伊勢崎 Andy's House

のんのん狂犬病の注射、無事終了~♪

ななちゃんは済んでるので、今回はのんのんだけ。

そのあと、せっかくお休みをいただいたので、

ずっとお天気がすぐれなくて、ちょっと運動不足のななの為に、

伊勢崎のAndy's House っていうドッグランに行ってきました!
d0169692_1942433.jpg


のんのんは、かけっこ苦手&お注射したばかりなので(;^^)ドッグラン無し。

でも、メンバーカードに名前足して頂きました♪
d0169692_21104117.jpg


室内犬飼うまではね、

ドッグランとか、ドッグカフェとか、

これっぽっちも興味なかったから、


こんな場所にあることすら知らなかったんだけど。

だいいち、なんでドックランよ。散歩行かせりゃいいんだよ。

とか、

ドッグカフェ?食べ物売るお店に犬の毛が落っこちてたりとか、
ケモノ臭とか、お店に充満してたら食べる気しないじゃん。

なんて思ってた以前のあたし。

でも、おうちで飼う様になったら、
まるっきし思考が変わってしまったあたし。

ペットショップの少々の匂いも大丈夫になったし(^^)v

ドッグカフェも行ってみたいって思うようになっちゃった(笑)

Andy's House さんに初めてお邪魔したときは2月で、

まだのんのんくらいの大きさだったなな。

うちに来るまで、一度もお散歩した事がなかったらしく、

ドッグランどころか、お散歩も上手に出来なかったの。

そのくせ、家の中ではオテンバ全開で、家族からも、

「怪獣がやってきた~~!」って、けむたがたれて(;^^)

とっても可哀相だったんだけど、

このお店の常連のお客様がたに、

「まだパピーちゃんだね!」

「お顔が幼くてカワイイね!」

「毛も(色が抜けてなくて)、いい色!」

「このやんちゃさが懐かしいね!」

な~んて言っていただいて、

もう、ほんとに涙がでそうなくらい嬉しかったの。

皆様犬が大好き!な人ばかりで、

あたしも、公園デビューした母親のような気持ちで、

小さい頃の犬の事、あれこれ質問したりして・・・

ななは、オテンバだけど、

とっても上手に遊べる子で、

『一緒にあそんでっ♡』って誘うの上手で、

足もとっても早くって、

ドッグランは、ななにとって、

思いっきり心おきなく走れるパラダイス!!
d0169692_983022.jpg



この日は、ななよりちょこっと小さい

5ヶ月のポメラニアンのラムちゃんと一緒

コロンコロンしてて可愛い♪

d0169692_9946100.jpg

羨ましそうに(?)眺めるのんのん(^^;
d0169692_22103978.jpg

このお店のランチも美味しいです♡
d0169692_2211069.jpg



おまけ。


BOOK・OFFで、こんなのも買っちゃいました。

d0169692_2173547.jpg


表紙の子がちょうど、のんのんと、ななみたいなんだもん(笑)


また、ドッグランにも行きたいなっ♡
[PR]
by kaopan56 | 2015-04-23 21:12 | おでかけ | Comments(0)

伸ばすぞ~~~っ!!!

大好きなお店のママから、
沖縄旅行のお土産を頂きました。
(のんのんの後足も写ってます(;^^)v)
d0169692_21124522.jpg


そのお土産話を楽しみにしていたら、
なんと、帰ってきた次の日に
足を骨折してしまい、入院&手術することに(T^T)
無事手術成功して、リハビリが始まったけれど、
まだしばらく入院しなくちゃだし、そのリハビリも痛そう・・

かわいそうなママ(T^T)

早く良くなってね(T^T)

それにしても、髪の毛早く伸びないかなあ・・・

あのね、そんなに切る予定じゃなかったの。

このくらいの感じにしてもらうわけだったの。
d0169692_1723988.jpg



なのにね、あの金太郎事件を思い出させるくらい、
ジョリってやられちゃったの。

すっごくすっごくショックなの。

いくらババアだって、髪は大切なの。

へんてこな髪の毛隠すのに、お気に入りの帽子かぶっても変。
⬇お気に入り(笑)
d0169692_9531748.jpg


そっか。

顔がこけたからだ。

ババアになって、顔がこけたから、
よけい貧相に見えるんだ(T^T)

あのね、このあいだ観たテレビで、
最近ぽっちゃり系の女の子って人気があって、

可愛くってぽっちゃりを隠さずに、
それを長所にしている子を

ポッチャリ+ポジティブで、
「ポチャティブ」ていうんだて。

逆に「あたし太ってるから・・」って、
後ろ向きな子を「ネガデブ」っていうんだて。

なるほどな~・・・(;^^)

