11月の上旬ですが……
みるさんと久しぶりにランチしてきました。
お互い忙しくて、なかなか逢えなかったので、
近況など、積もる話がたっっぷりあって(笑)

ゆっくりできる場所で……と、みるさんが選んでくださったのが、今万人珈琲店。
いくつか店舗があるみたいですが、あたし初めてです♪
お洒落で居心地のいい店内に爽やかな接客、
人気のある理由が解る気がします。

ランチメニューのグラタンを選びました。
d0169692_10554793.jpg


とっても美味しかった(*^^*)

たっぷりお話しながらランチを頂いて、
まだ話し足りず(笑)みるさんちにお邪魔させて頂きました♪

そこでお孫さんの写真等も見せて頂き……

色々お辛い事や、大変な事もあったにもかかわらず、
相変わらず可愛らしくて素敵なみるさん。

お身体に気を付けて、あんまり無理しないで、
どうかこれからもお元気で_(*^▽^*)

みるさんから頂いた手袋と靴下♪
(1つは早速履いちゃった(笑))
d0169692_12264121.jpg


また、嬉しいお話を早めに報告できるよう、
あたしも頑張ります!


……みるさんと初めてお会いしたのが、
もう随分前にクラブエアにお邪魔したとき。

でも、ゆみちゃんが担当してたサイト911がなくなって、
みるさんもあたしも、
最近すっかりクラブエアに行かなくなってしまいましたし、
車に乗った時にだけFMぐんまを聴いている位なので、
イベント系の参加などは全く出来ません。


ですが、道の駅おおたで、
チャンネル148neoクリアファイルを発売した日、
あたしは仕事で行けなかったのに、
先日の女子会でご一緒した某Sちゃんが、
あたしの分も買ってきてくれました!!!

d0169692_15171319.jpg


わーーーい!!!

\(^-^)/


Sちゃんありがとーーー!!!!!!

そのSちゃん、なんと!
FMぐんまの新木睦子アナウンサーさんと、
同級生さんですと!!!!

d0169692_15171664.jpg


⬆同窓会の写真見せてもらっちゃった!

二人とも若い!

そして、

美人!!!!!



やっぱり、声の綺麗な人は、みんな顔も綺麗だなあ。




声も滑舌も容姿も悪い、安定の無芸大食……


それは、あたし…………(〃∇〃)フッ



















[PR]
by kaopan56 | 2016-11-20 20:16 | つぶやき

地元の女友達さんと、年に1~2度飲み会を開催していますが、
今回の場所は伊勢崎のJYOJYO CAMINO でした。

実は、このお店のオーナーさん、
ご実家がうちのご近所さん。
なので、そのご家族の事はよーく知ってるのですが、
オーナーさんは全然顔もわかんない(笑)

なんか近いような遠いような……(笑)


お店に着くと、相変わらずの人気ぶり。
駐車場は満杯、順番待ちの人も沢山います。

あたしたちは、Mりんちゃんが予約してくれてあったので、
2階席に案内して頂きました。
女子会メニューで飲み放題のプランなので、
何が出てくるかはオタノシミ♪

まずはプレートにちょこちょこっと乗った、おつまみさん。
d0169692_12593374.jpg

あとは、出てくるメニューみんなそれぞれ取り分け。
こちらはサラダ。ツブツブは何かなあ?
d0169692_1301731.jpg

こちら、キノコと生ハム?の、ピザ
薄~いピザなので、1人でまるまる1枚行けちゃいそう(笑)
d0169692_1325384.jpg

次は鶏モモ肉。柔らかくて美味しい♪
d0169692_1333358.jpg

でもって、パスタ。豆キャベツが入ってました。
お味は、超ガーリック~??
でも、もっと食べたかったな(笑)
d0169692_1344128.jpg

さいごのデザートはワッフルのてんこ盛り♪
d0169692_1362981.jpg

横からの方が高さがわかるかな?
d0169692_22351455.jpg


気が付くとラストオーダー。
あっと言う間の三時間でした✨

楽しかったなあ~✨✨

飲み放題だったので、
モトを取りたいと頑張ってしまい(^^;
かなり酔っ払いました((^^;

おおばか者…………


しばらく禁酒します(*^^*)
[PR]
by kaopan56 | 2016-11-13 22:20 | おいしい

伊勢崎 Andy's House

のんのん狂犬病の注射、無事終了~♪

ななちゃんは済んでるので、今回はのんのんだけ。

そのあと、せっかくお休みをいただいたので、

ずっとお天気がすぐれなくて、ちょっと運動不足のななの為に、

伊勢崎のAndy's House っていうドッグランに行ってきました!
d0169692_1942433.jpg


のんのんは、かけっこ苦手&お注射したばかりなので(;^^)ドッグラン無し。

でも、メンバーカードに名前足して頂きました♪
d0169692_21104117.jpg


室内犬飼うまではね、

ドッグランとか、ドッグカフェとか、

これっぽっちも興味なかったから、


こんな場所にあることすら知らなかったんだけど。

だいいち、なんでドックランよ。散歩行かせりゃいいんだよ。

とか、

ドッグカフェ?食べ物売るお店に犬の毛が落っこちてたりとか、
ケモノ臭とか、お店に充満してたら食べる気しないじゃん。

なんて思ってた以前のあたし。

でも、おうちで飼う様になったら、
まるっきし思考が変わってしまったあたし。

ペットショップの少々の匂いも大丈夫になったし(^^)v

ドッグカフェも行ってみたいって思うようになっちゃった(笑)

