ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

タグ:ブログ仲間 ( 16 ) タグの人気記事

今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)

のんのんセーター、無事編み上がりました♪
d0169692_943581.jpg

朝のお散歩、今の時期はまだ真っ暗でとても寒いので、早速セーター着ました。
(ブレブレで失礼(^^;)
d0169692_95595.jpg


さてさて、

年が明ける前に(←またかよ)

今年の秋にいった尾瀬ハイキングのお話を・・・(;^^)v

春も行ったし、夏も2回行ったし、残るは秋!

マサさんいわく、秋の尾瀬が一番綺麗とのこと。


10月の尾瀬ハイキングの日をとっても楽しみにしていました。

ところが、超大型台風がやってきていて、行けるかどうか・・・

連日、天気予報でもニュースでも、
すごい台風がくるぞくるぞくるぞ・・・って(^^;

行けるかどうか、カタカタドキドキしてました。

でも、思ったより早く通り過ぎてくれました。

なので、予定通り尾瀬ハイキング決行!!!!


メンバーは、マサさん、空子さん、お二人の同級生のMさん、きみたん、ロッシ君、奥さんのNちゃん、クラ君、クマ子、今回お初参加の高崎にある某ハンバーガー屋さんのTINさん、そしてかお。

沼田の道の駅で待ち合わせ。
この時は虹も出て、
よっしゃ☆晴れたぞ~!って、みんなで拍手喝采(笑)
d0169692_99669.jpg

この日から規制解除だったので、
マイカーで鳩待まで行けました。
途中の紅葉も見事♪
d0169692_20322089.jpg



ところが、尾瀬はそんなに甘くなかった……

雨はなかなか止んでくれず、
濡れた木道はツルツル滑るから大変(^^;
d0169692_19433767.jpg


山ノ鼻でも雨。

ビジターセンターの人も『これから更に荒れるから気を付けて』なんて言ってます。

尾瀬ヶ原は、遮る物が何にもなくて、
風はビュービュー吹き荒れまくり。
冷たい横殴りの雨も容赦なく顔にあたります。

晩秋の尾瀬ヶ原を楽しむ余裕なんて
これっぽっちもありません。

みんな、ほとんど無言で、ひたすら修行僧の様に歩きます。

晴れていれば一番のビューポイントである、
白樺が綺麗な所まで何とか歩き(^^;
予定変更して山ノ鼻まで引き返す事にしました。

すれ違う人なんて、ほとんどいません。

ほぼ貸し切り尾瀬ヶ原‥……
d0169692_19445261.jpg


人並み外れてオッカナガリなかおは、
橋を渡る時が本当に怖かった(TT)
へっぴり腰で、べそかきながら歩きました。

こちら、可愛いポンチョ三人娘さん
d0169692_2027083.jpg


無事着いた山ノ鼻の休憩場所も貸し切りに近く、
そちらで雨をしのぎながらお昼ごはん。

これだけは、やたら豪勢でした(笑)

ロッシ君のナポリタンをはじめ、
TINさんの松茸入りバーガー、かおのお稲荷さん、マサさんのハレンチフレンチトースト、他にもデザートてんこ盛り♪
d0169692_19473464.jpg

d0169692_20273666.jpg


帰り、温泉に立ち寄る時間はなかったのですが、
産直売所にある足湯につかりました♪
気持ちよかった~♪
d0169692_2021174.jpg



‥……晴れ女の名前は完全に消去だな(TT)


やっと、役にたったレインスーツ
d0169692_2024816.jpg

川の様な道も濡れずに歩けた靴
d0169692_20252865.jpg


とってもとっても助かりました。
[PR]
by kaopan56 | 2014-12-15 20:56 | おでかけ | Comments(2)

かれぇ工房からのお初AmeCafe

先週の土曜日、ブログ仲間のつぶさん、ゆうきちさん、それから去年二女ちゃんが生まれたアメちゃんと、
アメちゃんちの近くにある、
かれぇ工房さんで待ち合わせして、
ランチしてきましたっ♪
d0169692_12341589.jpg

