地元の女友達さんと、年に1~2度飲み会を開催していますが、
今回の場所は伊勢崎のJYOJYO CAMINO でした。

実は、このお店のオーナーさん、
ご実家がうちのご近所さん。
なので、そのご家族の事はよーく知ってるのですが、
オーナーさんは全然顔もわかんない(笑)

なんか近いような遠いような……(笑)


お店に着くと、相変わらずの人気ぶり。
駐車場は満杯、順番待ちの人も沢山います。

あたしたちは、Mりんちゃんが予約してくれてあったので、
2階席に案内して頂きました。
女子会メニューで飲み放題のプランなので、
何が出てくるかはオタノシミ♪

まずはプレートにちょこちょこっと乗った、おつまみさん。
d0169692_12593374.jpg

あとは、出てくるメニューみんなそれぞれ取り分け。
こちらはサラダ。ツブツブは何かなあ?
d0169692_1301731.jpg

こちら、キノコと生ハム?の、ピザ
薄~いピザなので、1人でまるまる1枚行けちゃいそう(笑)
d0169692_1325384.jpg

次は鶏モモ肉。柔らかくて美味しい♪
d0169692_1333358.jpg

でもって、パスタ。豆キャベツが入ってました。
お味は、超ガーリック~??
でも、もっと食べたかったな(笑)
d0169692_1344128.jpg

さいごのデザートはワッフルのてんこ盛り♪
d0169692_1362981.jpg

横からの方が高さがわかるかな?
d0169692_22351455.jpg


気が付くとラストオーダー。
あっと言う間の三時間でした✨

楽しかったなあ~✨✨

飲み放題だったので、
モトを取りたいと頑張ってしまい(^^;
かなり酔っ払いました((^^;

おおばか者…………


しばらく禁酒します(*^^*)
[PR]
by kaopan56 | 2016-11-13 22:20 | おいしい

新木珈琲店

マサさんやロッシ君の後輩さんが、
前橋で珈琲店を始めたというので、いつか行ってみたいな~って思ってたのですが、
なんせ、実はとっても人見知りなかお。(←他言無用)
一人では恥ずかしいので、(←他言無用)
もうそのお店の常連さんになってるMちゃんと一緒に行ってきました!
d0169692_9113044.jpg


前橋市広瀬町ってナビさんが案内してくれてるけど・・

かお、この界隈初体験であります。

お店の中に入るとすぐ、珈琲のとってもいい香り・・
d0169692_191353.jpg



ジャズが流れ、ちょっとレトロな感じで落ちついた店内。
今回はお初なので、カウンターに座らせて頂きましたが、
他のどの席に座っても、ゆっくりまったりできそう。

でね、実はこの日からランチが登場!!
d0169692_191918.jpg


マスターが試行錯誤して、完成したオムライスセット。

モチロンMちゃんとかおが一番最初のお客様~(*^▽^*)ノ

わーいわーい!

かおはデミグラスのオムライスを食べました。
デミグラスソース、しつこくなくて食べやすいお味。
ライスの中に入ってるチキンがこれまた美味しい!
見た目より、かなりボリュームがあり、完食したらお腹イッパイ!

セットには、コーシーゼリーとミニスープもあって、嬉しいです。
d0169692_1915487.jpg


食べた後も、あれやこれや質問攻め。

このお店、焙煎もやってるんです。
大きな焙煎機があります。
d0169692_1921357.jpg


水出しアイスコーシーの機械も。
d0169692_1915738.jpg


光焙煎?の機械も。
d0169692_1923216.jpg


珈琲にとことんこだわった感じ。
こちら、焙煎したての珈琲。
d0169692_192485.jpg


若くてイケメン店主さん(←嘘じゃないよ)
とっても丁寧に応対してくれて、好感度ばっちりです。

今のところ、第2と第4の水曜日しかお休みがないんだって。

身体壊さないように、息の長い、皆様に愛される珈琲屋さん目指して頑張ってね♪


今度はモーニングしに行ってこよっと♪





新木珈琲店

http://www.coffee-concierge.jp/shop_2413.html


おまけ♪

半額だったので、頭脳パン、初めて食べてみました。
d0169692_1941677.jpg


ザクザクチョコって‥……
砂利食べてるみたいだっ(  ̄▽ ̄)
[PR]
by kaopan56 | 2014-09-20 20:03 | おいしい

先週の土曜日、ブログ仲間のつぶさん、ゆうきちさん、それから去年二女ちゃんが生まれたアメちゃんと、
アメちゃんちの近くにある、
かれぇ工房さんで待ち合わせして、
ランチしてきましたっ♪
d0169692_12341589.jpg

