら途中までしか見えないかもね」って言ってたスカイツリーが見事ぜんぶ見えました。
大喜びしながら、おのぼりさん全開で写真パシャパシャ。
こちらの兄さんも。(横顔ドアップごめんなさい^^)
d0169692_22282886.jpg

橋の上ではこの兄さんも。
d0169692_2229511.jpg

タノキュウさんも。・・・あれれ、カメラ違うと思ったら、写真撮るの頼まれてたのね(笑)
d0169692_22303180.jpg

隅田川を渡ると、そこは墨田区。
なんで「隅」と「墨」なんだろ・・・??などと思いながらてくてく歩きます。
むこうに見えるのは勝海舟の像。
d0169692_22342895.jpg

そこから公園を抜け、さらにスカイツリー近くへ向かいます。
さかさスカイツリーです(;^^)
d0169692_2333132.jpg

「スペーシアこないかなあ」みんなで電車を待ちます(笑)
d0169692_22591023.jpg

どんどんスカイツリーに近づきます。
どんどんスカイツリーがおっきくなって(←当たり前)
どんどん首が痛くなります(笑)
だって、真下ではこの角度で撮影だもん。
d0169692_23105077.jpg

ほんとに高い!!高所恐怖症のかおは、下から見上げるだけで充分。
上に行くのは無理だ・・・
d0169692_23291015.jpg

あ、にきにきにきにき二木の菓子!!
d0169692_2312989.jpg

ってなわけで、もちろんソラマチには寄りません(笑)


続きます^^
[PR]
by kaopan56 | 2012-06-06 23:40 | おでかけ | Comments(10)

東京散策 日比谷~銀座

新橋にあるカタログハウスで、念願のミシンを注文した後は、
散策をしながらお昼ご飯の場所探しです。
でも、サラリーマンさんの街だから、ガイドブックに出てるようなお店は殆ど日曜日お休み・・
って、悩んだ時は、あの方この方こちらの方に聞くのがイチバン!
ただし、あれやこれや、いろんなお店が出てきすぎて、
「どこにしよう!!!」って逆に迷っちゃうのは覚悟しなくちゃなのですが(笑)
しかもイジメなのか、楽しんでいるのか、日曜日休みこれでもかと出してくるし(笑)
そんな中、「日比谷公園内に日曜日もやってるお店あるよ~」との情報が入りました。
そこはかおも一度行ってみたかったお店だったので、そこに行ってみることにしました。
新橋から日比谷まで徒歩でもあっという間。
(ここからさらに向こうには国会議事堂も見えました)
d0169692_204013100.jpg

市政会館前にあった街灯には、なぜかでっかいてんとう虫^^;
d0169692_20444181.jpg

そして、お目当てのお店、日比谷松本楼に到着。
d0169692_2047293.jpg

行列できていましたが、公園を眺めたり、お誕生日メールの返信をしていたので、
待ち時間がぜえんぜえん辛くありませんでした。
(もういいよ~って言ってるのに(笑)日曜日休みのお店情報を流してくださる人がいましたし^^;)
d0169692_20522053.jpg

案内していただいた席は、屋内でしたがテラス近くの解放感ある爽やかな所でした。
そして、注文したのがこちらのオムライス(ハヤシソース)
d0169692_20294572.jpg

こちら土日限定のスペシャルランチ
d0169692_2058316.jpg

とても美味しくいただきました。
写真には撮りませんでしたが、建物の中には孫文夫人ゆかりのピアノがあったり、
明治時代からの歴史を感じる空間があったりして・・
普段入るお店とはぜえんぜえん違う雰囲気にプチ緊張。たまにはこんなのもいいな。

食事を終えてからはちょっと公園内をお散歩して、
次に向かったのは銀座、有楽町方面。
「ぎんざぎんざぎんざ~あこがれ~のぎんざ~♪」って、亡き父様がよく歌ってたなあ・・・
d0169692_20303624.jpg

こちらはぐんまちゃんち。前より明るい感じになりましたが、やっぱりちょっと地味・・(;^^)
d0169692_20322452.jpg

「銀座にあんみつ発祥のお店があるよ」って某がきんちょ兄に教えてもらったので、
てくてく歩いて見つけたのですが、お値段を見てびっくり。
超貧乏田舎者なかおには、食べる勇気が出ませんでした(;^^)
d0169692_2039449.jpg

すぐ近くにあったカフェもこの銀座価格(;^^)
d0169692_204127100.jpg

デザートは結局食べませんでしたが(笑)
散策楽しかったです。帰りはJR有楽町駅から山手線に乗って上野駅まで。
日比谷口に鎮座する大黒様。
d0169692_20502395.jpg

この大黒様は大江戸の守護神でもある山王日枝神社の神木によって、大分出身の平野米一氏が昭和初年に謹彫され、当時駅前の「亀八」寿司の主人が秘蔵し、朝夕拝礼して居られました。
第二次大戦の末期、空襲をさけて駅長に贈られ、やがて中央改札口に守護神として鎮座されましたが、このたび日枝神宮司様の奉仕で鎮座祭を執行し、当初に末永く祀られる事になりました。
大黒様は古来、福徳円満諸領成就の神、特に飲食を司り、商売繁盛の神として信仰が厚く、ご通行の皆様の安全、幸福をお守りいただく霊験あらたかな神様です。(←パクリ)

この日はあちこちで雷や雹や竜巻の被害があった日。
(そんなこと、このときはまったく知りませんでしたが;^^)
事故が起こりませんように。無事にぐんまに帰れますようにって、お祈りしてきました。


