お祝いランチとケーキ♡

4月最初の土曜日、ももぴんの入学式がありました。
これから2年間、保育のお勉強がんばれ~!

田能久さんでお祝いしました(*^▽^*)ノ

久々のかおシートを眺めながら……(笑)
d0169692_2043318.jpg

この日のパスタはミートソース。
d0169692_2045441.jpg

デザートはココナッツミルクアイスクリーム!
今年も食べられました!

数々の、田能久さんデザートの中でも、
かおが選ぶベスト3のひとつ♡

そのベスト3⬇
ラムレーズンアイスクリーム
ココナッツミルクアイスクリーム
新生姜のシャーベット


でも、こちらも美味しいぞ
ももぴんはチョコブラウニー♪
d0169692_20281940.jpg


そのあとミカドさんにも行きました!
d0169692_2063252.jpg

このプレートに書いてある通り、
お祝いのお返しに添えるお菓子を買いました。
もちろんケーキも買いました。
d0169692_2071490.jpg

いつも爽やかな笑顔を絶やさない、
オーナーご夫妻お会いできると、
『素敵やな~ほれてまうわ~』
と、ももぴん。
ホントに、ケーキもお菓子も繊細で美味しくて、
田舎モノのあたしたちには、
眩しいくらいの宝石の様なお菓子たち。

富岡に行ったら寄らなきゃなお店です♡♡


おまけ♪


Tちゃんにオネダリしたバック♪
d0169692_2043092.jpg


ももぴんにも、会社のSちゃんにもババクサイと言われた(T^T)

籠好きなんだもんっ☆
[PR]
by kaopan56 | 2015-04-14 20:46 | おでかけ

姉ちゃん田能久デビュー

高崎にある洋食屋田能久。

かおがブログ初めてから、何かとお世話になっているお店です。

店主さんと、その店主さんが作り出すお料理の優しい味が大好きです。

今では暫く行かないでいると禁断症状が出ます。
そんな訳で、かおは時々行きますが、
母様は数年ぶり、そして姉ちゃんはお初です。

三人で行く事になったその日は生憎の梅雨空。
どんより暗い雲がたちこめています。
なるべく明るい窓際の席をお願いしたくて、
店主さんにお願いの電話をかけました。

かお『お忙しい所すみません、かおです』
店主さん(以降、タノキュウさん)『???…何でしょうか?』

どうやら、かおだとわかってもらえない様子。
なので、これから伺いますが、もし出来ましたら、席の予約をお願いしますと伝えました。

タノキュウさんは心よく了解してくださいました。

タノキュウさん『はい、ではお名前をお願いします』

かお『かおです』

タノキュウさん『??』

かお『あ、スミマセン〇〇です』(←名字)

タノキュウさん『?…もう一度お願いします』

かお『すみません、〇〇かおりです』

と、フルネームで伝えたら、
『なんだ~!ちゃんと言ってくれればいいのに~!』だって。

さっきから言ってたのよ~(笑)

どうやら、かおですってのも、名字も、
よく聞き取れなかったみたい。(^^;

ごめんなさい(^^;

さてさて。

太田市に住んでいる姉ちゃんにとって、
高崎は同じ群馬県でも、かなり遠くてよくわかんない所らしいです。

なので、向かう車ん中でも、『へー、ここ玉村?』『あー!群馬の森!』『白衣観音慈悲の御手だ!』とまあ、超にぎやか。
もともと姉ちゃんは、三人姉妹でも一番明るくてお喋りさんなので、じっと黙ってるなんてありえないんだけど(笑)

田能久に着いても、ログハウス調の建物に『素敵ねーっ』って、大喜び。

お料理選ぶのも、2人とも色々迷いに迷ってます。

母様『アサリのリゾートってどうゆうの?』

かお『リゾートじゃなくてリゾット!』

姉ちゃん『おじやみたいなのだよね』

かお『だいぶ違うけどね』

端から聞いていると、超お間抜けな会話をしながら
やっと注文するお料理が決まりました。
母様はそのリゾット、姉ちゃんはハンバーグ、
かおがハヤシライス。みんなコースメニュー。
前菜は、キャベツとソーセージのスープ。
姉ちゃん、この味に超感動。
d0169692_22554762.jpg