フローリングのお座敷があるので
赤ちゃん連れでも安心なお店。

種類がイロイロあって悩みましたが、
この日の日替わりメニュー、
角切り豚肉と野菜揚げのカレーだったかな?
それを注文しました。
揚げてあるお野菜は、さつまいも、じゃがいも、茄子。
それらがカレーの上にのっかってます。
午前中お仕事してきて、かなりお腹空いてたから
よっしゃ、いっぱい食べるぞーって思ってたのだけど、
結構ボリュームあって、満腹になりました。

お洒落なお店で、なかなか雰囲気も良く、
辛いのプチ苦手なかおも大丈夫な辛さで、
美味しかったです♪

さすがつぶさん、ナイスチョイス!

でもそこではゆっくりはせず(笑)

次に向かったのはアメちゃんち。

初めて伺ったアメちゃんちは、
AmeCafeって、言いたくなっちゃうくらい、
とってもお洒落なおうちです。

娘さん二人いるのに、
インテリア凝ってて、お掃除ちゃんとしてて、
アメちゃん偉いなあ♪

手作りのテラミス頂きましたっ♡
d0169692_2040156.jpg

つぶさん、ゆうきちさんからも、お菓子やパンの差し入れ♡
d0169692_2162040.jpg

で、プロのアロマテラピストゆうきちさんに、
みんなでハンドマッサージをしてもらいました。
ゆうきちさんの手、温かくて、
ほんとにいい気持ちなんです。
いつも子育てに追われて、
自分の事は二の次三の次なアメちゃんも、
死ぬほど感激してました。

ママがモミモミしてもらってる間に、
つぶさんは、二女ちゃんの子守り。
d0169692_21111067.jpg

手慣れた感じで子守りするつぶさん。
意外な一面!って思われるかもしれませんが、
甥っこ、姪っこちゃんのまだ小さい頃から、
遊び相手をしているつぶさんですから、
二女ちゃんの子守りするのも上手な訳です。

そんな事しながらも、女子トークに花が咲き、

気がつくと、あっという間に時間が過ぎ……

また逢おうねって、約束して、
AmeCafeを後にしました。

後にアメちゃんから届いたLINEには、
うーさんにプレゼントしたはずの
ヘアゴムをしたアメちゃんの写メが(笑)
d0169692_20544382.jpg



アメちゃんは、ママになってもアメちゃんだ(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-30 21:46 | おいしい

姉ちゃん田能久デビュー

高崎にある洋食屋田能久。

かおがブログ初めてから、何かとお世話になっているお店です。

店主さんと、その店主さんが作り出すお料理の優しい味が大好きです。

今では暫く行かないでいると禁断症状が出ます。
そんな訳で、かおは時々行きますが、
母様は数年ぶり、そして姉ちゃんはお初です。

三人で行く事になったその日は生憎の梅雨空。
どんより暗い雲がたちこめています。
なるべく明るい窓際の席をお願いしたくて、
店主さんにお願いの電話をかけました。

かお『お忙しい所すみません、かおです』
店主さん(以降、タノキュウさん)『???…何でしょうか?』

どうやら、かおだとわかってもらえない様子。
なので、これから伺いますが、もし出来ましたら、席の予約をお願いしますと伝えました。

タノキュウさんは心よく了解してくださいました。

タノキュウさん『はい、ではお名前をお願いします』

かお『かおです』

タノキュウさん『??』

かお『あ、スミマセン〇〇です』(←名字)

タノキュウさん『?…もう一度お願いします』

かお『すみません、〇〇かおりです』

と、フルネームで伝えたら、
『なんだ~!ちゃんと言ってくれればいいのに~!』だって。

さっきから言ってたのよ~(笑)

どうやら、かおですってのも、名字も、
よく聞き取れなかったみたい。(^^;

ごめんなさい(^^;

さてさて。

太田市に住んでいる姉ちゃんにとって、
高崎は同じ群馬県でも、かなり遠くてよくわかんない所らしいです。

なので、向かう車ん中でも、『へー、ここ玉村?』『あー!群馬の森!』『白衣観音慈悲の御手だ!』とまあ、超にぎやか。
もともと姉ちゃんは、三人姉妹でも一番明るくてお喋りさんなので、じっと黙ってるなんてありえないんだけど(笑)

