ブログトップ

ゆるぷち日和。

kaopan56.exblog.jp

タグ:群馬 ( 17 ) タグの人気記事

ゆみちゃんの出版記念講演会&パーティー✨✨

またまたお久しぶりです( ̄▽ ̄;)💦
あれやこれやな毎日を過ごし、すっかりサボり癖が定着してしまいましたが、
できる限り、頑張って更新しよう!と思ってはいます(^^;
なかなか実行できない、ダメダメ人間なのですが(^^;

さてさて本題へ。

先月の事なのですが(←早速先月かい!(笑)

4月にめでたく発売されたゆみちゃんの本!
d0169692_22541374.png

この出版記念講演会&パーティーが、高崎で行われ、
あたしもなんちゃってスタッフとして参加させて頂きました。
こちら会場内に設置された物販コーナー
d0169692_23154234.jpg

ここにはあな吉手帳カバー等、素敵なグッズがいっぱい!
公式作家さんの手帳カバーってネットで買いたくても、
あっという間に売りきれちゃうんです。
こんな沢山、しかも実物を手に取って選べるなんて、実は凄い贅沢な事!
横にはBBコーナーという、スタッフさんはじめいろんな方々からお借りした、
マスキングテープの山の中からお好きなものを少しずつ頂ける場所も。
d0169692_23214833.jpg

で、いよいよパーティー開始。
ゆみちゃんの講演、来賓のかたがたの挨拶などのあと、
立食パーティーが行われました。
まずは乾杯~✨
d0169692_23294921.jpg

パーティー中、物販のお手伝いで、軽食が用意されてる事忘れていたら
他のスタッフ仲間さんが持ってきてくださいました!
d0169692_23332926.jpg

すごーーーく、嬉しかったです!!

ででで、

なんとゆみちゃんからのビックサプライズ!
参加した皆様に、素敵なプレゼントをたくさん用意してくれたのです。
ゆみちゃんってなんて優しいんでしょう!!!!!
紙に書かれた参加者さんの名前を、ゆみちゃんが引いていきます。

実はくじ運の悪さこの上ないあたし。
名前呼ばれる事なんてモチロン無いなと思っていました。
でも、今回引いてくれるのは、ゆみちゃん(笑)(笑)
あたしはくじに触ってもいないし(笑)(笑)
そのお陰で(笑)見事スワロスキーの綺麗なボールペンを頂けました!
d0169692_23090655.jpg

皆様の前で名前呼ばれて「ラジオ番組の頃からの……」って、
紹介してもらって、完全に舞い上がりました(笑)


気が付けばパーティーは、あっという間に終了。
最後、一人一人にご挨拶してくれて、
本にサインもしてくれてるゆみちゃん。
d0169692_23533852.jpg


ゆみちゃん、スタッフの皆様、参加くださった皆様、
お疲れ様でした~っ!!



おまけ。

主催者代表あやちゃんが作ってくれた、とっても愛らしいクッキー
それからスタッフの可愛いバッチ。
d0169692_23081419.jpg


[PR]
by kaopan56 | 2017-06-18 22:32 | おでかけ | Comments(0)

今年の尾瀬は過酷な修行・・・(;^^)

のんのんセーター、無事編み上がりました♪
d0169692_943581.jpg

朝のお散歩、今の時期はまだ真っ暗でとても寒いので、早速セーター着ました。
(ブレブレで失礼(^^;)
d0169692_95595.jpg


さてさて、

年が明ける前に(←またかよ)

今年の秋にいった尾瀬ハイキングのお話を・・・(;^^)v

春も行ったし、夏も2回行ったし、残るは秋!

マサさんいわく、秋の尾瀬が一番綺麗とのこと。


10月の尾瀬ハイキングの日をとっても楽しみにしていました。

ところが、超大型台風がやってきていて、行けるかどうか・・・

連日、天気予報でもニュースでも、
すごい台風がくるぞくるぞくるぞ・・・って(^^;

行けるかどうか、カタカタドキドキしてました。

でも、思ったより早く通り過ぎてくれました。

なので、予定通り尾瀬ハイキング決行!!!!