かおはハヤシライス。
世界一美味しい田能久ハヤシライス♪
d0169692_22592296.jpg


デザートは、新しょうがのシャーベット
梅雨のじめじめを一掃してくれる爽やかさです。
d0169692_9505728.jpg

母様も姉ちゃんも、お料理どの品もみんな優しい味がするって。

前菜からデザートまで、ほんとにお腹いっぱい!
しかもお値段が良心的だし、美味しいし…って。

すっかりお気に入りになって、
次はまた妹と姪とかも連れて来たいね~♪って。

大満足でしわわせなランチタイムなのでした。


ご飯食べている間に雨も上がり、
せっかくなので高崎ドライブ。

浜川運動公園内にあるショウブが、
丁度見頃でした。
d0169692_9402616.jpg

紫陽花も咲いてました。
d0169692_9562557.jpg


花が大好きな二人を乗せて、
次に向かったのはJAの花木流通センター
d0169692_9581123.jpg

綺麗でかわいい花がいっぱい♪
この紫陽花に一目惚れ。
d0169692_9585399.jpg

アンティーク風な紫陽花。
d0169692_1001475.jpg

これもお洒落。
d0169692_1001478.jpg

姉ちゃんは、白いのがお気に入り。
d0169692_1011733.jpg

真ん中ビーズみたい。
d0169692_1015636.jpg

こんなのも、キット付でありました。
維持するのが大変そうだなあ(笑)
d0169692_1023455.jpg

飾りモノも色々あります。
d0169692_1032859.jpg


白いランタナ買いました。
d0169692_107196.jpg


雨もすっかり上がり、
真っ青な空が顔をだしてきました。

清々しくて、気持ちいい!

レミオロメンの雨上がりを口ずさみながら、
帰路につくのでした♪
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-18 22:56 | おいしい

最近Tちゃんから薦められて読んだ本。
d0169692_14484598.jpg

世界最後の魔境って・・・(;^^)

確かに、すっごく田舎だし、車無いと不便だし、
最近やたら狸さんに遭遇するから、ちょいと不思議な人を見かけると、
「もしかして狸なんではないだろうか・・・」って思ったりするけど(嘘です)

でも、まさしくここは「住めば都」であります。
d0169692_14484985.jpg

災害は少ないし、とっても良い所群馬県♪

なんてったって、温泉天国だしっ♡
こないだも、いいお湯に浸かってきちゃった♪
その話は次にするとして……

今は群馬でも、阿知此方で蝋梅が見頃~!
今年も行ってきました松井田にあるろうばいの郷。
d0169692_14495966.jpg

去年は寒かったけれど、今年は良いお天気の日に・・
d0169692_14552162.jpg

d0169692_1455766.jpg

d0169692_1457148.jpg

園内、ほんとに良い匂い♪
蝋梅を満喫した後は、またまた足湯に浸かりに行こうと磯部へ。
そのすぐ横にある「海雲寺」がちょうどお祭りしてました。
d0169692_14575634.jpg