田能久に着いても、ログハウス調の建物に『素敵ねーっ』って、大喜び。

お料理選ぶのも、2人とも色々迷いに迷ってます。

母様『アサリのリゾートってどうゆうの?』

かお『リゾートじゃなくてリゾット!』

姉ちゃん『おじやみたいなのだよね』

かお『だいぶ違うけどね』

端から聞いていると、超お間抜けな会話をしながら
やっと注文するお料理が決まりました。
母様はそのリゾット、姉ちゃんはハンバーグ、
かおがハヤシライス。みんなコースメニュー。
前菜は、キャベツとソーセージのスープ。
姉ちゃん、この味に超感動。
d0169692_22554762.jpg


かおはハヤシライス。
世界一美味しい田能久ハヤシライス♪
d0169692_22592296.jpg


デザートは、新しょうがのシャーベット
梅雨のじめじめを一掃してくれる爽やかさです。
d0169692_9505728.jpg

母様も姉ちゃんも、お料理どの品もみんな優しい味がするって。

前菜からデザートまで、ほんとにお腹いっぱい!
しかもお値段が良心的だし、美味しいし…って。

すっかりお気に入りになって、
次はまた妹と姪とかも連れて来たいね~♪って。

大満足でしわわせなランチタイムなのでした。


ご飯食べている間に雨も上がり、
せっかくなので高崎ドライブ。

浜川運動公園内にあるショウブが、
丁度見頃でした。
d0169692_9402616.jpg

紫陽花も咲いてました。
d0169692_9562557.jpg


花が大好きな二人を乗せて、
次に向かったのはJAの花木流通センター
d0169692_9581123.jpg

綺麗でかわいい花がいっぱい♪
この紫陽花に一目惚れ。
d0169692_9585399.jpg

アンティーク風な紫陽花。
d0169692_1001475.jpg

これもお洒落。
d0169692_1001478.jpg

姉ちゃんは、白いのがお気に入り。
d0169692_1011733.jpg

真ん中ビーズみたい。
d0169692_1015636.jpg

こんなのも、キット付でありました。
維持するのが大変そうだなあ(笑)
d0169692_1023455.jpg

飾りモノも色々あります。
d0169692_1032859.jpg


白いランタナ買いました。
d0169692_107196.jpg


雨もすっかり上がり、
真っ青な空が顔をだしてきました。

清々しくて、気持ちいい!

レミオロメンの雨上がりを口ずさみながら、
帰路につくのでした♪
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-18 22:56 | おいしい

……3月の初旬、みどちゃんから、
2月の大雪の14日に、無事女の赤ちゃんが誕生しましたっていう、嬉しいメールを頂きました。
かわいい写メ付で♪
d0169692_221218.jpg

長女ちゃんに続き、女の子の赤ちゃん♪

みどちゃん、おめでとっ♡♡

あの大雪の為、長女ちゃんはママに逢いに行きたくても行けなくて可哀想だったって。
でも、春から無事幼稚園に通いはじめて、
次女ちゃんもだいぶしっかりしてきたので、
今度一緒にランチしましょうとお誘いを頂き、
お座敷のあるカフェで有名な(笑)
ロッシ君のお店がいいよねって事で(笑)
境まで来てもらいました♪

みどちゃんとは、田能久さんで、
ミルクティさんと、すいかママさんちと、
一緒にランチした時以来です。

みどちゃん、相変わらず羨ましい位スリムだなあ♡

そして、次女ちゃん、超可愛い♡♡
d0169692_22232551.jpg

この日、ロッシ君のお店のお座敷には、
女性のお客様がたくさんいて、
皆様、次女ちゃん見て可愛い可愛いって。
次女ちゃん全然泣かないしはがまないし、
愛嬌いっぱい振りまいてました(*^^*)

ちょっとだけ、手が空いたロッシ君も抱っこ。
d0169692_2226456.jpg


おっかなそうなおじちゃんでも、
全然大丈夫な次女ちゃん♪

今に大物になるぞ!

いやいや、

ママの様に、誰からも愛される、
可愛い女の子になるよ♡



……それにしても


赤ちゃんの匂いって、いいなあ♡


肌も、すべっっすべだし♡


いいなあ……(笑)


見てて、ほんとに飽きないなあ……♡


また赤ちゃん抱っこさせてね♪



そうそう、

この日食べたのは、またまた今年も登場、
大好物の冷やしナポリタン
d0169692_22355244.jpg


それから、みどちゃんに頂いたのが、
みどちゃんのお友達さん夫妻がやってるお店のマカロンとロールケーキ
(ロールケーキは写真撮り忘れた(^^;)
d0169692_22392456.jpg


ここ、かおも気になってたお店♪


美味しく頂きました!