メンバーは、マサさん、空子さん、お二人の同級生のMさん、きみたん、ロッシ君、奥さんのNちゃん、クラ君、クマ子、今回お初参加の高崎にある某ハンバーガー屋さんのTINさん、そしてかお。

沼田の道の駅で待ち合わせ。
この時は虹も出て、
よっしゃ☆晴れたぞ~!って、みんなで拍手喝采(笑)
d0169692_99669.jpg

この日から規制解除だったので、
マイカーで鳩待まで行けました。
途中の紅葉も見事♪
d0169692_20322089.jpg



ところが、尾瀬はそんなに甘くなかった……

雨はなかなか止んでくれず、
濡れた木道はツルツル滑るから大変(^^;
d0169692_19433767.jpg


山ノ鼻でも雨。

ビジターセンターの人も『これから更に荒れるから気を付けて』なんて言ってます。

尾瀬ヶ原は、遮る物が何にもなくて、
風はビュービュー吹き荒れまくり。
冷たい横殴りの雨も容赦なく顔にあたります。

晩秋の尾瀬ヶ原を楽しむ余裕なんて
これっぽっちもありません。

みんな、ほとんど無言で、ひたすら修行僧の様に歩きます。

晴れていれば一番のビューポイントである、
白樺が綺麗な所まで何とか歩き(^^;
予定変更して山ノ鼻まで引き返す事にしました。

すれ違う人なんて、ほとんどいません。

ほぼ貸し切り尾瀬ヶ原‥……
d0169692_19445261.jpg


人並み外れてオッカナガリなかおは、
橋を渡る時が本当に怖かった(TT)
へっぴり腰で、べそかきながら歩きました。

こちら、可愛いポンチョ三人娘さん
d0169692_2027083.jpg


無事着いた山ノ鼻の休憩場所も貸し切りに近く、
そちらで雨をしのぎながらお昼ごはん。

これだけは、やたら豪勢でした(笑)

ロッシ君のナポリタンをはじめ、
TINさんの松茸入りバーガー、かおのお稲荷さん、マサさんのハレンチフレンチトースト、他にもデザートてんこ盛り♪
d0169692_19473464.jpg

d0169692_20273666.jpg


帰り、温泉に立ち寄る時間はなかったのですが、
産直売所にある足湯につかりました♪
気持ちよかった~♪
d0169692_2021174.jpg



‥……晴れ女の名前は完全に消去だな(TT)


やっと、役にたったレインスーツ
d0169692_2024816.jpg

川の様な道も濡れずに歩けた靴
d0169692_20252865.jpg


とってもとっても助かりました。
[PR]
by kaopan56 | 2014-12-15 20:56 | おでかけ | Comments(2)

新木珈琲店

マサさんやロッシ君の後輩さんが、
前橋で珈琲店を始めたというので、いつか行ってみたいな~って思ってたのですが、
なんせ、実はとっても人見知りなかお。(←他言無用)
一人では恥ずかしいので、(←他言無用)
もうそのお店の常連さんになってるMちゃんと一緒に行ってきました!
d0169692_9113044.jpg


前橋市広瀬町ってナビさんが案内してくれてるけど・・

かお、この界隈初体験であります。

お店の中に入るとすぐ、珈琲のとってもいい香り・・
d0169692_191353.jpg



ジャズが流れ、ちょっとレトロな感じで落ちついた店内。
今回はお初なので、カウンターに座らせて頂きましたが、
他のどの席に座っても、ゆっくりまったりできそう。

でね、実はこの日からランチが登場!!
d0169692_191918.jpg


マスターが試行錯誤して、完成したオムライスセット。

モチロンMちゃんとかおが一番最初のお客様~(*^▽^*)ノ

わーいわーい!

かおはデミグラスのオムライスを食べました。
デミグラスソース、しつこくなくて食べやすいお味。
ライスの中に入ってるチキンがこれまた美味しい!
見た目より、かなりボリュームがあり、完食したらお腹イッパイ!