で、無事に帰ってきて、銀座では食べなかったので地元のお店に寄って、
お誕生日祝いのデザートを食べました。
d0169692_21151678.jpg


美味しかったじょ (*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2012-05-12 12:27 | おでかけ | Comments(18)

あれっという間にGWも半分過ぎてしまいましたね。
(毎度の事ながらかおにはぜえんぜえん関係ないです^^;)

昨夜から今朝にかけて、すごい大雨で、事務所でお仕事しててもおっかなかったです。
県内では観測史上一番って位降ったのだそうです。


さてさて、ちょこっと前のお話なんですが・・

4月の21日、
田能久さんのカレーライスコンサートに行ってきました。

コリーさん(=collyさん) 注:モチロン犬ではありません。
の演奏を聴くのは去年の暮れの田能久コンサート先月のろっし君ともしびコンサートに続いて3回目。

ギリギリ間に合ってお店に入ると、つぶさんがカワイイ受付嬢さんでした。

まずは田能久さん特製カレーライスをいただいて・・・・
まろやかで、とっても美味しかったです(*^▽^*)ノ
d0169692_215988.jpg


コリーさんによる、ブルースハープ演奏。
何度聴いても心地よい音色に、しばしうっとり。
d0169692_2241811.jpg

コリーさんの演奏ってね、サックスとかトランペットとかアコーデオンみたいに聴こえるときもあるんだけれど、
アンコールでマイクを通さずに吹いてくれた音は、やっぱりハーモニカだ~!って思いました。
汽車の走る音も迫力があってすっごくよかった!!
そしてね、じつは先月のともしびコンサートのとき、かおの大好きなアーティストの曲を、
次の田能久さんコンサートで是非やって下さい!!っていう超無謀なお願いをしちゃったのですが、
それをちゃんと覚えていてくださっていて、最後の最後に演奏してもらえました。

とおっても嬉しかったです。

ってなわけで、次は何の曲をリクエストしようかなあ。(←大バカ)

そんなコリーさんの演奏活動はこちらで紹介されています^^   コリーさんブログ 玉村音楽広場 


大盛況でコンサートが終了し、その後つぶさんやホシノさんやエルニーニョさんとちょっとお話できました。

それから田能久さんのアウトドア仲間さんも紹介していただきました。
とても素敵な方々で、もっともっとお話したかったです。
かおのこと、あんぽんたんの頃から「どんな子なのかな~」って思ってらっしゃったかたは、
ホンモノが想像とずいぶん違って、ガッカリしていました。ゴメンナサイ(><



でね。その日は朝からイロイロお忙しだったんです♪


午前中は箕郷にいたので、
箕郷だから、ここだー!って事で、「スーパーまるおか」に初めて行ってきました。
d0169692_23463350.jpg

そして、cafeMAKAPさんのお店が出てました!
d0169692_234724100.jpg

コーヒーは買えなかったのですが、スコーンを購入
d0169692_23482180.jpg

すっごく美味しかった!!


で、もういっこ。

田能久さんの快気祝いを買いに金谷酒店さんにも行きました。
相変わらず楽しい楽しい店内。
d0169692_23513999.jpg

見てるだけでもウキウキするショーケース
d0169692_23522225.jpg

気さくでとっても優しくて、笑顔の素敵な店主さんが、かわいいお土産をくださいました。
d0169692_2354584.jpg

嬉しいお土産、ありがとうございました!!!(*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2012-05-03 22:58 | おでかけ | Comments(6)

読書の森へ。

天国に旅立っていったのんちゃんにお花を手向けたくて、
読書の森まで行ってきました。

建物の横にお墓があって、その横にはのんちゃんの木が植えられていました。
d0169692_2143274.jpg

ジュンベリーという木だそうです。白い花が咲くのだそうです。
どんな花なのかな。
来年の春には見られるかな。

建物の中には沢山のお花が手向けられていました。
d0169692_21172673.jpg

のんちゃんの戒名も・・
d0169692_21204871.jpg

かおも、ちーさな花を。
d0169692_21101080.jpg

この日はチャイをいただきました。優しい味で美味しかったです。
d0169692_21235647.jpg


奥様はもうしっかり「モーゼスの好きな群馬のお姉さん」と覚えてくださっていて(*^▽^*)
とても嬉しかったです。
のんちゃんのこと、色々聞かせていただきました。
それから読書の森にある沢山の本の話も。
奥さんとお話してる時も、のんちゃんは、姿はみえないんだけれど、
なんだかまだ近くにふわふわいる感じがしました。

のんびりが大好きだったのんちゃん。

のんびりって、いいな。


焦ったり、苛立ったり、慌てたりするんじゃなくて、

のんびり、穏やかにいられたらいいな。



この日はとおっても寒かったので、ヤギさんにはご挨拶しないで、読書の森をあとにしました。


d0169692_21582872.jpg


そして、リニューアルしたわざわざのパンやさんへ。
d0169692_22011.jpg

パンのとてもいい匂い^^
d0169692_2212241.jpg

雑貨もすてきなものばかりです。
d0169692_2224398.jpg

最近の我が家、「良質より大量そして特価」におもいっきりベクトルが傾いていたので(;^^)
わざわざさんのパンをゆっくりかみしめて、「は~・・美味しい・・しわわせ・・」と、
ひさびさの贅沢に浸らせていただきました。
d0169692_229118.jpg



おまけ。

読書の森にいくと、いつも購入する石鹸。
d0169692_2225583.jpg

とてもおススメです。
[PR]
by kaopan56 | 2012-04-20 22:31 | おでかけ | Comments(12)