ありがとう♡
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-11 23:04 | おいしい

送迎等の所用の合間に、
上毛電鉄の富士山下駅すぐにある『ていしゃば』でランチをしてきました。
d0169692_1064085.jpg

桜草が綺麗に咲いてました。
d0169692_1064818.jpg

どこか懐かしい雰囲気の落ち着いた店内。
d0169692_1075935.jpg

サラダはてんこ盛り。
d0169692_1011317.jpg

これぞ王道のナポリタン。マッシュルームは必須ですね。
d0169692_10121810.jpg

コーヒーとデザート。
d0169692_101408.jpg

今が旬のいちごパフェも食べちゃいました(*^^*)
d0169692_1423972.jpg

窓からは駅が見えて、最高にしわわせな場所。
d0169692_10172443.jpg


滞在時間は1時間弱だったかも知れませんが……
ゆっくりした空気の中、心が深呼吸できた感じがしました。



上毛電鉄、自転車ごと乗る事が出来て便利だし、
可愛いかたちだし、とても好きです。


ちなみに富士山下駅のところにあるのは、日本一高い山梨県・静岡県の富士山(ふじさん)ではありません。誤乗車になりませんようにご注意ください。 
って、HPにも書かれてます。世界遺産登録されてから、特に外国からの観光客が間違っていらしたそうですよ(笑)
でも、頂上の方には浅間神社もあるみたいだし、今度時間ができたら、てくてくしてみようかな♪♪
[PR]
by kaopan56 | 2014-04-22 22:46 | おいしい

こちら、5歳になった妹んちの若殿。
d0169692_17533078.jpg


ブログを始めた時生まれたので、
おんなじだけ歳とってます(笑)

我が家ではご存知の通り、毎年、春と秋のお彼岸、お盆におはぎを作ってます。
いつも大人気なごまのおはぎ。
d0169692_17551774.jpg

あんこのおはぎ。
d0169692_1756612.jpg

変り映えのまるでない天ぷら。
d0169692_184099.jpg

芸のない料理たちですが・・・(;^^)

このお料理を楽しみに「長生きしなくちゃね」って言ってくれる
伯父さん、伯母さんの喜ぶ顔が見たくて、頑張って作っております。

先日は、せっかくお休み取ったのに、生憎の天気で予定がハズレちゃった。
でも久々の予定が何も無いお休み♪

ひと通りの家事を済ませたあと、
ろっし君とこで、念願な秋の味覚を堪能♪
d0169692_185250.jpg

秋にぴったりな、和風パスタおいしい〜♪

平日にもかかわらず、
例のホットケーキお目当てらしきお客様で人気のCafeロッシー。

かおが帰ろうとした時にも、
可愛らしい2人の女性客様が。

『完全にアウェーですよ』って言いながらも、鼻の下が伸びてたのは、気のせいかなあ?(笑)


ロッシ君のお店を出ると、東の空に見事な虹が!

あまりにも大きくて写真におさまらない(笑)
d0169692_187412.jpg

ロッシ君はお客様がいて、写真撮れませんでした(T T)
かわりに看板と一緒に…
d0169692_1894062.jpg




もういっこ。

ももぴんがハンドボールを始めて一年、
初めて試合を見に行きました!

場所は前橋市民体育館。
d0169692_18103285.jpg


・・・行った事ないぞ。どこらへんなんだろう?

と思って、「どこにあるのですか?」って一緒に行くKさんに聞いたら、

「確か前橋工科大の近くだった気がする」とのこと。

工科大がどこかよくわからないので、Tちゃんに聞いたら、

「ざっくり言うと、農協ビル方面だった気がする」とのこと。

で、何回か行ったことあるももぴんに聞いたら、
自信タップリな顔して

「前橋のローソンのそばだよ」・・・とのこと。

あまりにもざっくり過ぎる…。



試合は社会人チームと高校生チームが出ていて、
女子の社会人チームはママさんバレーみたいにちょろちょろお子様も観戦してたり。
最初はルールもよくわからなかったから
??な状態で見はじめたんだけれど……

ハンドボール面白い~!
d0169692_18115739.jpg

バスケットより広いコートでサッカーみたいにゴールがあって、キーパーがいて、30分×2だから、サッカーより時間こそ短いけれど、1チーム7人で走り回って、かなり躍動感あって、ディフェンスなんて、抱きついちゃうし、とにかく迫力満点!ももぴんが『バスケより楽しいんだもん』って言うのがわかる気がしました。
もっともっとメジャーになるといいのにな♪

また見に行きたいです♡
[PR]
by kaopan56 | 2013-09-29 22:14 | おいしい

森のパン屋さんの次に向かったのが
今年お初の田能久さん!!!!