セットには、コーシーゼリーとミニスープもあって、嬉しいです。
d0169692_1915487.jpg


食べた後も、あれやこれや質問攻め。

このお店、焙煎もやってるんです。
大きな焙煎機があります。
d0169692_1921357.jpg


水出しアイスコーシーの機械も。
d0169692_1915738.jpg


光焙煎?の機械も。
d0169692_1923216.jpg


珈琲にとことんこだわった感じ。
こちら、焙煎したての珈琲。
d0169692_192485.jpg


若くてイケメン店主さん(←嘘じゃないよ)
とっても丁寧に応対してくれて、好感度ばっちりです。

今のところ、第2と第4の水曜日しかお休みがないんだって。

身体壊さないように、息の長い、皆様に愛される珈琲屋さん目指して頑張ってね♪


今度はモーニングしに行ってこよっと♪





新木珈琲店

http://www.coffee-concierge.jp/shop_2413.html


おまけ♪

半額だったので、頭脳パン、初めて食べてみました。
d0169692_1941677.jpg


ザクザクチョコって‥……
砂利食べてるみたいだっ(  ̄▽ ̄)
[PR]
by kaopan56 | 2014-09-20 20:03 | おいしい | Comments(2)

かれぇ工房からのお初AmeCafe

先週の土曜日、ブログ仲間のつぶさん、ゆうきちさん、それから去年二女ちゃんが生まれたアメちゃんと、
アメちゃんちの近くにある、
かれぇ工房さんで待ち合わせして、
ランチしてきましたっ♪
d0169692_12341589.jpg

フローリングのお座敷があるので
赤ちゃん連れでも安心なお店。

種類がイロイロあって悩みましたが、
この日の日替わりメニュー、
角切り豚肉と野菜揚げのカレーだったかな?
それを注文しました。
揚げてあるお野菜は、さつまいも、じゃがいも、茄子。
それらがカレーの上にのっかってます。
午前中お仕事してきて、かなりお腹空いてたから
よっしゃ、いっぱい食べるぞーって思ってたのだけど、
結構ボリュームあって、満腹になりました。

お洒落なお店で、なかなか雰囲気も良く、
辛いのプチ苦手なかおも大丈夫な辛さで、
美味しかったです♪

さすがつぶさん、ナイスチョイス!

でもそこではゆっくりはせず(笑)

次に向かったのはアメちゃんち。

初めて伺ったアメちゃんちは、
AmeCafeって、言いたくなっちゃうくらい、
とってもお洒落なおうちです。

娘さん二人いるのに、
インテリア凝ってて、お掃除ちゃんとしてて、
アメちゃん偉いなあ♪

手作りのテラミス頂きましたっ♡
d0169692_2040156.jpg

つぶさん、ゆうきちさんからも、お菓子やパンの差し入れ♡
d0169692_2162040.jpg

で、プロのアロマテラピストゆうきちさんに、
みんなでハンドマッサージをしてもらいました。
ゆうきちさんの手、温かくて、
ほんとにいい気持ちなんです。
いつも子育てに追われて、
自分の事は二の次三の次なアメちゃんも、
死ぬほど感激してました。

ママがモミモミしてもらってる間に、
つぶさんは、二女ちゃんの子守り。
d0169692_21111067.jpg

手慣れた感じで子守りするつぶさん。
意外な一面!って思われるかもしれませんが、
甥っこ、姪っこちゃんのまだ小さい頃から、
遊び相手をしているつぶさんですから、
二女ちゃんの子守りするのも上手な訳です。

そんな事しながらも、女子トークに花が咲き、

気がつくと、あっという間に時間が過ぎ……

また逢おうねって、約束して、
AmeCafeを後にしました。

後にアメちゃんから届いたLINEには、
うーさんにプレゼントしたはずの
ヘアゴムをしたアメちゃんの写メが(笑)
d0169692_20544382.jpg



アメちゃんは、ママになってもアメちゃんだ(笑)
[PR]
by kaopan56 | 2014-06-30 21:46 | おいしい | Comments(4)

やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪

あの、2月の記録的な大雪の為に、
すっっごーく楽しみにしていた伊香保お泊まりは、
幻と化してしまったのですが(←まだ言ってる)

伊香保温泉は、日帰りでも楽々な、
割と近い温泉街なのであります。

てなわけで水澤観音様参拝の次は、伊香保温泉へ。

2時間無料の駐車場に車とめて、
石段をてくてく♪
するとお泊まり出来なかった岸権旅館が……(^^;
d0169692_1125820.jpg

岸権旅館、足湯でリベンジ!!
足湯、満員御礼でした。
d0169692_114369.jpg


…………((  ̄▽ ̄)

うーん……

うーん……

これは、リベンジなんだろうか……(^^;

いつか、頑張って(笑)ほんとに泊まるぞ(^^;


……でね、

今回向かったのは、

実はお初の伊香保露天風呂。

石段の先の伊香保神社からさらに奥にあります。


途中飲泉所がありました。
d0169692_1155092.jpg


飲んでみました。


んーーわーーーーーっ!!

すごいーーーーーーっ!!

強烈な鉄の味ーーーーっ!



σ( ̄∇ ̄;)


いろんな温泉のいろんな味がありましたが、

今まで飲んだ中で一番スゴイーー!(笑)




こりゃ、お湯がまた楽しみだーー


と、わくわくしながら、
いざ露天風呂へ。
d0169692_11223229.jpg

お会計すると、ロッカーの鍵を渡してくれます。

で、ロッカーからお風呂は、
ざっくり仕切られてるだけ。

しかもかなり狭い。

もちろん、洗面台も鏡もドライヤーも無し。

洗い場は水だけ出ます(笑)

お風呂は2つに仕切られていて、
ぬるめの湯とあつめの湯があります。

あつめの湯の方から源泉が出ていたので、
手を入れてみたら全然熱くなかったので、
そちらに入りました。

鳥のさえずりと、新緑を堪能しながら
お湯に浸かり、しばし、ほへーーー。


ほへーーーーー。



あーーーー極楽ぅーー……♪



露天はやっぱり気持ちいーー♪



あつめの湯ってあるけど、

ほんとに全然熱くないし、

湯あたりする事なくお湯を堪能できます。

飲むと強烈だけれど、
わりと優しいお湯でした。


でも、脱衣場が狭いので
3~4人でもいっぱいになりますから、
着替えは素早くしないとです(^^;



こちら、紅葉の時期だとまた格別との事なので

秋にまた行きたいなっ( 〃▽〃)

紅葉の時期、ライトアップされる
河鹿橋。今は新緑が素敵。
d0169692_12302594.jpg



帰り道、せっかくだから勝月堂でお饅頭を。

お土産も買いましたが、
バラでも1個。
d0169692_12325123.jpg

美味しいお饅頭でオススメです♪



伊香保温泉あとにして、
ぷち寄り道。
d0169692_12333183.jpg


ここもお初です。

こんなとこあったっけ。なんて言っちゃいました(笑)

ラムネ飲みました。
d0169692_12341668.jpg



飲んだあと、敷地内を散策しました。

竹馬。やってみたら、全然出来ない(笑)
昔は出来たんだけどなーーー
d0169692_123453100.jpg

大きくて中が広くて立派な釜がありました。
使ってるのかな?
d0169692_12351846.jpg


その隣の井戸。
おっかない…………((((;゜゜)))
d0169692_12362923.jpg


なんておっかない風貌……

どうも井戸は苦手です(^^;










おまけ。


Tちゃんからもらった温泉の本
d0169692_12394359.jpg

左は20年ちょい前、右は10年前の。

中にある写真そこかしこに時代を感じます。
かおがスキー初めたころ、
こんな格好の人が、いっぱいいたなあ(笑)
d0169692_12422393.jpg



左の本は、某カフェにも寄付しましたので


よかったら目を通してくださいませ♪


群馬の温泉がいっぱいありますよ(^^)v
[PR]
by kaopan56 | 2014-05-20 22:50 | おでかけ | Comments(0)

敷島バラ園から伊香保へ

お休みがとれたので、
久しぶりの敷島バラ園に行ってきました!
d0169692_2261871.jpg

あいにく風が強くて、ゆっくりのんびりバラを観賞する気持ちにはなれず……(^^;

行列も出来てたけど、並ぶ気にもなれず(^^;
(切り花配布されてたのかな?)

