最近Tちゃんから薦められて読んだ本。
d0169692_14484598.jpg

世界最後の魔境って・・・(;^^)

確かに、すっごく田舎だし、車無いと不便だし、
最近やたら狸さんに遭遇するから、ちょいと不思議な人を見かけると、
「もしかして狸なんではないだろうか・・・」って思ったりするけど(嘘です)

でも、まさしくここは「住めば都」であります。
d0169692_14484985.jpg

災害は少ないし、とっても良い所群馬県♪

なんてったって、温泉天国だしっ♡
こないだも、いいお湯に浸かってきちゃった♪
その話は次にするとして……

今は群馬でも、阿知此方で蝋梅が見頃~!
今年も行ってきました松井田にあるろうばいの郷。
d0169692_14495966.jpg

去年は寒かったけれど、今年は良いお天気の日に・・
d0169692_14552162.jpg

d0169692_1455766.jpg

d0169692_1457148.jpg

園内、ほんとに良い匂い♪
蝋梅を満喫した後は、またまた足湯に浸かりに行こうと磯部へ。
そのすぐ横にある「海雲寺」がちょうどお祭りしてました。
d0169692_14575634.jpg

招き猫を祀ってある珍しいお寺です。
d0169692_14583310.jpg

d0169692_1458534.jpg

甘酒を無料でいただきました^^
d0169692_14592777.jpg

縁起だるまではなく、招き猫が売られていました。
d0169692_14594389.jpg

もうちょっと小さい招き猫があったら買って帰りたかったな♪

寄り道をしたので、足湯はやめて次に向かったのは、
高崎にある田能久さんです。


新年は、やっぱりこれ!と、絶品ハヤシライス
d0169692_14593637.jpg

こちらはハンバーグステーキ。
d0169692_14595246.jpg

デザートは、これまた絶品ラムレーズン。
d0169692_150755.jpg

もうひとつは濃厚な味に感動なチーズケーキ・・・・
d0169692_1505564.jpg



今年もしわわせ・・・・


おまけ。


その後けやきウォークで購入したのは、
メルローズの手ごろなミニトートバック。
半額で更に10%オフ!わーいっ☆
d0169692_1511195.jpg



もういっこオマケ。

漫画家志望だったころに描いた絵を発掘(;^^)
(たぶん中学ンときの絵)
d0169692_1512398.jpg



これじゃ、漫画家は無理だったな~(;^^)
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-30 22:30 | おでかけ | Comments(11)

埼玉県与野市にあるカフェギャラリーで開催される年賀状展に、今年も千江ちゃんの年賀状が展示されるというお知らせが、
千江ちゃんブログに書かれていました。
そんな機会があったら、是非行きたいと思っていたので、
期間中に行こうと思いますとコメントしたら、
それを読んだ千江ちゃんが、ドリンク無料券を届けてくださいました。
d0169692_20565536.jpg

それだけでも感涙なのに、
日にちを合わせてご一緒しましょうと言ってくださいました。

また、大好きな千江ちゃんに逢える!!!

またまた運転手さんになってくれたTちゃんと、
与野市へレッツゴー(←死語)です。

道が混んでいたので、
予定時間よりぷち遅く到着。
すると、千江ちゃんはもうだいぶ前に着ていました。
遅れてごめんなさい(>_<")

2回目とはいえ、憧れの千江ちゃんを前にして、
ガタガタ緊張しまくりなかおと、
実はやっぱり緊張ぎみなTちゃん、
緊張しながらも、またまた図々しく色紙を渡し、サインをおねだり(笑)
心優しい千江ちゃんは、二人の似顔絵をササッと描いてくださいました。
すごい!さすがプロです!
d0169692_2056555.jpg

ちょっと一息ついた所で、
千江ちゃんが、展示されている作品を一緒に観てこようって言ってくれました。
ひとつひとつの作品を見ながら……すぐ隣には憧れの千江ちゃん。
天にも昇るような、夢を見ているような、しわわせな時間でした。
これが千江ちゃんの今年の年賀状です。
可愛いペガサスと、女の子の絵。
ナマで見る絵、やっぱり素敵です。
d0169692_2059919.jpg

……漫画家志望だった頃から、ほんとに憧れの人だった千江ちゃんと、他にも色々お話させていただきました。
使っていたペンの話とか、スクリーントーンの話とか、かおが意気込んで漫画スクールに投稿した時の話とか、千江ちゃんのコミックにあるおしゃべり欄が大好きだった話とか……ジャッキー・チェンの話とか、巨人軍の話とか、スケートの話とか……