Andy's House さんに初めてお邪魔したときは2月で、

まだのんのんくらいの大きさだったなな。

うちに来るまで、一度もお散歩した事がなかったらしく、

ドッグランどころか、お散歩も上手に出来なかったの。

そのくせ、家の中ではオテンバ全開で、家族からも、

「怪獣がやってきた~~!」って、けむたがたれて(;^^)

とっても可哀相だったんだけど、

このお店の常連のお客様がたに、

「まだパピーちゃんだね!」

「お顔が幼くてカワイイね!」

「毛も(色が抜けてなくて)、いい色!」

「このやんちゃさが懐かしいね!」

な~んて言っていただいて、

もう、ほんとに涙がでそうなくらい嬉しかったの。

皆様犬が大好き!な人ばかりで、

あたしも、公園デビューした母親のような気持ちで、

小さい頃の犬の事、あれこれ質問したりして・・・

ななは、オテンバだけど、

とっても上手に遊べる子で、

『一緒にあそんでっ♡』って誘うの上手で、

足もとっても早くって、

ドッグランは、ななにとって、

思いっきり心おきなく走れるパラダイス!!
d0169692_983022.jpg



この日は、ななよりちょこっと小さい

5ヶ月のポメラニアンのラムちゃんと一緒

コロンコロンしてて可愛い♪

d0169692_9946100.jpg

羨ましそうに(?)眺めるのんのん(^^;
d0169692_22103978.jpg

このお店のランチも美味しいです♡
d0169692_2211069.jpg



おまけ。


BOOK・OFFで、こんなのも買っちゃいました。

d0169692_2173547.jpg


表紙の子がちょうど、のんのんと、ななみたいなんだもん(笑)


また、ドッグランにも行きたいなっ♡
[PR]
by kaopan56 | 2015-04-23 21:12 | おでかけ

新木珈琲店

マサさんやロッシ君の後輩さんが、
前橋で珈琲店を始めたというので、いつか行ってみたいな~って思ってたのですが、
なんせ、実はとっても人見知りなかお。(←他言無用)
一人では恥ずかしいので、(←他言無用)
もうそのお店の常連さんになってるMちゃんと一緒に行ってきました!
d0169692_9113044.jpg


前橋市広瀬町ってナビさんが案内してくれてるけど・・

かお、この界隈初体験であります。

お店の中に入るとすぐ、珈琲のとってもいい香り・・
d0169692_191353.jpg



ジャズが流れ、ちょっとレトロな感じで落ちついた店内。
今回はお初なので、カウンターに座らせて頂きましたが、
他のどの席に座っても、ゆっくりまったりできそう。

でね、実はこの日からランチが登場!!
d0169692_191918.jpg


マスターが試行錯誤して、完成したオムライスセット。

モチロンMちゃんとかおが一番最初のお客様~(*^▽^*)ノ

わーいわーい!

かおはデミグラスのオムライスを食べました。
デミグラスソース、しつこくなくて食べやすいお味。
ライスの中に入ってるチキンがこれまた美味しい!
見た目より、かなりボリュームがあり、完食したらお腹イッパイ!

セットには、コーシーゼリーとミニスープもあって、嬉しいです。
d0169692_1915487.jpg


食べた後も、あれやこれや質問攻め。

このお店、焙煎もやってるんです。
大きな焙煎機があります。
d0169692_1921357.jpg


水出しアイスコーシーの機械も。
d0169692_1915738.jpg


光焙煎?の機械も。
d0169692_1923216.jpg


珈琲にとことんこだわった感じ。
こちら、焙煎したての珈琲。
d0169692_192485.jpg


若くてイケメン店主さん(←嘘じゃないよ)
とっても丁寧に応対してくれて、好感度ばっちりです。

今のところ、第2と第4の水曜日しかお休みがないんだって。

身体壊さないように、息の長い、皆様に愛される珈琲屋さん目指して頑張ってね♪


今度はモーニングしに行ってこよっと♪





新木珈琲店

http://www.coffee-concierge.jp/shop_2413.html


おまけ♪

半額だったので、頭脳パン、初めて食べてみました。
d0169692_1941677.jpg


ザクザクチョコって‥……
砂利食べてるみたいだっ(  ̄▽ ̄)
[PR]
by kaopan56 | 2014-09-20 20:03 | おいしい

……3月の初旬、みどちゃんから、
2月の大雪の14日に、無事女の赤ちゃんが誕生しましたっていう、嬉しいメールを頂きました。
かわいい写メ付で♪
d0169692_221218.jpg

