太田市 湯乃庵

仕事終えてから、時々行くお風呂です。
d0169692_21342822.jpg

フィットネスグラブや岩盤浴もありますが、
脇目もふらず、大好きな露天風呂へ。

この日流れていたのはアコースティックギターでアレンジされたユーミンの曲……
心地よい音楽と優しいお湯が、
へろへろに疲れきった身体を、
ゆっくりほぐしてくれます。

お湯に漬かったあとは、
畳の部屋で、しばらくほへーっとするのが
とても好きです。


温泉大好きなかおのこだわりは、
できる限り、『源泉掛け流し、500円以内』
まあ、そのこだわりも、ガッチガチな物ではなく、
そこそこ許せる範囲っていうのもあります。

こちらはまさしく、許せる範囲♪

入浴料金500円。

5枚綴り回数券を購入すれば更にお得。
スタンプも押してもらえて、いっぱいになると
1回無料になります。
スタンプ2倍の日とかもあります。


泉質はナトリウムー塩化物温泉


塩味で微かな気臭がする濁ったお湯で発泡あり。

加水なし・加温有・消毒循環ありとの事。

ですが湯量は割りと多く、かなりいいお湯。


湯上がりは、ほんとにポカポカ。


東毛の中で一番お気に入りのお湯です♪

そうです。

伊香保に行けなくったって、いい温泉はイッパイあるんです


しくしく・・・・



おまけ。


大雪になる前の日、母様と姉様と、太田のイオンシネマで映画鑑賞してきました。
d0169692_224933.jpg

母様は、山田洋次監督作品が好きで、
去年は東京家族を観てきましたが、
キャストが、かなり被ってました。

お手伝いさん役の、黒木華ちゃん可愛かった♪
[PR]
# by kaopan56 | 2014-03-01 22:37 | おでかけ | Comments(0)

雪の影響で(TT)

大雪だった週末15、16日、ほんとは地元の仲間と皆で温泉旅行に行く筈でした。

場所は伊香保温泉。

群馬にある、日本の名湯。

群馬だから近いけど。

日帰りでも行けるけど。

前にも行った事あるけど。

でもでも、一泊なんて、滅多にない事だし。

お泊まり先は、岸権旅館さんだっていうし。

かお、すっっご~~く、楽しみにしてたのに。


あの大雪…………

伊香保はおろか、自分ちの庭すら満足に歩く事も出来ないくらい、積もりに積もってしまった、憎っくき大雪の為に……

3月に延期となってしまいました。

あいにくその日は、仕事休めそうにありません。


しくしく。

すっっごく悲しい。

追い討ちをかけるように……
大雪のために、職場はてんやわんや状態で
苦情の応対やら何やらで、パンク寸前。
Sちゃんなんて、15日間以上働きっぱなし。

あたりは、まだまだ雪がてんこ盛り…


そんな中、久しぶりの飲み会に行ってきました。
勿論かおは、乾杯からジャパン♪
d0169692_2135113.jpg

チゲ鍋食べたら、お酒がまわるまわる(笑)
d0169692_21375320.jpg


すっかり、お酒に弱くなってしまったかお。
2合が限界です。

でも、美味しかったし♪

温泉談義仲間のMさんとも、
群馬の温泉の話いろいろできたし♪

今回の伊香保旅行は残念だったけれど…


まあ、いっか(*^^*)



おまけ。


来年の大河ドラマの記事が。
d0169692_2151560.jpg


楽しみっ♪♪
[PR]
# by kaopan56 | 2014-02-23 21:52 | つぶやき | Comments(4)

猛威はもういいです。

またまた、これでもか!と言う位の雪が降りました。
ホワイトベンツ2号もすっぽり。
d0169692_20422293.jpg


うちは、青空駐車だから大丈夫ですが、
知り合いの家では、カーポート被害があちこち。
d0169692_20484940.jpg

d0169692_20484496.jpg

外に出るにも、家の道を作るだけで30分超。
d0169692_20512973.jpg

すると、そこから先の道も膝上まで
完全に埋もれていて、歩くのも大変。

結局、どこもかしこもそんな状態なので
自宅待機です。
我が家の石楠花が……(T.T)
d0169692_20535695.jpg


屋根から落ちる雪がドッスンドッスン響いて、
夜中から地響きがして、
35歳の我が家は壊れちゃうんじゃないかと、
かなりカタカタしながら、眠れない夜を過ごしました。