フローリングのお座敷があるので
赤ちゃん連れでも安心なお店。

種類がイロイロあって悩みましたが、
この日の日替わりメニュー、
角切り豚肉と野菜揚げのカレーだったかな?
それを注文しました。
揚げてあるお野菜は、さつまいも、じゃがいも、茄子。
それらがカレーの上にのっかってます。
午前中お仕事してきて、かなりお腹空いてたから
よっしゃ、いっぱい食べるぞーって思ってたのだけど、
結構ボリュームあって、満腹になりました。

お洒落なお店で、なかなか雰囲気も良く、
辛いのプチ苦手なかおも大丈夫な辛さで、
美味しかったです♪

さすがつぶさん、ナイスチョイス!

でもそこではゆっくりはせず(笑)

次に向かったのはアメちゃんち。

初めて伺ったアメちゃんちは、
AmeCafeって、言いたくなっちゃうくらい、
とってもお洒落なおうちです。

娘さん二人いるのに、
インテリア凝ってて、お掃除ちゃんとしてて、
アメちゃん偉いなあ♪

手作りのテラミス頂きましたっ♡
d0169692_2040156.jpg

つぶさん、ゆうきちさんからも、お菓子やパンの差し入れ♡
d0169692_2162040.jpg

で、プロのアロマテラピストゆうきちさんに、
みんなでハンドマッサージをしてもらいました。
ゆうきちさんの手、温かくて、
ほんとにいい気持ちなんです。
いつも子育てに追われて、
自分の事は二の次三の次なアメちゃんも、
死ぬほど感激してました。

ママがモミモミしてもらってる間に、
つぶさんは、二女ちゃんの子守り。
d0169692_21111067.jpg

手慣れた感じで子守りするつぶさん。
意外な一面!って思われるかもしれませんが、
甥っこ、姪っこちゃんのまだ小さい頃から、
遊び相手をしているつぶさんですから、
二女ちゃんの子守りするのも上手な訳です。

そんな事しながらも、女子トークに花が咲き、

気がつくと、あっという間に時間が過ぎ……

また逢おうねって、約束して、
AmeCafeを後にしました。

後にアメちゃんから届いたLINEには、
うーさんにプレゼントしたはずの
ヘアゴムをしたアメちゃんの写メが(笑)
d0169692_20544382.jpg



アメちゃんは、ママになってもアメちゃんだ(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-30 21:46 | おいしい | Comments(4)

赤ちゃんにも優しいカフェ

……3月の初旬、みどちゃんから、
2月の大雪の14日に、無事女の赤ちゃんが誕生しましたっていう、嬉しいメールを頂きました。
かわいい写メ付で♪
d0169692_221218.jpg

長女ちゃんに続き、女の子の赤ちゃん♪

みどちゃん、おめでとっ♡♡

あの大雪の為、長女ちゃんはママに逢いに行きたくても行けなくて可哀想だったって。
でも、春から無事幼稚園に通いはじめて、
次女ちゃんもだいぶしっかりしてきたので、
今度一緒にランチしましょうとお誘いを頂き、
お座敷のあるカフェで有名な(笑)
ロッシ君のお店がいいよねって事で(笑)
境まで来てもらいました♪

みどちゃんとは、田能久さんで、
ミルクティさんと、すいかママさんちと、
一緒にランチした時以来です。

みどちゃん、相変わらず羨ましい位スリムだなあ♡

そして、次女ちゃん、超可愛い♡♡
d0169692_22232551.jpg

この日、ロッシ君のお店のお座敷には、
女性のお客様がたくさんいて、
皆様、次女ちゃん見て可愛い可愛いって。
次女ちゃん全然泣かないしはがまないし、
愛嬌いっぱい振りまいてました(*^^*)

ちょっとだけ、手が空いたロッシ君も抱っこ。
d0169692_2226456.jpg


おっかなそうなおじちゃんでも、
全然大丈夫な次女ちゃん♪

今に大物になるぞ!