長女ちゃんに続き、女の子の赤ちゃん♪

みどちゃん、おめでとっ♡♡

あの大雪の為、長女ちゃんはママに逢いに行きたくても行けなくて可哀想だったって。
でも、春から無事幼稚園に通いはじめて、
次女ちゃんもだいぶしっかりしてきたので、
今度一緒にランチしましょうとお誘いを頂き、
お座敷のあるカフェで有名な(笑)
ロッシ君のお店がいいよねって事で(笑)
境まで来てもらいました♪

みどちゃんとは、田能久さんで、
ミルクティさんと、すいかママさんちと、
一緒にランチした時以来です。

みどちゃん、相変わらず羨ましい位スリムだなあ♡

そして、次女ちゃん、超可愛い♡♡
d0169692_22232551.jpg

この日、ロッシ君のお店のお座敷には、
女性のお客様がたくさんいて、
皆様、次女ちゃん見て可愛い可愛いって。
次女ちゃん全然泣かないしはがまないし、
愛嬌いっぱい振りまいてました(*^^*)

ちょっとだけ、手が空いたロッシ君も抱っこ。
d0169692_2226456.jpg


おっかなそうなおじちゃんでも、
全然大丈夫な次女ちゃん♪

今に大物になるぞ!

いやいや、

ママの様に、誰からも愛される、
可愛い女の子になるよ♡



……それにしても


赤ちゃんの匂いって、いいなあ♡


肌も、すべっっすべだし♡


いいなあ……(笑)


見てて、ほんとに飽きないなあ……♡


また赤ちゃん抱っこさせてね♪



そうそう、

この日食べたのは、またまた今年も登場、
大好物の冷やしナポリタン
d0169692_22355244.jpg


それから、みどちゃんに頂いたのが、
みどちゃんのお友達さん夫妻がやってるお店のマカロンとロールケーキ
(ロールケーキは写真撮り忘れた(^^;)
d0169692_22392456.jpg


ここ、かおも気になってたお店♪


美味しく頂きました!


ありがとう♡
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-11 23:04 | おいしい

こちら、5歳になった妹んちの若殿。
d0169692_17533078.jpg


ブログを始めた時生まれたので、
おんなじだけ歳とってます(笑)

我が家ではご存知の通り、毎年、春と秋のお彼岸、お盆におはぎを作ってます。
いつも大人気なごまのおはぎ。
d0169692_17551774.jpg

あんこのおはぎ。
d0169692_1756612.jpg

変り映えのまるでない天ぷら。
d0169692_184099.jpg

芸のない料理たちですが・・・(;^^)

このお料理を楽しみに「長生きしなくちゃね」って言ってくれる
伯父さん、伯母さんの喜ぶ顔が見たくて、頑張って作っております。

先日は、せっかくお休み取ったのに、生憎の天気で予定がハズレちゃった。
でも久々の予定が何も無いお休み♪

ひと通りの家事を済ませたあと、
ろっし君とこで、念願な秋の味覚を堪能♪
d0169692_185250.jpg

秋にぴったりな、和風パスタおいしい〜♪

平日にもかかわらず、
例のホットケーキお目当てらしきお客様で人気のCafeロッシー。

かおが帰ろうとした時にも、
可愛らしい2人の女性客様が。

『完全にアウェーですよ』って言いながらも、鼻の下が伸びてたのは、気のせいかなあ?(笑)


ロッシ君のお店を出ると、東の空に見事な虹が!

あまりにも大きくて写真におさまらない(笑)
d0169692_187412.jpg

ロッシ君はお客様がいて、写真撮れませんでした(T T)
かわりに看板と一緒に…
d0169692_1894062.jpg




もういっこ。

ももぴんがハンドボールを始めて一年、
初めて試合を見に行きました!

場所は前橋市民体育館。
d0169692_18103285.jpg


・・・行った事ないぞ。どこらへんなんだろう?

と思って、「どこにあるのですか?」って一緒に行くKさんに聞いたら、

「確か前橋工科大の近くだった気がする」とのこと。

工科大がどこかよくわからないので、Tちゃんに聞いたら、

「ざっくり言うと、農協ビル方面だった気がする」とのこと。

で、何回か行ったことあるももぴんに聞いたら、
自信タップリな顔して

「前橋のローソンのそばだよ」・・・とのこと。

あまりにもざっくり過ぎる…。



試合は社会人チームと高校生チームが出ていて、
女子の社会人チームはママさんバレーみたいにちょろちょろお子様も観戦してたり。
最初はルールもよくわからなかったから
??な状態で見はじめたんだけれど……

ハンドボール面白い~!
d0169692_18115739.jpg

バスケットより広いコートでサッカーみたいにゴールがあって、キーパーがいて、30分×2だから、サッカーより時間こそ短いけれど、1チーム7人で走り回って、かなり躍動感あって、ディフェンスなんて、抱きついちゃうし、とにかく迫力満点!ももぴんが『バスケより楽しいんだもん』って言うのがわかる気がしました。
もっともっとメジャーになるといいのにな♪

また見に行きたいです♡
[PR]
by kaopan56 | 2013-09-29 22:14 | おいしい