おかげで、大好きな羽生選手の演技、
リアルタイムでTV観ることが出来たけど。

とりあえず、必死に雪掻きして、
ホワイトベンツ2号も救出。
d0169692_21235589.jpg



もう、雪はこりごりです。

被害に遭われた方々、
心からお見舞申し上げます。
[PR]
# by kaopan56 | 2014-02-15 21:23 | つぶやき | Comments(4)

雪が降ってます

今朝未明から降りだした雪。

止む気配まるでなく、これから更に降るみたいです。
あんまり積もると色々大変だから、
できればこれ以上降らないで欲しいな。

雪のため、送迎が中止になったので、
一日丸々予定が空きました。

なので、ロッシー君とこでゆっくりモーニングコーヒーしました。
d0169692_12252310.jpg


はーっ♡しわわせ…

家に戻ってからは、雪だるま作り♪
d0169692_12263674.jpg

↑これじゃ、あまりに芸がない(笑)

d0169692_12273992.jpg

コーヒー豆もないし、手頃なお目目が見つからなかったから、
シールで代用(笑)

そんなことしてたら、姉や妹んとこからも、
雪だるま作った写真がLINEで届きました。
姉んちの。
d0169692_15524232.jpg

妹んちの。
d0169692_1553511.jpg

そういえば、雪が降ると、姉妹3人で雪だるま作ったなー♪
その後、グラスに雪入れて、
『ポッキーオンザロック~☆』とか歌いながら、
ポッキー食べたり(笑)←古っ
https://www.youtube.com/watch?v=Wq_VNIRQnSw&feature=youtube_gdata_player
雪合戦とか、楽しかったなー……←遠い目

おまけ。

先日の節分の日に作った恵方巻き♪
d0169692_1234244.jpg

やっぱり、はじっこが好き(笑)
d0169692_12334319.jpg


それから、会社でお茶の時間に、
福島屋さんの焼きまんじゅうを食べました。
トースターで軽く焼いて、タレをつけて…
d0169692_1237329.jpg


すっっごく、美味しいです♪
[PR]
# by kaopan56 | 2014-02-08 16:15 | つぶやき | Comments(8)

最近Tちゃんから薦められて読んだ本。
d0169692_14484598.jpg

世界最後の魔境って・・・(;^^)

確かに、すっごく田舎だし、車無いと不便だし、
最近やたら狸さんに遭遇するから、ちょいと不思議な人を見かけると、
「もしかして狸なんではないだろうか・・・」って思ったりするけど(嘘です)

でも、まさしくここは「住めば都」であります。
d0169692_14484985.jpg

災害は少ないし、とっても良い所群馬県♪

なんてったって、温泉天国だしっ♡
こないだも、いいお湯に浸かってきちゃった♪
その話は次にするとして……

今は群馬でも、阿知此方で蝋梅が見頃~!
今年も行ってきました松井田にあるろうばいの郷。
d0169692_14495966.jpg

去年は寒かったけれど、今年は良いお天気の日に・・
d0169692_14552162.jpg

d0169692_1455766.jpg

d0169692_1457148.jpg

園内、ほんとに良い匂い♪
蝋梅を満喫した後は、またまた足湯に浸かりに行こうと磯部へ。
そのすぐ横にある「海雲寺」がちょうどお祭りしてました。
d0169692_14575634.jpg