いやいや、

ママの様に、誰からも愛される、
可愛い女の子になるよ♡



……それにしても


赤ちゃんの匂いって、いいなあ♡


肌も、すべっっすべだし♡


いいなあ……(笑)


見てて、ほんとに飽きないなあ……♡


また赤ちゃん抱っこさせてね♪



そうそう、

この日食べたのは、またまた今年も登場、
大好物の冷やしナポリタン
d0169692_22355244.jpg


それから、みどちゃんに頂いたのが、
みどちゃんのお友達さん夫妻がやってるお店のマカロンとロールケーキ
(ロールケーキは写真撮り忘れた(^^;)
d0169692_22392456.jpg


ここ、かおも気になってたお店♪


美味しく頂きました!


ありがとう♡
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-11 23:04 | おいしい | Comments(0)

またまた千江ちゃんに逢えました!

埼玉県与野市にあるカフェギャラリーで開催される年賀状展に、今年も千江ちゃんの年賀状が展示されるというお知らせが、
千江ちゃんブログに書かれていました。
そんな機会があったら、是非行きたいと思っていたので、
期間中に行こうと思いますとコメントしたら、
それを読んだ千江ちゃんが、ドリンク無料券を届けてくださいました。
d0169692_20565536.jpg

それだけでも感涙なのに、
日にちを合わせてご一緒しましょうと言ってくださいました。

また、大好きな千江ちゃんに逢える!!!

またまた運転手さんになってくれたTちゃんと、
与野市へレッツゴー(←死語)です。

道が混んでいたので、
予定時間よりぷち遅く到着。
すると、千江ちゃんはもうだいぶ前に着ていました。
遅れてごめんなさい(>_<")

2回目とはいえ、憧れの千江ちゃんを前にして、
ガタガタ緊張しまくりなかおと、
実はやっぱり緊張ぎみなTちゃん、
緊張しながらも、またまた図々しく色紙を渡し、サインをおねだり(笑)
心優しい千江ちゃんは、二人の似顔絵をササッと描いてくださいました。
すごい!さすがプロです!
d0169692_2056555.jpg

ちょっと一息ついた所で、
千江ちゃんが、展示されている作品を一緒に観てこようって言ってくれました。
ひとつひとつの作品を見ながら……すぐ隣には憧れの千江ちゃん。
天にも昇るような、夢を見ているような、しわわせな時間でした。
これが千江ちゃんの今年の年賀状です。
可愛いペガサスと、女の子の絵。
ナマで見る絵、やっぱり素敵です。
d0169692_2059919.jpg

……漫画家志望だった頃から、ほんとに憧れの人だった千江ちゃんと、他にも色々お話させていただきました。
使っていたペンの話とか、スクリーントーンの話とか、かおが意気込んで漫画スクールに投稿した時の話とか、千江ちゃんのコミックにあるおしゃべり欄が大好きだった話とか……ジャッキー・チェンの話とか、巨人軍の話とか、スケートの話とか……


ああ、録画すればよかった……(←超アホ)


でも、今回はちゃんと、握手してもらいました♡
そして、記念写真もいくつか……
d0169692_2103564.jpg

千江ちゃんと並ぶと、
かおの顔でっかくて恥ずかしい(^^;

千江ちゃんから、素敵なお土産もいただきました。
香り袋とアフタヌーンティーの紅茶と、
アフタヌーンティーのフリーペーパー。
d0169692_2123455.jpg

アフタヌーンティーの綺麗なカップ……大切に使います♡
d0169692_2125725.jpg



千江ちゃん、ほんとに、しわわせな1日を、ありがとうございました!
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-26 22:18 | おでかけ | Comments(2)

しんごままさんに逢えました♪

某俺そば店主さんは、
今年やり残したこと、初詣。
と、おっしゃっていました(笑)

かおも、実はやり残してる事がまだてんこ盛りです。

やれやれ。

その中にも、どうしても年内にしなくちゃならない事があるんです。

しんごままさんに美味しいパンを頂きっぱなしで、
そのお礼してないんです。

のんきしてたら、あっという間に12月。

急がねば!!