園内をざっくり見てきました(^^;

写真撮りたくても風が強すぎて無理なんだもん。

こちら、強風&強い日差しの中、笑顔で頑張ってた
綺麗なお姉さん。
d0169692_2293080.jpg

薔薇のソフトクリームがあったので、
せっかくだから食べました♪
d0169692_103878.jpg

ピンク色が綺麗♪
フツーにおいしかったです(笑)
d0169692_103928.jpg


敷島公園界隈、大好きです。


なんといっても、バラ園だってこんな立派なのに、
入園料金タダ!


今度は、静かな日にゆっくりお弁当持って、
のんびりしたいな♪


そのあとは伊香保方面に向かいました。
お昼は山一屋さんで、
はちみつうどんを食べました。
d0169692_10395893.jpg

以前伺ったとき大盛の量の多さに驚愕したので、
普通盛りを注文したのですが、
それでも充分過ぎるくらい。
d0169692_10403333.jpg

美味しいはちみつうどんを堪能♪
お腹いっっぱい♡♡

そのあとは、水澤観音様へ。
d0169692_10415942.jpg

風も吹き込んでこないし、
新緑が気持ちいい……

六角堂。願いを込めて廻ります。
d0169692_10443192.jpg




帰りの参道で……

看板に心引かれました(笑)

どの位一生懸命なのか、
すっっごーく気になります。

でも、さっきソフトクリーム食べたし……

おうどんでお腹いっぱいだから、断念(^^;
d0169692_10475349.jpg






つづきます。
[PR]
by kaopan56 | 2014-05-19 21:39 | おでかけ | Comments(2)

太田市 湯乃庵

仕事終えてから、時々行くお風呂です。
d0169692_21342822.jpg

フィットネスグラブや岩盤浴もありますが、
脇目もふらず、大好きな露天風呂へ。

この日流れていたのはアコースティックギターでアレンジされたユーミンの曲……
心地よい音楽と優しいお湯が、
へろへろに疲れきった身体を、
ゆっくりほぐしてくれます。

お湯に漬かったあとは、
畳の部屋で、しばらくほへーっとするのが
とても好きです。


温泉大好きなかおのこだわりは、
できる限り、『源泉掛け流し、500円以内』
まあ、そのこだわりも、ガッチガチな物ではなく、
そこそこ許せる範囲っていうのもあります。

こちらはまさしく、許せる範囲♪

入浴料金500円。

5枚綴り回数券を購入すれば更にお得。
スタンプも押してもらえて、いっぱいになると
1回無料になります。
スタンプ2倍の日とかもあります。


泉質はナトリウムー塩化物温泉


塩味で微かな気臭がする濁ったお湯で発泡あり。

加水なし・加温有・消毒循環ありとの事。

ですが湯量は割りと多く、かなりいいお湯。


湯上がりは、ほんとにポカポカ。


東毛の中で一番お気に入りのお湯です♪

そうです。

伊香保に行けなくったって、いい温泉はイッパイあるんです


しくしく・・・・



おまけ。


大雪になる前の日、母様と姉様と、太田のイオンシネマで映画鑑賞してきました。
d0169692_224933.jpg

母様は、山田洋次監督作品が好きで、
去年は東京家族を観てきましたが、
キャストが、かなり被ってました。

お手伝いさん役の、黒木華ちゃん可愛かった♪
[PR]
by kaopan56 | 2014-03-01 22:37 | おでかけ | Comments(0)

群馬県はいいところだ~!