招き猫を祀ってある珍しいお寺です。
d0169692_14583310.jpg

d0169692_1458534.jpg

甘酒を無料でいただきました^^
d0169692_14592777.jpg

縁起だるまではなく、招き猫が売られていました。
d0169692_14594389.jpg

もうちょっと小さい招き猫があったら買って帰りたかったな♪

寄り道をしたので、足湯はやめて次に向かったのは、
高崎にある田能久さんです。


新年は、やっぱりこれ!と、絶品ハヤシライス
d0169692_14593637.jpg

こちらはハンバーグステーキ。
d0169692_14595246.jpg

デザートは、これまた絶品ラムレーズン。
d0169692_150755.jpg

もうひとつは濃厚な味に感動なチーズケーキ・・・・
d0169692_1505564.jpg



今年もしわわせ・・・・


おまけ。


その後けやきウォークで購入したのは、
メルローズの手ごろなミニトートバック。
半額で更に10%オフ!わーいっ☆
d0169692_1511195.jpg



もういっこオマケ。

漫画家志望だったころに描いた絵を発掘(;^^)
(たぶん中学ンときの絵)
d0169692_1512398.jpg



これじゃ、漫画家は無理だったな~(;^^)
[PR]
# by kaopan56 | 2014-01-30 22:30 | おでかけ | Comments(11)

埼玉県与野市にあるカフェギャラリーで開催される年賀状展に、今年も千江ちゃんの年賀状が展示されるというお知らせが、
千江ちゃんブログに書かれていました。
そんな機会があったら、是非行きたいと思っていたので、
期間中に行こうと思いますとコメントしたら、
それを読んだ千江ちゃんが、ドリンク無料券を届けてくださいました。
d0169692_20565536.jpg

それだけでも感涙なのに、
日にちを合わせてご一緒しましょうと言ってくださいました。

また、大好きな千江ちゃんに逢える!!!

またまた運転手さんになってくれたTちゃんと、
与野市へレッツゴー(←死語)です。

道が混んでいたので、
予定時間よりぷち遅く到着。
すると、千江ちゃんはもうだいぶ前に着ていました。
遅れてごめんなさい(>_<")

2回目とはいえ、憧れの千江ちゃんを前にして、
ガタガタ緊張しまくりなかおと、
実はやっぱり緊張ぎみなTちゃん、
緊張しながらも、またまた図々しく色紙を渡し、サインをおねだり(笑)
心優しい千江ちゃんは、二人の似顔絵をササッと描いてくださいました。
すごい!さすがプロです!
d0169692_2056555.jpg

ちょっと一息ついた所で、
千江ちゃんが、展示されている作品を一緒に観てこようって言ってくれました。
ひとつひとつの作品を見ながら……すぐ隣には憧れの千江ちゃん。
天にも昇るような、夢を見ているような、しわわせな時間でした。
これが千江ちゃんの今年の年賀状です。
可愛いペガサスと、女の子の絵。
ナマで見る絵、やっぱり素敵です。
d0169692_2059919.jpg

……漫画家志望だった頃から、ほんとに憧れの人だった千江ちゃんと、他にも色々お話させていただきました。
使っていたペンの話とか、スクリーントーンの話とか、かおが意気込んで漫画スクールに投稿した時の話とか、千江ちゃんのコミックにあるおしゃべり欄が大好きだった話とか……ジャッキー・チェンの話とか、巨人軍の話とか、スケートの話とか……


ああ、録画すればよかった……(←超アホ)


でも、今回はちゃんと、握手してもらいました♡
そして、記念写真もいくつか……
d0169692_2103564.jpg

千江ちゃんと並ぶと、
かおの顔でっかくて恥ずかしい(^^;

千江ちゃんから、素敵なお土産もいただきました。
香り袋とアフタヌーンティーの紅茶と、
アフタヌーンティーのフリーペーパー。
d0169692_2123455.jpg

アフタヌーンティーの綺麗なカップ……大切に使います♡
d0169692_2125725.jpg



千江ちゃん、ほんとに、しわわせな1日を、ありがとうございました!
[PR]
# by kaopan56 | 2014-01-26 22:18 | おでかけ | Comments(2)