しんごままさんちの方向に行く予定作って、
無理やり呼び出し作戦を強行。

優しいしんごままさんは、急なお願いにもかかわらず、
心よく、仕事の合間に時間を作ってくださいました。

でね、『会う前にこれだけは言っとかないと!
わたし、アンパンマンみたいなの』ですって。

そう自分で言う人に丸い人はいないぞ。
と思っていながらも、
待ち合わせ場所に着いてから、
『しんごままさん、アンパンマンさん…』と探して(←失礼)
そしたら、スマホ片手に歩いてる人を発見。
丸くないけど(笑)もしかして……と、声をかけたら、
やっぱり、しんごままさんでした(^^;

ちがーーう!

アンパンマンちがーーう!

スラッとした、美人さんだもーーん!

気さくで、とても素敵なしんごままさん、
かおが最初に想像してた通り~♪

お礼のはずか、さらにお土産頂いてしまって…
d0169692_2215977.jpg

ありがとうございました!
また、ゆっくり逢いましょうねっ056.gif


お昼ご飯は、消化の良いものをということで、
おうどん屋さんへ。
d0169692_22363961.jpg

煮込みのうどんはありませんでしたが、
温かいぶっかけうどんを注文。なんとワンコイン。
d0169692_22282958.jpg

釜あげうどんは天ぷらも付いて700円
d0169692_2230824.jpg

おまけにコーヒーもサービス。
d0169692_2231839.jpg

良心的なお値段で
とても美味しいおうどんでした。

しんごままさんに逢えた余韻と、
お店の雰囲気の良さも手伝って、

とおっても、しわわせ……♪

そのあと、特に胃腸に良いと言われる四万温泉へ。
入ったのは、お初な清流の湯。
d0169692_22535246.jpg

ぐぐっとぐんまのフリーペーパーの割引券で
なんと300円で入れました。
d0169692_22544065.jpg

無色透明の優しいお湯…。ゆっくり浸かってきました。
気持ちよかったぁ……

お湯につかった後は、柏屋カフェで一休み。

バナナケーキと名物カプチーノ。
d0169692_2259531.jpg


ぷち、サプライズしていただきました♪


本当にほっこり、しわわせな1日でした。
[PR]
by kaopan56 | 2013-12-09 23:34 | おでかけ | Comments(3)

秋のお彼岸はまたしてもっ!!

こちら、5歳になった妹んちの若殿。
d0169692_17533078.jpg


ブログを始めた時生まれたので、
おんなじだけ歳とってます(笑)

我が家ではご存知の通り、毎年、春と秋のお彼岸、お盆におはぎを作ってます。
いつも大人気なごまのおはぎ。
d0169692_17551774.jpg

あんこのおはぎ。
d0169692_1756612.jpg

変り映えのまるでない天ぷら。
d0169692_184099.jpg

芸のない料理たちですが・・・(;^^)

このお料理を楽しみに「長生きしなくちゃね」って言ってくれる
伯父さん、伯母さんの喜ぶ顔が見たくて、頑張って作っております。

先日は、せっかくお休み取ったのに、生憎の天気で予定がハズレちゃった。
でも久々の予定が何も無いお休み♪

ひと通りの家事を済ませたあと、
ろっし君とこで、念願な秋の味覚を堪能♪
d0169692_185250.jpg

秋にぴったりな、和風パスタおいしい〜♪

平日にもかかわらず、
例のホットケーキお目当てらしきお客様で人気のCafeロッシー。

かおが帰ろうとした時にも、
可愛らしい2人の女性客様が。

『完全にアウェーですよ』って言いながらも、鼻の下が伸びてたのは、気のせいかなあ?(笑)


ロッシ君のお店を出ると、東の空に見事な虹が!

あまりにも大きくて写真におさまらない(笑)
d0169692_187412.jpg

ロッシ君はお客様がいて、写真撮れませんでした(T T)
かわりに看板と一緒に…
d0169692_1894062.jpg




もういっこ。

ももぴんがハンドボールを始めて一年、
初めて試合を見に行きました!

場所は前橋市民体育館。
d0169692_18103285.jpg


・・・行った事ないぞ。どこらへんなんだろう?

