ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)

のんのんセーター、無事編み上がりました♪
d0169692_943581.jpg

朝のお散歩、今の時期はまだ真っ暗でとても寒いので、早速セーター着ました。
(ブレブレで失礼(^^;)
d0169692_95595.jpg


さてさて、

年が明ける前に(←またかよ)

今年の秋にいった尾瀬ハイキングのお話を・・・(;^^)v

春も行ったし、夏も2回行ったし、残るは秋!

マサさんいわく、秋の尾瀬が一番綺麗とのこと。


10月の尾瀬ハイキングの日をとっても楽しみにしていました。

ところが、超大型台風がやってきていて、行けるかどうか・・・

連日、天気予報でもニュースでも、
すごい台風がくるぞくるぞくるぞ・・・って(^^;

行けるかどうか、カタカタドキドキしてました。

でも、思ったより早く通り過ぎてくれました。

なので、予定通り尾瀬ハイキング決行!!!!


メンバーは、マサさん、空子さん、お二人の同級生のMさん、きみたん、ロッシ君、奥さんのNちゃん、クラ君、クマ子、今回お初参加の高崎にある某ハンバーガー屋さんのTINさん、そしてかお。

沼田の道の駅で待ち合わせ。
この時は虹も出て、
よっしゃ☆晴れたぞ~!って、みんなで拍手喝采(笑)
d0169692_99669.jpg

この日から規制解除だったので、
マイカーで鳩待まで行けました。
途中の紅葉も見事♪
d0169692_20322089.jpg



ところが、尾瀬はそんなに甘くなかった……

雨はなかなか止んでくれず、
濡れた木道はツルツル滑るから大変(^^;
d0169692_19433767.jpg


山ノ鼻でも雨。

ビジターセンターの人も『これから更に荒れるから気を付けて』なんて言ってます。

尾瀬ヶ原は、遮る物が何にもなくて、
風はビュービュー吹き荒れまくり。
冷たい横殴りの雨も容赦なく顔にあたります。

晩秋の尾瀬ヶ原を楽しむ余裕なんて
これっぽっちもありません。

みんな、ほとんど無言で、ひたすら修行僧の様に歩きます。

晴れていれば一番のビューポイントである、
白樺が綺麗な所まで何とか歩き(^^;
予定変更して山ノ鼻まで引き返す事にしました。

すれ違う人なんて、ほとんどいません。

ほぼ貸し切り尾瀬ヶ原‥……
d0169692_19445261.jpg


人並み外れてオッカナガリなかおは、
橋を渡る時が本当に怖かった(TT)
へっぴり腰で、べそかきながら歩きました。

こちら、可愛いポンチョ三人娘さん
d0169692_2027083.jpg


無事着いた山ノ鼻の休憩場所も貸し切りに近く、
そちらで雨をしのぎながらお昼ごはん。

これだけは、やたら豪勢でした(笑)

ロッシ君のナポリタンをはじめ、
TINさんの松茸入りバーガー、かおのお稲荷さん、マサさんのハレンチフレンチトースト、他にもデザートてんこ盛り♪
d0169692_19473464.jpg

d0169692_20273666.jpg


帰り、温泉に立ち寄る時間はなかったのですが、
産直売所にある足湯につかりました♪
気持ちよかった~♪
d0169692_2021174.jpg



‥……晴れ女の名前は完全に消去だな(TT)


やっと、役にたったレインスーツ
d0169692_2024816.jpg

川の様な道も濡れずに歩けた靴
d0169692_20252865.jpg


とってもとっても助かりました。
[PR]
by kaopan56 | 2014-12-15 20:56 | おでかけ | Comments(2)

のんのん、はじめてのお留守番。

天国にいるななちゃんは、外の犬小屋で飼っていたので、
室内で犬を飼うのは初めてです。

のんのんも最初は玄関で飼おうと思ってました。

でも、マルチーズは玄関とか冷える場所で育てちゃよくないらしいので、
室内で座敷犬(←死語)として飼う事にしました。

家の中でつないでいるわけではないので(←当たり前)
どこに行くのもちょこちょこついてきて、とても可愛い♪

人の近くにいるのが大好きな、とても甘えんぼなのんのん。

仕事に行くときは「おいてっちゃうの?」ってさびしそうな顔します。
で、帰ってくると超熱烈なお出迎え。

我が家には母様がいるから、ほとんどひとりぼっちになることはありません。
普段お天気の日は、縁側で母様とひなたぼっこしてます。
d0169692_15385124.jpg


母様が一昨年当選した草津温泉のホテル櫻井宿泊券の有効期間が過ぎる前に、
母様と姉ちゃんの女性2人でお泊まりに行く事になっていたのですが、
かおたちが帰宅するまでの間、
のんのんお留守番できるかな……(^^;


のんのんを保護する話をしたら、有難い事に、
大きなトイレ用トレイを上司が譲ってくれました。
それからお水飲む専用の給水器も。

でもいつもお散歩しながらおしっこしてたので、
トレイのシートの上におしっこできるかな……
お留守中、縁側が大変な事になってたらどうしよう……なんて、かなり心配していたのですが、
旅行の前に母様が美容院に行く時、短い時間だけどお留守番することになって、
その間に見事シートにおしっこしてありました。

トイレはしつけがされていたみたいです。

母様も安心して草津旅行へ。

こちら、湯もみショーに参加中の母様。
d0169692_15431090.jpg



帰ってきて、またしても母様は言いました。

「朝はバーベキューで、凄かったよ~」


何度違うって言っても、バイキングとバーベキューを間違えてます。


まあいっか。


ちなみに、そんな母様は今年の産業祭でも、見事お米当選しました。
d0169692_15433796.jpg



宝くじ買ってみる?って言ったら、当選したらとち狂っちゃうから買わないんだって。



・・・・・当たらないと思うけど・・・(;^^)v
[PR]
by kaopan56 | 2014-12-02 23:46 | つぶやき | Comments(0)