今年も、おのぼりさん

ちょっと前になりますが
1月3日、東京に行ってきました。

恒例になりつつある、湯島天神様にお参り。
ど、どうしたの?って位、長蛇の列ができていました。こんなの初めてです。
d0169692_8533616.jpg

1時間位並んでやっとお参りできました。
d0169692_855393.jpg

合格祈願♪
d0169692_8592480.jpg

小腹が空いたし寒いから、お参りしたあと
アンコラーのエネルギー補給♪
d0169692_8582848.jpg

でも、それだけでは空腹が満たされなかったので、
(ちょうどお昼だし)
御茶ノ水駅すぐ横にある日高屋さんでお昼ごはんを食べる事にしました。
d0169692_953577.jpg

姉に『日高屋さんでいい?』って聞いたら、
『居酒屋で何食べるの?』だって(笑)
東京ではよく見る日高屋さん、
なかなか美味しくてリーズナブルで量もたっぷり、
大満足な女子4人でした♪

そのあとは、中央線で飯田橋まで行き、
神楽坂をてくてく散策。
d0169692_13461868.jpg

ここはかつて尾崎紅葉が住んでいた家。
d0169692_13434662.jpg


神楽坂の路地とか、色々散策したけど、
お正月休みが多くて、ぷち残念。

そのあとは、渋谷駅まで行きそこから
代官山まで歩きました。
ショッピングしながら、
お洒落なカフェでお茶……なんて思ってたのに、
ここもまた、ほんとに休みばっかり。
恵比寿まで歩いたのに結局見つからず(^^;

行きの電車もずっと立ちっぱなしだったし、
東京は階段やら坂がやたら多くて、
1日歩いた脚はパンパンです。

と、とにかく座りたい~~!ということで、
恵比寿駅前のお店に入ると、何だか高そうな雰囲気。

ところがそのお店、
デザートを注文すると200円位でドリンクがつき、
更に何度もおかわりを注ぎに来てくださり、
暮れゆく都会の景色を眺めながら、
ゆっくり足を休めることができました。
d0169692_13355759.jpg

姪っこが食べてたパフェも美味しそう♪
d0169692_13374052.jpg

かおは、みんなでつまめるようにピザを注文。
d0169692_1354491.jpg


歩いてくたくたになったけど、
楽しい1日でした。
[PR]
# by kaopan56 | 2014-01-20 17:12 | おでかけ | Comments(2)

ぷちどころか、だいぶ遅すぎな新年のご挨拶ですみません…(^^;

今年も、元旦はニューイヤー駅伝のボランティアからスタート。
去年もそうでしたが、温かくて助かりました。
でも、走っている選手は汗びっしょり。
旗ふりながらの応援は出来ませんが、
沿道に立ちながら、今井選手が駆け抜けて行く所を見ることが出来ました。嬉しい♪

そしてね、今年はかなりバッチリとテレビに映っていたらしいですよ♪
d0169692_22564469.jpg

駅伝ボランティアの任務終了した後は、
初詣に行きました。
毎年恒例の長楽寺へ。
d0169692_23046.jpg

おみくじは、大吉でした。
d0169692_2301592.jpg


平穏な良い一年でありますように。


皆様にとっても、
しわわわせな一年でありますように。


今年も、宜しくお願いしますですっ(#^▽^#)ノ


おまけ。


お昼タイムは、カップ麺のじゃんけん争奪戦でした。
d0169692_2391623.jpg


新春ボーリング大会では、
非売品のうまい棒をたくさん頂きました!
あっというまになくなって、
残ったのがこれだけ(笑)
d0169692_23114977.jpg


ちなみにかおのスコア、
1ゲーム170はたぶん過去最高♪
d0169692_23212594.jpg

[PR]
# by kaopan56 | 2014-01-07 23:25 | ごあいさつ | Comments(4)

某俺そば店主さんは、
今年やり残したこと、初詣。
と、おっしゃっていました(笑)

かおも、実はやり残してる事がまだてんこ盛りです。

やれやれ。

その中にも、どうしても年内にしなくちゃならない事があるんです。

しんごままさんに美味しいパンを頂きっぱなしで、
そのお礼してないんです。

のんきしてたら、あっという間に12月。

急がねば!!