と思って、「どこにあるのですか?」って一緒に行くKさんに聞いたら、

「確か前橋工科大の近くだった気がする」とのこと。

工科大がどこかよくわからないので、Tちゃんに聞いたら、

「ざっくり言うと、農協ビル方面だった気がする」とのこと。

で、何回か行ったことあるももぴんに聞いたら、
自信タップリな顔して

「前橋のローソンのそばだよ」・・・とのこと。

あまりにもざっくり過ぎる…。



試合は社会人チームと高校生チームが出ていて、
女子の社会人チームはママさんバレーみたいにちょろちょろお子様も観戦してたり。
最初はルールもよくわからなかったから
??な状態で見はじめたんだけれど……

ハンドボール面白い~!
d0169692_18115739.jpg

バスケットより広いコートでサッカーみたいにゴールがあって、キーパーがいて、30分×2だから、サッカーより時間こそ短いけれど、1チーム7人で走り回って、かなり躍動感あって、ディフェンスなんて、抱きついちゃうし、とにかく迫力満点!ももぴんが『バスケより楽しいんだもん』って言うのがわかる気がしました。
もっともっとメジャーになるといいのにな♪

また見に行きたいです♡
[PR]
by kaopan56 | 2013-09-29 22:14 | おいしい | Comments(4)

あっというまにまた一年っ

またまた一年経ってしまったかおブログ。


更新がぜえんぜええええん出来てないのに、時間はどんどん過ぎていく・・・


いい加減辞めようか、どうしようか迷ったりする事もありますが…



これからも、続けていきたいと思ってます。


だってだって、このブログのおかげで、
素敵な繋がりがいっぱいできたんだもん。


簡単に手放しちゃうの寂しいんだもん。

最近は、ホントに更新も、
他の皆様のブログ覗くことも、
ままならない毎日ではありますが…
出来る時、気ままに更新しますので(^^ゞ

これからもよろしくっ(*^▽^*)ノ

これは、この夏の思い出。
田能久さんちで美味しいお料理食べた後、
皆様と見に行った高崎花火♡
短時間でじゃんじゃん上げる花火に感動♡♡
d0169692_22541098.jpg



こないだ、久しぶりに行くことが出来たミカドさん。
お店の中でゆっくりいただきました。
d0169692_2115979.jpg

ケーキ、おいしいっ!

コーヒーも、おいしいっ!


ホシノさんと、奥様にも逢えて、とおっても、嬉しいっ!!


でもって、同じ日のマサさんのお店は、秋のメニュー♪
d0169692_21153123.jpg


きのこ、大好きです。
きのこのオダシがきいてて、

これまたおいしいっ!

次は、ろっし君の和風きのこパスタを食べに行きたいです。


今回はダジャレ無しでつまんないから、
次のメニューでは倍返しのネーミングにしてねっ


わくわく♡
[PR]
by kaopan56 | 2013-09-21 23:01 | ごあいさつ | Comments(12)

念願の青鬼

久々の田能久オフ会は、長野県の白馬青鬼地区へ弾丸ツアー。
三束雨兄の写真見て、とってもアコガレだった場所です。

土曜日の23時に田能久さんに集合、
ガキンチョ兄号に乗り込んだのは、
お二人の他にカンちゃん、コーリンさん夫妻とかお。
横川SAで三束雨兄、ホシノさん、こしたまさんと合流。

久し振りに皆様とお出かけできて、とっても嬉しい反面・・またしても、カタカタ・・(;^^)

毎度晴天祈願担当ではありますが、

実は、朝の晴天率がとっても低いんです。

今回は早朝から晴れてないと意味ないので、すっごく心配でした。
なのに、そんなかおの心をあざ笑うかのように、
事前の天気予報ってば毎日コロコロ変わるし。

でも、白馬に着いた時、お月様がまだ出ていてくれたので・・・
「どうか、頑張ってね・・」って、ずっと祈ってました。
d0169692_22132433.jpg


少しづつ、お山の稜線が見えてきて・・・
涙が出てきそうなくらい、嬉しかったです。
d0169692_22182267.jpg

マサさんから三脚お借りしたので、かおのコンデジでも何とか撮ることができました。
d0169692_1126051.jpg

青鬼地区の、立派なかぶと造りの住宅。
d0169692_11281173.jpg


皆さまはこのあと、大糸線の可愛い電車を撮ってますが、
かおは前日の疲れが出て(;^^)見事寝落ち。

その後、綺麗な景色のポイントで、またまた溜息がでちゃうくらい感動・・
d0169692_11323244.jpg


さらにその後、大町山岳博物館に寄って、(←写真無し)