前菜は「下仁田ねぎとベーコンのスープ
お鍋でしか食べたこと無い下仁田ネギ(しかも買ったこともないぞ)
優しい味で、体も心もほっこり温まります。
d0169692_2230634.jpg

メインは久しぶりに、カジキのムニエル
d0169692_2233383.jpg

そしてそして、今年も食べることができました!!ココナッツミルクアイス(*^▽^*)
チョコのシフォンケーキも♪
d0169692_22335568.jpg


とおってもしわわせ・・・

この日も、次々お客様がいらっしゃってたので、
タノキュウさんとはあまりお話しできませんでしたが、
ちょっと遅い新年のご挨拶は何とかすることできました(;^^)v
金谷酒店さんから素敵なDMが届いたそうです。
「これ、呑みたい!」ってお酒があったら、連絡くださいね♪
そしたら、お酒をお届けしながら、また美味しいお料理も食べられますね・・・わくわく・・

で、せっかくここまできたから、次はいつものコースで(笑)
アルベロさんへ♪
ここもまた、とおってもご盛況だったので、大マメさんとはご挨拶できず・・・

「やよいひめ」と「金柑」と、「ナントカ」ってお芋の(;^^)3点盛り♪
d0169692_22424484.jpg

おいしい~♪

更に次に向かったのは、マカプさん。
でも、とおっても寒かったから、入れてもらったいちごのココアは
車ン中で^^;
d0169692_22454789.jpg



はい。皆様がご心配してくださる通り(?)

イッパイ食べ過ぎ飲みすぎて、お腹たっぽんたっぽんになりました。(笑)



またまたおまけ♪

その夜のお楽しみは、ロッシー恒例ともし火ナイト

久しぶりにゆうきちさんにも逢えたし、
カンちゃんにもお世話になったお礼ができたし、
良かった良かった♡♡

お初ミートドリアも食べられました。
d0169692_20545855.jpg


あつあつだけど、とってもうまうま♡

出されてすぐのアツアツを、見事1分以内に完食できたら
タダになるそうです♪


あれ?それは冗談だったのかな?
[PR]
by kaopan56 | 2013-01-31 21:25 | おいしい

伊勢崎の美味しいお店。

この間、ツイッター仲間さんの中での会話で、ちょびっと話題になってたのが、
伊勢崎の錦州さんっていう中華のお店。
ひっそりした佇まいなんですが、餃子が安くて美味しいお店。
d0169692_10114819.jpg

お値段とっても良心的。
d0169692_10315070.jpg

その、噂の美味しい餃子。
d0169692_10331929.jpg

誰が何と言おうと、ラーメンもなかなか好きな味なの。
d0169692_10341610.jpg

これで1杯800円だったら、アタマに来るかもだけど、370円だし。
ちなみに、一番のおススメはサンマー麺(モヤシラーメン)

んでね、このお店のお隣にあるのが「ゆう吉」って飲み屋さん(^^
d0169692_10402567.jpg

レトロな雰囲気のお店で、お食事がけっこう美味しいの。
お料理撮るには明るさが足りなくって撮れなかった・・(;^^)
d0169692_10442350.jpg

サラダとか、天ぷらとか、美味しかったです。おしんこもイッパイ出してくれました。

もういっこ、伊勢崎の美味しいお店。
伊勢崎神社のすぐ近くにある、中央亭さん。
d0169692_10505320.jpg

とっても昭和を感じる厨房。
d0169692_10531450.jpg

どっかーんと、具材がてんこ盛りな五目そば。
d0169692_10535842.jpg

こちらは、更にどっかーーんな中華丼(スープ付き)。
d0169692_117177.jpg

お味は五目そばも中華丼も、あっさりしてます。
なので、具材ドッサリでも結構良い感じで食べられます。
それでも、お腹をかなり空かせていかないと、女性には完食キビシイかな。

おまけ♪

母様のお誕生日プレゼント、
漢字ナンクロだけでは無く(笑)
こちらと
d0169692_2132659.jpg


この本。
d0169692_21325394.jpg

去年、主演男優賞、主演女優賞を受賞したお二人の事、
母様大好きなんです。

更に山田洋次監督映画も大好きだから、
次は『東京家族』リクエストされてます(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2013-01-18 21:36 | おいしい