しんごままさんちの方向に行く予定作って、
無理やり呼び出し作戦を強行。

優しいしんごままさんは、急なお願いにもかかわらず、
心よく、仕事の合間に時間を作ってくださいました。

でね、『会う前にこれだけは言っとかないと!
わたし、アンパンマンみたいなの』ですって。

そう自分で言う人に丸い人はいないぞ。
と思っていながらも、
待ち合わせ場所に着いてから、
『しんごままさん、アンパンマンさん…』と探して(←失礼)
そしたら、スマホ片手に歩いてる人を発見。
丸くないけど(笑)もしかして……と、声をかけたら、
やっぱり、しんごままさんでした(^^;

ちがーーう!

アンパンマンちがーーう!

スラッとした、美人さんだもーーん!

気さくで、とても素敵なしんごままさん、
かおが最初に想像してた通り~♪

お礼のはずか、さらにお土産頂いてしまって…
d0169692_2215977.jpg

ありがとうございました!
また、ゆっくり逢いましょうねっemoticon-0155-flower.gif


お昼ご飯は、消化の良いものをということで、
おうどん屋さんへ。
d0169692_22363961.jpg

煮込みのうどんはありませんでしたが、
温かいぶっかけうどんを注文。なんとワンコイン。
d0169692_22282958.jpg

釜あげうどんは天ぷらも付いて700円
d0169692_2230824.jpg

おまけにコーヒーもサービス。
d0169692_2231839.jpg

良心的なお値段で
とても美味しいおうどんでした。

しんごままさんに逢えた余韻と、
お店の雰囲気の良さも手伝って、

とおっても、しわわせ……♪

そのあと、特に胃腸に良いと言われる四万温泉へ。
入ったのは、お初な清流の湯。
d0169692_22535246.jpg

ぐぐっとぐんまのフリーペーパーの割引券で
なんと300円で入れました。
d0169692_22544065.jpg

無色透明の優しいお湯…。ゆっくり浸かってきました。
気持ちよかったぁ……

お湯につかった後は、柏屋カフェで一休み。

バナナケーキと名物カプチーノ。
d0169692_2259531.jpg


ぷち、サプライズしていただきました♪


本当にほっこり、しわわせな1日でした。
[PR]
# by kaopan56 | 2013-12-09 23:34 | おでかけ | Comments(3)

皆様もお大事に!

あっという間に今年も師走を迎え、

パタパタと毎日を送っていたら、見事ノロウイルスにやられてしまいました。

仕事中襲ってきた嘔吐下痢。

こいつにかかると大人でも本当に厄介です。

ふらふらしながらお医者様に駆け込むと、
『こいつには特効薬が無いからねー、治るまで水分とって安静にしてね』
と言いながら、
何故か大量のお薬が出されました(^^;
d0169692_21365992.jpg

『特効薬無いって言ってたじゃん』
と思いながらも、
1日も早く治したいため、そのお薬飲んで、
点滴もうってもらって、
やっと、だいぶ回復しました。
今回ばかりは、母様にもきつーく叱られました。

自分の身体はもっとちゃんと管理せねば。


皆様も、とかく忙しい年末ですので
くれぐれもお身体に気をつけて、
毎日をお過ごしくださいね。


おまけ。

先日ミルクティさんと久しぶりにお逢いしたとき、
ずいぶん前の写真でごめんなさいねって
言いながら、頂いた写真
d0169692_21374518.jpg

以前みんなで行ったニッコウキスゲの尾瀬と、
芳ヶ平の見事なワタスゲの写真。

自分の写真ほとんど無いから
スッゴク嬉しい~!

ありがとうミルクティさん♪

それにしても……

今年は、青鬼くらいしか行けなかったなあ…

また、行きたいなあ……




でも、温泉とか行けたから、まあいっか。


身体は一個しかないから、

あれもこれもと頑張りすぎると危険だし(笑)


来年は、ほどよく、ほどほどに♪


……出来るかな(〃∇〃)
[PR]
# by kaopan56 | 2013-12-07 22:21 | つぶやき | Comments(2)