最近Tちゃんから薦められて読んだ本。
d0169692_14484598.jpg

世界最後の魔境って・・・(;^^)

確かに、すっごく田舎だし、車無いと不便だし、
最近やたら狸さんに遭遇するから、ちょいと不思議な人を見かけると、
「もしかして狸なんではないだろうか・・・」って思ったりするけど(嘘です)

でも、まさしくここは「住めば都」であります。
d0169692_14484985.jpg

災害は少ないし、とっても良い所群馬県♪

なんてったって、温泉天国だしっ♡
こないだも、いいお湯に浸かってきちゃった♪
その話は次にするとして……

今は群馬でも、阿知此方で蝋梅が見頃~!
今年も行ってきました松井田にあるろうばいの郷。
d0169692_14495966.jpg

去年は寒かったけれど、今年は良いお天気の日に・・
d0169692_14552162.jpg

d0169692_1455766.jpg

d0169692_1457148.jpg

園内、ほんとに良い匂い♪
蝋梅を満喫した後は、またまた足湯に浸かりに行こうと磯部へ。
そのすぐ横にある「海雲寺」がちょうどお祭りしてました。
d0169692_14575634.jpg

招き猫を祀ってある珍しいお寺です。
d0169692_14583310.jpg

d0169692_1458534.jpg

甘酒を無料でいただきました^^
d0169692_14592777.jpg

縁起だるまではなく、招き猫が売られていました。
d0169692_14594389.jpg

もうちょっと小さい招き猫があったら買って帰りたかったな♪

寄り道をしたので、足湯はやめて次に向かったのは、
高崎にある田能久さんです。


新年は、やっぱりこれ!と、絶品ハヤシライス
d0169692_14593637.jpg

こちらはハンバーグステーキ。
d0169692_14595246.jpg

デザートは、これまた絶品ラムレーズン。
d0169692_150755.jpg

もうひとつは濃厚な味に感動なチーズケーキ・・・・
d0169692_1505564.jpg



今年もしわわせ・・・・


おまけ。


その後けやきウォークで購入したのは、
メルローズの手ごろなミニトートバック。
半額で更に10%オフ!わーいっ☆
d0169692_1511195.jpg



もういっこオマケ。

漫画家志望だったころに描いた絵を発掘(;^^)
(たぶん中学ンときの絵)
d0169692_1512398.jpg



これじゃ、漫画家は無理だったな~(;^^)
[PR]
by kaopan56 | 2014-01-30 22:30 | おでかけ | Comments(11)

懐かしい音楽

秋が更にどんどん深まって・・・
どんどんどんどん寒くなってきて・・
更にあっという間に日が暮れちゃうし・・(笑)

やっぱり秋は、ぷち寂しいなあ(;^^)

かおにとっての食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋を、
前回紹介しましたが、

う~ん。芸術の秋ってのには全然触れてないな。

中之条にも行かなかったし(;^^)v

美術展とか、最近全然行ってないしな。

でも、まあいっか。(←簡単に切り捨て)


先日、ドライブ中に聴いてたFM放送でバービーボーイズが流れてて、
「このバンド好きだった~」って言ったら、
たまたま?「CD持ってるよ」って、Tちゃんが貸してくれました。
d0169692_7324139.jpg


懐かしい~♪

リアルタイムで聴いてた頃はまだ純真無垢な(笑)少女だったので、
男女の下世話な歌詞にドキドキしながらも、「杏子さん、かっこいい・・」って
とってもオシャレなメンバー達に憧れていました。
群馬の誇りBOØWYもカッコよかったけれど、
それとはまた違った、ツインボーカルの掛け合いが最高にオシャレでした。

バービーの曲殆どの作詞作曲を、
ギターのいまみちともたかさんがしているのですが、
この人の作詞、面白くって大好きです。

歌詞ではあんまり聴いたことないような慣用句を使って、
捻りを効かせて韻を踏んでて。
言葉遊びがとっても上手だなって思います。
でも内容はどれもとってもシュール。

おっそろしいほど身勝手なエロ男さんの歌だったり(笑)
泣き上戸のコメディアンの日常だったり(笑)
横恋慕を目論む女性だったり(笑)

