ブログでも何回かお話したことがありますが・・・(;^^)

かおは漫画家になることが夢でした。
そして、とっても大好きで憧れていた漫画家さんが、
当時『少女フレンド』で大人気だった、伊東千江さん。
今はイラストのお仕事をしていて、ブログもやっています

図々しさ天下無敵のかおは、千江先生とか、千江さんとかではなく(;^^)
千江ちゃんと呼ばせていただき、千江ちゃんブログでもとんでもないコメントをしちゃってます。
なのに千江ちゃんは、事あるごとに心配してくださったり、優しいお返事をくださって・・
ほんとに、心が広くて優しくて素敵な女性なのです。

そんな千江ちゃんが埼玉県の与野市で初めての展示会を開くというのです。

夢にまで見た、ナマ千江ちゃんに逢えるチャンスなのです!!!!!

「初日だったら、ぜえったい、いないことは無いな!」と、20日にお休みをとりました。

「かおにとって一世一代の大事な日、無事に千江ちゃんに逢わせてやらねば!」
といって、Tちゃんもお休みとって運転手さんになってくれました(笑)

うららかに晴れわたる空の下、国道17号をまっすぐ南へ走っていくと、大宮に入ります。
そこから与野市はすぐ。群馬から2時間ちょっとで到着です。

実はとっても緊張しすぎて、アタマがイロイロおかしくなってて、
前日ほとんど眠れず、滅多に車酔いなんてしないのに、ぷち車酔いしてしまって、

「へのへのかおは、よくアップしてたけど、実物見たら、へろへろなかおだった~って、
千江ちゃんきっと、ガッカリしちゃうかも・・・・」(←大バカ)

いらぬ心配して、さらに緊張が高まる中、

千江ちゃん、みたるママさんのお二人による、展示会の会場に無事到着。

d0169692_214318100.jpg


かわいいべチちゃんたちと、しろくま君がお出迎えっ♡
d0169692_21451036.jpg


そして、緊張はマックス・・・

中には、千江ちゃんのイラストやみたるママさんの手作り作品が飾られていて、
とってもほんわかな展示会場なんだけれと、かおはもう、ひざがガクガク・・
お二人が「いらっしゃいませ」って、声をかけてくださったので、勇気を振り絞って、

「初めまして。群馬から来ました、か、かおです・・」って、ご挨拶。

千江ちゃんが「あ~~~っ!!かおちゃん!」って言ってくれたのは覚えてるんだけれど、
もう、それから何を話したんだか、覚えてないの。

大好きな人に逢えた時、凄くハイテンションになって「きゃ~!!っ」て駆け寄るタイプと、
カチンコチンに固まるタイプに別れるとしたら、かおは明らかに後者。(←図々しいくせして^^;)
Tちゃんが『写真撮ってやって下さい』と言ってくれたおかげで、
記念写真を撮らせていただいて・・
d0169692_21184024.jpg


少しだけ、落ち着いてきて、
展示されている千江ちゃんのイラスト原画を見て・・・
やっぱり、本物はさらに素敵です。千江ちゃんが描いた一つ一つの線に感激・・・
d0169692_22172312.jpg

原画買いたかったけど・・・ちょこっと手が出せなかったので(;^^)
ポストカードやメッセージカードと、右下にある、おやゆびひめの原画付きフレームを購入♪
d0169692_22224564.jpg


でもって、図々しくもサインをお願いしたら、
快く引き受けてくださったどころか、
サササッて、似顔絵を描いてくださいました!
d0169692_22243895.jpg


大感激です!

千江ちゃん、ありがとう!!(*^▽^*)ノ


素敵なお二人を、最後にこっそり・・・
d0169692_2153531.jpg



お外に咲いてた、可愛い一重咲きのかわいいバラの花。
d0169692_20331433.jpg




・・いつかまた逢えたら、今度はあくしゅしてくださいって、
オネガイするんだじょっ!
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-27 21:55 | おでかけ

父様の命日に

11月15日、東京の荻窪に行ってきました。
その日大切な用事があったのですが、その用事がある時間は11時から1時まで。

・・・せっかくの東京お出かけだし、その日は父様の命日だし、
両親が新婚時代住んでた街の近くだし・・・

「よーし、用事が終わってから行ってみちゃおっと!!」と思って、
母様に住んでた場所を聞いたら、詳しい住所を忘れちゃったらしい。
「たしか下井草だよね。どのへん?」って、パソコンで地図を見せたら、
「ええっと・・・下井草駅から南に行って・・早稲田街道近くで・・」
母様もやっとイロイロ思い出してきて、
「あ!この永久橋の近く!」とか、「〇〇椅子さんがまだある!」とか、
そして「このへんに銭湯があったんだよねえ・・」とか・・
銭湯は地図に載っていませんでしたが、それでもだいたいの場所がわかったので、
用事を済ませてから、早速その場所を探しにれっつごー!!!