ああ、録画すればよかった……(←超アホ)


でも、今回はちゃんと、握手してもらいました♡
そして、記念写真もいくつか……
d0169692_2103564.jpg

千江ちゃんと並ぶと、
かおの顔でっかくて恥ずかしい(^^;

千江ちゃんから、素敵なお土産もいただきました。
香り袋とアフタヌーンティーの紅茶と、
アフタヌーンティーのフリーペーパー。
d0169692_2123455.jpg

アフタヌーンティーの綺麗なカップ……大切に使います♡
d0169692_2125725.jpg



千江ちゃん、ほんとに、しわわせな1日を、ありがとうございました!
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-26 22:18 | おでかけ | Comments(2)

今年も、おのぼりさん

ちょっと前になりますが
1月3日、東京に行ってきました。

恒例になりつつある、湯島天神様にお参り。
ど、どうしたの?って位、長蛇の列ができていました。こんなの初めてです。
d0169692_8533616.jpg

1時間位並んでやっとお参りできました。
d0169692_855393.jpg

合格祈願♪
d0169692_8592480.jpg

小腹が空いたし寒いから、お参りしたあと
アンコラーのエネルギー補給♪
d0169692_8582848.jpg

でも、それだけでは空腹が満たされなかったので、
(ちょうどお昼だし)
御茶ノ水駅すぐ横にある日高屋さんでお昼ごはんを食べる事にしました。
d0169692_953577.jpg

姉に『日高屋さんでいい?』って聞いたら、
『居酒屋で何食べるの?』だって(笑)
東京ではよく見る日高屋さん、
なかなか美味しくてリーズナブルで量もたっぷり、
大満足な女子4人でした♪

そのあとは、中央線で飯田橋まで行き、
神楽坂をてくてく散策。
d0169692_13461868.jpg

ここはかつて尾崎紅葉が住んでいた家。
d0169692_13434662.jpg


神楽坂の路地とか、色々散策したけど、
お正月休みが多くて、ぷち残念。

そのあとは、渋谷駅まで行きそこから
代官山まで歩きました。
ショッピングしながら、
お洒落なカフェでお茶……なんて思ってたのに、
ここもまた、ほんとに休みばっかり。
恵比寿まで歩いたのに結局見つからず(^^;

行きの電車もずっと立ちっぱなしだったし、
東京は階段やら坂がやたら多くて、
1日歩いた脚はパンパンです。

と、とにかく座りたい~~!ということで、
恵比寿駅前のお店に入ると、何だか高そうな雰囲気。

ところがそのお店、
デザートを注文すると200円位でドリンクがつき、
更に何度もおかわりを注ぎに来てくださり、
暮れゆく都会の景色を眺めながら、
ゆっくり足を休めることができました。
d0169692_13355759.jpg

姪っこが食べてたパフェも美味しそう♪
d0169692_13374052.jpg

かおは、みんなでつまめるようにピザを注文。
d0169692_1354491.jpg


歩いてくたくたになったけど、
楽しい1日でした。
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-20 17:12 | おでかけ | Comments(2)

ぷちどころか、だいぶ遅すぎな新年のご挨拶ですみません…(^^;

今年も、元旦はニューイヤー駅伝のボランティアからスタート。
去年もそうでしたが、温かくて助かりました。
でも、走っている選手は汗びっしょり。
旗ふりながらの応援は出来ませんが、
沿道に立ちながら、今井選手が駆け抜けて行く所を見ることが出来ました。嬉しい♪

そしてね、今年はかなりバッチリとテレビに映っていたらしいですよ♪
d0169692_22564469.jpg

駅伝ボランティアの任務終了した後は、
初詣に行きました。
毎年恒例の長楽寺へ。
d0169692_23046.jpg

おみくじは、大吉でした。
d0169692_2301592.jpg


平穏な良い一年でありますように。


皆様にとっても、
しわわわせな一年でありますように。


今年も、宜しくお願いしますですっ(#^▽^#)ノ


おまけ。


お昼タイムは、カップ麺のじゃんけん争奪戦でした。
d0169692_2391623.jpg


新春ボーリング大会では、
非売品のうまい棒をたくさん頂きました!
あっというまになくなって、
残ったのがこれだけ(笑)
d0169692_23114977.jpg


ちなみにかおのスコア、
1ゲーム170はたぶん過去最高♪
d0169692_23212594.jpg

[PR]
by kaopan56 | 2014-01-07 23:25 | ごあいさつ | Comments(4)