それからてんこ盛りの美味しいお蕎麦をいただいて・・・(←写真無し)

松本に寄って、寝不足でふらっふらになりながらてくてく歩いて・・・(;^^)
d0169692_11563038.jpg

クラフトフェアを見学(;^^)して・・・
d0169692_11523536.jpg

(だって、どれもみんな〇がいっこ多いんだもん(;^^))

雲行きが怪しくなってきたので松本退散して・・・

旅の終わりのYUSHI CAFEに寄って・・
d0169692_1158865.jpg



ずっと眠らず頑張ってくれた運転手の兄様がた、

ご一緒してくださったみなさま、とってもありがとうございました!

次も頑張って晴れにしますから、また宜しくおねがいしますねっ(*^▽^*)ノ



おまけ。

長靴隊をパチリ。
d0169692_10594770.jpg

オフ会初参加のカンちゃんをパチリ。
d0169692_1104567.jpg

絶好のビュースポットに喜ぶみなさまをパチリ。
d0169692_11194215.jpg



もういっこおまけ。

放置中の空子さん
d0169692_11214065.jpg


「あたしのおかげで晴れたに決まってるでしょ」
[PR]
by kaopan56 | 2013-06-06 12:46 | おでかけ | Comments(8)

ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座

ゆみちゃんが講師を務める「あな吉さんの手帳講座」に初めて参加したのが、
去年の11月15日
その日の会場は荻窪のあな吉さんの拠点である「アナザーキッチン」でした。
荻窪駅からてくてく歩いて15分~20分位だったかな?
d0169692_21394656.jpg

静かな住宅街にある会場で開かれたゆみちゃんの手帳を使ったお片付け講座。
この時はまだ講師の実習生さんで、その実習に参加したわけですが、
さすがアナウンサーゆみちゃん、話がとにかくお上手。
d0169692_2141341.jpg

目からうろこのお片付け術と手帳です。
d0169692_2142505.jpg

この手帳いいな。すっごくいい!って思ったので、かおも早速ジョイ本に行って、
A5サイズの6穴の手帳探しても、ビジネス手帳だ!って感じのしかなくて、
リフィルとか一式そろえると福沢諭吉さんが必要になる位お高い。(;^^)
とりあえず、12月に手帳セットが発売になるというので、それを待ってました。
発売日の翌日だったかな?
伊勢崎の蔦屋書店さんに売られていたのを発見。喜んで購入しました。
d0169692_21462217.jpg

中身はこんな感じ。
d0169692_21465644.jpg

これで2000円は正直ちょっと高い気もするんだけれど・・(;^^)

「こんな高いのを買ったんだから、使いこなさなきゃ損だぞ!」

って、自分に言い聞かせながら、リフィルのコピー取って、いざ使用開始!

ふせんやマスキングテープも買って、イロイロやってみたものの・・
d0169692_2158912.jpg


・・・ふせんにやる事書いても、どーも、その後の作業の段取りが良く分かんない(;^^)

わかんない、わかんない、わかんない・・・(;^^)

これじゃ、使いこなすなんて無理だじょ。

もいちど、手帳の使い方のイロハをよーくよーく教えてもらいたいっ!!

って思ってたら、やっとゆみちゃんの手帳講座が群馬で開催されるとに!!

わーいわーい!!