若者は色々言葉を産み出すな~☆


最近、ボキャブラリーもスッゴく低下してるし、

言葉なかなか出てこないし(笑)

なんか、ババア化加速し過ぎだ(T^T)


そんなババアかおに、愛情をこれでもかと、
注いでくれるお嬢たち。
d0169692_1125058.jpg


今日はこれから狂犬病の予防注射に行きます。

無事に済みますように♡
[PR]
by kaopan56 | 2015-04-17 11:04 | つぶやき | Comments(0)

いやあ、またまた随分さぼっちゃいました(;^^)v

その間に、我が家はまたまた大変な事になっちょりました。

わんこが更に増えて、現在2匹!

まあ、これ以上は増えないですが(多分)


のんのんは、結局飼い主が見つからず。

めでたく(?)正式に我が家の家族になりました♪

でもって、もう一匹のわんこがトイプードルのななちゃん。
d0169692_842421.jpg

(これは1月末の写真)

H26年8月28日生まれの女の子。(現在7ヶ月)

飼い主さんがイロイロ事情あって我が家で引き取る事になりました。

買ったら高いんだろうなあ・・・(;^^)

先代のななちゃんと同じ名前だったので、運命を感じてしまったんですが、

この子がとにかくお転婆さん!

トイプーさん、元気半端ありません!!!

のんのん圧倒されまくっております。


母様も半ば呆れながら(;^^)

それでも、やっぱりカワイイから、毎日お散歩してくれます。

最近はやっとのんのんも慣れて、
二匹でいることが増えました
d0169692_8442252.jpg



賑やかで、とっても大変だけど、

とっても楽しいです♡
[PR]
by kaopan56 | 2015-03-19 08:50 | ごあいさつ | Comments(0)

天国にいるななちゃんは、外の犬小屋で飼っていたので、
室内で犬を飼うのは初めてです。

のんのんも最初は玄関で飼おうと思ってました。

でも、マルチーズは玄関とか冷える場所で育てちゃよくないらしいので、
室内で座敷犬(←死語)として飼う事にしました。

家の中でつないでいるわけではないので(←当たり前)
どこに行くのもちょこちょこついてきて、とても可愛い♪

人の近くにいるのが大好きな、とても甘えんぼなのんのん。

仕事に行くときは「おいてっちゃうの?」ってさびしそうな顔します。
で、帰ってくると超熱烈なお出迎え。

我が家には母様がいるから、ほとんどひとりぼっちになることはありません。
普段お天気の日は、縁側で母様とひなたぼっこしてます。
d0169692_15385124.jpg


母様が一昨年当選した草津温泉のホテル櫻井宿泊券の有効期間が過ぎる前に、
母様と姉ちゃんの女性2人でお泊まりに行く事になっていたのですが、
かおたちが帰宅するまでの間、
のんのんお留守番できるかな……(^^;


のんのんを保護する話をしたら、有難い事に、
大きなトイレ用トレイを上司が譲ってくれました。
それからお水飲む専用の給水器も。

でもいつもお散歩しながらおしっこしてたので、
トレイのシートの上におしっこできるかな……
お留守中、縁側が大変な事になってたらどうしよう……なんて、かなり心配していたのですが、
旅行の前に母様が美容院に行く時、短い時間だけどお留守番することになって、
その間に見事シートにおしっこしてありました。

トイレはしつけがされていたみたいです。

母様も安心して草津旅行へ。

こちら、湯もみショーに参加中の母様。
d0169692_15431090.jpg



帰ってきて、またしても母様は言いました。

「朝はバーベキューで、凄かったよ~」


何度違うって言っても、バイキングとバーベキューを間違えてます。


まあいっか。


ちなみに、そんな母様は今年の産業祭でも、見事お米当選しました。
d0169692_15433796.jpg



宝くじ買ってみる?って言ったら、当選したらとち狂っちゃうから買わないんだって。



・・・・・当たらないと思うけど・・・(;^^)v
[PR]
by kaopan56 | 2014-12-02 23:46 | つぶやき | Comments(0)

手作りであれこれ。

トリミングしてもらう前は、村上元首相みたいなのんのんでしたが、

d0169692_16195688.jpg


カットしてもらったら、
すっかりおめめぱっちりになりました。
d0169692_15273483.jpg


(それにしても、トリミング代って、
かおのカット代より高い(^^;)