招き猫を祀ってある珍しいお寺です。
d0169692_14583310.jpg

d0169692_1458534.jpg

甘酒を無料でいただきました^^
d0169692_14592777.jpg

縁起だるまではなく、招き猫が売られていました。
d0169692_14594389.jpg

もうちょっと小さい招き猫があったら買って帰りたかったな♪

寄り道をしたので、足湯はやめて次に向かったのは、
高崎にある田能久さんです。


新年は、やっぱりこれ!と、絶品ハヤシライス
d0169692_14593637.jpg

こちらはハンバーグステーキ。
d0169692_14595246.jpg

デザートは、これまた絶品ラムレーズン。
d0169692_150755.jpg

もうひとつは濃厚な味に感動なチーズケーキ・・・・
d0169692_1505564.jpg



今年もしわわせ・・・・


おまけ。


その後けやきウォークで購入したのは、
メルローズの手ごろなミニトートバック。
半額で更に10%オフ!わーいっ☆
d0169692_1511195.jpg



もういっこオマケ。

漫画家志望だったころに描いた絵を発掘(;^^)
(たぶん中学ンときの絵)
d0169692_1512398.jpg



これじゃ、漫画家は無理だったな~(;^^)
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-30 22:30 | おでかけ

あれっという間にGWも半分過ぎてしまいましたね。
(毎度の事ながらかおにはぜえんぜえん関係ないです^^;)

昨夜から今朝にかけて、すごい大雨で、事務所でお仕事しててもおっかなかったです。
県内では観測史上一番って位降ったのだそうです。


さてさて、ちょこっと前のお話なんですが・・

4月の21日、
田能久さんのカレーライスコンサートに行ってきました。

コリーさん(=collyさん) 注:モチロン犬ではありません。
の演奏を聴くのは去年の暮れの田能久コンサート先月のろっし君ともしびコンサートに続いて3回目。

ギリギリ間に合ってお店に入ると、つぶさんがカワイイ受付嬢さんでした。

まずは田能久さん特製カレーライスをいただいて・・・・
まろやかで、とっても美味しかったです(*^▽^*)ノ
d0169692_215988.jpg


コリーさんによる、ブルースハープ演奏。
何度聴いても心地よい音色に、しばしうっとり。
d0169692_2241811.jpg

コリーさんの演奏ってね、サックスとかトランペットとかアコーデオンみたいに聴こえるときもあるんだけれど、
アンコールでマイクを通さずに吹いてくれた音は、やっぱりハーモニカだ~!って思いました。
汽車の走る音も迫力があってすっごくよかった!!
そしてね、じつは先月のともしびコンサートのとき、かおの大好きなアーティストの曲を、
次の田能久さんコンサートで是非やって下さい!!っていう超無謀なお願いをしちゃったのですが、
それをちゃんと覚えていてくださっていて、最後の最後に演奏してもらえました。

とおっても嬉しかったです。

ってなわけで、次は何の曲をリクエストしようかなあ。(←大バカ)

そんなコリーさんの演奏活動はこちらで紹介されています^^   コリーさんブログ 玉村音楽広場 


大盛況でコンサートが終了し、その後つぶさんやホシノさんやエルニーニョさんとちょっとお話できました。

それから田能久さんのアウトドア仲間さんも紹介していただきました。
とても素敵な方々で、もっともっとお話したかったです。
かおのこと、あんぽんたんの頃から「どんな子なのかな~」って思ってらっしゃったかたは、
ホンモノが想像とずいぶん違って、ガッカリしていました。ゴメンナサイ(><



でね。その日は朝からイロイロお忙しだったんです♪


午前中は箕郷にいたので、
箕郷だから、ここだー!って事で、「スーパーまるおか」に初めて行ってきました。
d0169692_23463350.jpg

そして、cafeMAKAPさんのお店が出てました!
d0169692_234724100.jpg

コーヒーは買えなかったのですが、スコーンを購入
d0169692_23482180.jpg

すっごく美味しかった!!


で、もういっこ。

田能久さんの快気祝いを買いに金谷酒店さんにも行きました。
相変わらず楽しい楽しい店内。
d0169692_23513999.jpg

見てるだけでもウキウキするショーケース
d0169692_23522225.jpg

気さくでとっても優しくて、笑顔の素敵な店主さんが、かわいいお土産をくださいました。
d0169692_2354584.jpg

嬉しいお土産、ありがとうございました!!!(*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2012-05-03 22:58 | おでかけ