・・・とはいっても、やっぱり一人はぷち心細い。
徒歩設定で検索したスマホナビは、細ーい路地歩かせる案内するし(;--)
あらら、ここにはなぜか金太郎さん(;--)
d0169692_145696.jpg

でも、腰を痛めてどこにも行けない、お留守番の母様にお土産話したいーっ!
という変な使命感があり(;^^)
約1時間、ドキドキしながら北に向かって歩いていると・・

永久橋みっけた!!
d0169692_15393670.jpg

さらに歩いていくと・・
「確かこのへんだったんだけどなあ・・」
残念ながら話してた椅子屋さんの建物がもうありませんでした。
「銭湯はあるかなあ・・」と思いながら奥の道を歩いていたら、ちょっと古い(←失礼)八百屋さんがあって、
そのお店の中にいた女性のかたと、ちょうど目が合いました。
「いらっしゃいませ~」
・・・お買いものじゃなくって申し訳ないんだけど・・勇気を出して聞いてみました。
「あの・・すみません、このあたりに銭湯があったと聞いたのですが…」
すると、「今は無いけどありましたよ。この真ん前がそうですよ」
「20年くらい前までは銭湯やってたんですよ」と、話してくださいました。
そこはもう銭湯の建物は無く、
都会でよく見かける、黄色い看板の駐車場になっていました。

やっぱりこの辺だったんだ~!よかった~!でも、銭湯はもうないのか・・

気さくな八百屋の奥様らしい、その女性から、
「どこかお探しですか?」と聞かれたので、
「以前・・といっても、もう40年以上前なんですが、伯父と伯母がたぶんこの近くで、
八百屋をしていまして・・・私の母は伯母の妹で、結婚してすぐの頃、その八百屋の二階にいたそうなんです」
そう話すと、「うちも40年近く経つけど・・・」と言ってから、
「八百屋さんの名前は何さんっていうのですか?」
「M田です」
「M田さん!?じゃあここがその八百屋ですよ
「ええっ!」

伯母夫妻が群馬に戻る時、同じ青果組合の人に紹介されて、
ご主人がここで八百屋さんを始めたのだそうです。
奥様はその後少し経ってから嫁がれたのだそうで、
「M田さんのお顔は存じませんが、名前はよく聞いています。お元気でいらっしゃいますか?」って。

それから約30分、八百屋の奥様は、当時のこの場所の話をイッパイしてくださいました。
嬉しくて胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
d0169692_2113924.jpg


その八百屋さんで、仏壇にお供えする果物とお菓子を買いました。

とっても嬉しいお土産話と、果物を持って、うきうきの帰り道・・

バスを使おうって、全く思いつかなかったかおは、阿佐ヶ谷駅までさらにてくてく・・



さすがに林檎はとっても重たかった。(;^^)




・・・おまけ。

d0169692_21205335.jpg


「早くしねえと、また年が明けちまうよ」


・・・「・・・・・・・あーい・・(*^▽^*)ノ」

早く編集しなくちゃ・・
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-18 21:32 | おでかけ

大当たりィ!

毎年恒例、母様の銀杏拾い。
今年も、ご近所の銀杏拾い仲間Kさんとイッパイ拾ってきました。
この5倍くらいあって、みんなに配って、いまはこれだけ^^
d0169692_15333980.jpg


喜んでもらえるのが嬉しいんだって。


その母様、地元の産業祭で行われてた抽選会の特等が見事に大当たり!!!!

商品は草津温泉宿泊券!!!!!
d0169692_15331429.jpg


母様、すごい~!!!!!

でも、これってばすっごくアバウトな記載・・(;^^)
何名様とか書かれてない・・(;^^)

もし、お一人様だったら、一人で草津に行かなきゃなのかな。(((;^^)


あのね、

かおね・・2月~3月に辛い別れがあって・・・
情けないことに、心も身体も結構なダメージくらってしまって・・・・
(そのため毎年恒例春のダイエットしなくて済んだ)

その他にも、犬に噛まれたり、蜂にさされたり(笑)
せっかく買った家電が保障期間過ぎてすぐ壊れたり(笑)
なんかかおにはこれでもか!ってイロイロ災難あったけれど(笑)

ロッシー賞も当たったし(笑)、いいこともイッパイあったな(*^▽^*)ノ


今年もあと1ヶ月とすこし。



笑顔でいられるといいなっ。



おまけ^^;

今年あった、災難 (抜粋)

ご近所(ななめんち)での火事。
うちの庭にも火の粉が飛んできて、おっかなかった。
d0169692_10294182.jpg


世にも恐ろしい、
かおウイルスにやられたスマートフォンたち。
d0169692_10264932.jpg

[PR]
by kaopan56 | 2012-11-16 20:38 | つぶやき

久々です。

とっても久しぶりです。

お盆に行った尾瀬の記事からだいぶお休みしてしまって、
気が付いたら国道の銀杏の木もすっかり黄色く染まってました。

毎日の些細な出来事を、拙い写真や文章で書き始めたかおブログ。
この秋で5年目を迎えました。

その中で、ブロガーさんはじめ沢山のいろんな出会いがありました。
お知り合いになった皆さま、素敵オーラがイッパイの、きらきらした人ばかり。
地味なかおも仲間に入れていただき、とても楽しい毎日を過ごさせていただきました。
オフ会も、お山遊びもハイキングもとっても楽しく参加させていただきました。

最近は年のせいか、一日が終わると疲れてしまって(;^^)
なかなかパソコンの前に座れずにいますが、
皆様の近況は、スマホでしっかり覗かせていただいています(;^^)

更に年のせいか(;^^)
いろんなことをどんどん忘れてしまって、「あれれ?あそこに行ったのはいつだったっけ」
なんてこともしばしば。
なので、備忘録の様に(笑)また少しづつ、書き込みしていこうと思います^^

d0169692_2247344.jpg


おっと、これは去年行ったアプトの路だった(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2012-11-09 22:47 | ごあいさつ