去年の実習から何度かまた実習を重ね、めでたく認定講師さんになったゆみちゃんの
群馬での講習会!!早速専用フォームで申込みました。
すると、大人気で申込み殺到だから、予定定員を増やして開催するとの事!!!
さすがゆみちゃん!!!!

d0169692_22154296.jpg

かおが理解できなくて困っていたところを、
とっても丁寧に説明してくれるゆみちゃん。
「そうなの!そこがわかんなかったの!そっか!そう使えばいいのね!」って
一個一個問題が解決できて、嬉しくって嬉しくって・・・(*^▽^*)ノ
d0169692_221763.jpg

これから、いっぱい活用して、毎日の生活に役立てていけます。
ゆみちゃん、ありがと!!
これは、百均の布とテープで作った手帳カバー。
d0169692_22164058.jpg

こうゆうレースも百均で売られてるし、
ふせんもみんな百均で買えるし、お安くしかも、自分の使いいいように、
あれこれカスタマイズできるのが嬉しい。
かわいくって使いやすくって便利な手帳にどんどんしていきたいです♪
いつか、また皆さんの手帳も見せてもらいたいなあ・・
d0169692_22161135.jpg

この日はミルクティーさんも講習に初参加♪
とっても久しぶりなスリーショット(*^▽^*)ノ
d0169692_213324100.jpg

かおの顔でっかい・・・(;^^)v

この後、久し振りにミルクティーさんとご飯食べて、おしゃべりして、それも嬉しかった~♪

次の日の上毛新聞朝刊に、めでたくゆみちゃん登場!ぱちぱち~~!

ちなみに、この手帳はうんと大きいので、
お店の中に入ったり、電車でお出かけの時は、千江ちゃんの手帳を活用。

忘れものの多いかお、少しでも減らしていけるように頑張る!
d0169692_18363535.jpg


そして、実はこの日、しんごママさんとつぶさんがろっし君とこに来ていたんです!
えーん。かおは前橋にいたから、お逢いできなくってとってもとっても残念!!!!

しんごママさんがお土産を置いていってくださいました。
ふわふわで、いい香り!!!!
d0169692_22174138.jpg

すっごく美味しかったです。しんごママさん、ご馳走様でした!!!!!
d0169692_22191387.jpg


いつか、お逢いしたいな・・・・わくわく・・・(*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2013-03-10 18:41 | つぶやき | Comments(12)

田能久さんからアルベロさんにいってマカプさんにも~♪

森のパン屋さんの次に向かったのが
今年お初の田能久さん!!!!

前菜は「下仁田ねぎとベーコンのスープ
お鍋でしか食べたこと無い下仁田ネギ(しかも買ったこともないぞ)
優しい味で、体も心もほっこり温まります。
d0169692_2230634.jpg

メインは久しぶりに、カジキのムニエル
d0169692_2233383.jpg

そしてそして、今年も食べることができました!!ココナッツミルクアイス(*^▽^*)
チョコのシフォンケーキも♪
d0169692_22335568.jpg


とおってもしわわせ・・・

この日も、次々お客様がいらっしゃってたので、
タノキュウさんとはあまりお話しできませんでしたが、
ちょっと遅い新年のご挨拶は何とかすることできました(;^^)v
金谷酒店さんから素敵なDMが届いたそうです。
「これ、呑みたい!」ってお酒があったら、連絡くださいね♪
そしたら、お酒をお届けしながら、また美味しいお料理も食べられますね・・・わくわく・・

で、せっかくここまできたから、次はいつものコースで(笑)
アルベロさんへ♪
ここもまた、とおってもご盛況だったので、大マメさんとはご挨拶できず・・・

「やよいひめ」と「金柑」と、「ナントカ」ってお芋の(;^^)3点盛り♪
d0169692_22424484.jpg

おいしい~♪

更に次に向かったのは、マカプさん。
でも、とおっても寒かったから、入れてもらったいちごのココアは
車ン中で^^;
d0169692_22454789.jpg



はい。皆様がご心配してくださる通り(?)

イッパイ食べ過ぎ飲みすぎて、お腹たっぽんたっぽんになりました。(笑)



またまたおまけ♪

その夜のお楽しみは、ロッシー恒例ともし火ナイト

久しぶりにゆうきちさんにも逢えたし、
カンちゃんにもお世話になったお礼ができたし、
良かった良かった♡♡

お初ミートドリアも食べられました。
d0169692_20545855.jpg


あつあつだけど、とってもうまうま♡

出されてすぐのアツアツを、見事1分以内に完食できたら
タダになるそうです♪


あれ?それは冗談だったのかな?
[PR]
by kaopan56 | 2013-01-31 21:25 | おいしい | Comments(6)