こうしてみると、カットしても
涙やけが目立ちます。

トリミングしてくださったとき、これは遺伝とか、体質もあるから・・・

っては言われましたが、
少しでも緩和できたらいいな……なんて思いながら、毎日お顔ふきふき。

それと、室内犬はどうしても匂いが気になります。

耳垢はだいぶなくなりましたが、お耳の匂い、ケモノ臭、餌の匂い・・・・

今までの我が家には無い匂いが・・(;^^)

残念な事に、鼻だけは超敏感なので、

どうしても馴染めないの。


あんまりシャンプーしすぎても良くないっていうし。


そこで、手作り消臭剤と、涙やけ緩和のホウ酸水を作ることにしました。
d0169692_15283065.jpg



青森ヒバ油はアマゾンで10ml324円のもの。

ホウ酸、(多用しないので、3グラムの袋分けになってるもの)
消毒用アルコール(無水エタノールは高い&水分を失うので、肌に触れないほうがいいからこっちの消毒用がいいらしい)
精製水は薬局で購入。(普通の精製水が無かったので聞いたらこのコンタクト用でも問題ないらしい)

それから100均でスプレー容器。

ホウ酸水の作り方は、精製水150mlにホウ酸3グラムって、ネットにあります。
50mlで1グラムの計算で、作りました。
ホウ酸は毒性があるから、目の周りを拭くのに使うのみ。

で、ヒバ油は困ったことにネットだと色んな割合が出てるので(;^^)
100mlの容器にヒバ油2~3滴と50mlのエタノールを入れて乳化させて、精製水50mlを入れて
更に混ぜるというやり方で作りました。

このスプレー、消臭、除菌、虫除けにもいいんだって。

お風呂に入れてもいいんだって。

のんのんの身体の消臭するなら、もう少しエタノール減らして、
エタノール5ml、ヒバ油2~3滴、精製水95mlで作るといいみたい。

d0169692_2238109.jpg




で、手作りもういっこ。


マルちゃんは寒がりらしいので、セーター作ることにしました。

お日様出てないと、縁側でも寒いんだもん。

恐ろしいくらい超自己流。
d0169692_15294275.jpg


無事、出来るかな(^^;
[PR]
by kaopan56 | 2014-11-25 22:30 | つぶやき | Comments(2)

我が家の新しい家族。

我が家に新しい家族が仲間入りしました!

名前は「のん」です。
d0169692_22145655.jpg




のんちゃんとか、のんのんとか呼んでます。

甘えんぼで、とってもかわいい女の子。

実は迷子犬です。


先月、ご近所で数日間ウロチョロしてたので、
警察や保健所に連絡したのですが、該当する迷子犬情報が無く、
飼い主さんが見つかるまでの間、
我が家で保護する事にしました。
こちら、保護したばかりの時。
d0169692_12155544.jpg



可哀想だからうちで飼っちゃうねって言った時、
母様はベソかいて大反対。
でも次の日にはリードとドッグフードとご飯を入れる食器を購入して(笑)
お散歩も連れてってくれました(笑)

まあ、天国にいるななも、母様がもらってきたんだし(;^^)
なんだかんだ言っても、家族で犬好きなんです。

ついでに母様が買ってきてくれたシャンプーで洗ったら、
薄汚れた毛が真っ白になって、
ふわふわモップみたいでかわいいこと!
d0169692_1216516.jpg



犬にとても詳しい上司に見てもらったところ、
推定5歳~だろうなって。
体重量ったら2キロしかないし、ちっちゃいし、ちょこちょこしてるから
子犬だと思ってた(;^^)
毛が伸び放題で、耳の中も真っ黒で臭かったので、
その上司が綺麗に消毒してくれました。


でも、爪とか目の回りとか、一度トリミングはしてもらったほうがいいよって言われたので、
知り合いのトリミング店でカットしてもらったら、
モップ犬のんのんが、すっかりマルチーズのんのんになりました。

カワイイ髪飾りもつけてもらいました。
d0169692_12174887.jpg



もうすぐ1か月経ちます。
今のところ何も連絡ありません。

捨てられちゃったのか、逃げちゃったのか……

保護した時の状態がかなり凄かったから(ほんとに臭くて汚かった)

もしかしたら捨てられちゃったのかも……(TT)

我が家に癒しをいっぱい運んできてくれた、
可愛いのんのん。

飼い主さん見つかっちゃうかもしれないけど、

それまでずっとずっと、

大切に育てようと思います♡
[PR]
by kaopan56 | 2014-11-24 22:19 | ごあいさつ | Comments(0)