やっぱり、曲って物語がちゃんとあった方が、圧倒的に面白いな。

最近、懐かしの音楽とかよくテレビでやってるけれど、
昔の歌って、情景がちゃんと歌詞にこめられてていいな。
それでいて、曲もいいし、歌手も上手だし。

最近耳にする曲って、抽象的な言葉の羅列だけで、
おばちゃんのかおは歌詞全然覚えられないんだもん(;^^)

そんなおばちゃんのかおが、
高崎の某洋食店さんから「かおちゃん、これ聴く?」って頂いたDVD。
d0169692_7331499.jpg


これまた、懐かしい~♪

まわりのお友達は殆どファンでしたから、よく聴いてました。
CDじゃなくって、カセットテープでね(笑)

歌聴くと、あの頃のイロイロが思い出されます。


そして、さらにおばちゃんかおは
物持ちがとても良く、
しかもなかなか捨てられません。
25年位前のピンクハウス、パジャマにしてます。
d0169692_2024914.jpg



凄いでしょ(笑)



おまけ♪



秋になると、食べたくなるお菓子です。
d0169692_1004182.jpg


ゆず煎餅、ホントに美味しいです。


やっぱり、かおにぴったりなのは、
食欲の秋だな♡
[PR]
by kaopan56 | 2013-11-11 20:06 | つぶやき | Comments(0)

ゆみちゃんが講師のあな吉さん手帳講座

ゆみちゃんが講師を務める「あな吉さんの手帳講座」に初めて参加したのが、
去年の11月15日
その日の会場は荻窪のあな吉さんの拠点である「アナザーキッチン」でした。
荻窪駅からてくてく歩いて15分~20分位だったかな?
d0169692_21394656.jpg

静かな住宅街にある会場で開かれたゆみちゃんの手帳を使ったお片付け講座。
この時はまだ講師の実習生さんで、その実習に参加したわけですが、
さすがアナウンサーゆみちゃん、話がとにかくお上手。
d0169692_2141341.jpg

目からうろこのお片付け術と手帳です。
d0169692_2142505.jpg

この手帳いいな。すっごくいい!って思ったので、かおも早速ジョイ本に行って、
A5サイズの6穴の手帳探しても、ビジネス手帳だ!って感じのしかなくて、
リフィルとか一式そろえると福沢諭吉さんが必要になる位お高い。(;^^)
とりあえず、12月に手帳セットが発売になるというので、それを待ってました。
発売日の翌日だったかな?
伊勢崎の蔦屋書店さんに売られていたのを発見。喜んで購入しました。
d0169692_21462217.jpg

中身はこんな感じ。
d0169692_21465644.jpg

これで2000円は正直ちょっと高い気もするんだけれど・・(;^^)

「こんな高いのを買ったんだから、使いこなさなきゃ損だぞ!」

って、自分に言い聞かせながら、リフィルのコピー取って、いざ使用開始!

ふせんやマスキングテープも買って、イロイロやってみたものの・・
d0169692_2158912.jpg


・・・ふせんにやる事書いても、どーも、その後の作業の段取りが良く分かんない(;^^)

わかんない、わかんない、わかんない・・・(;^^)

これじゃ、使いこなすなんて無理だじょ。

もいちど、手帳の使い方のイロハをよーくよーく教えてもらいたいっ!!

って思ってたら、やっとゆみちゃんの手帳講座が群馬で開催されるとに!!

わーいわーい!!

去年の実習から何度かまた実習を重ね、めでたく認定講師さんになったゆみちゃんの
群馬での講習会!!早速専用フォームで申込みました。
すると、大人気で申込み殺到だから、予定定員を増やして開催するとの事!!!
さすがゆみちゃん!!!!

d0169692_22154296.jpg

かおが理解できなくて困っていたところを、
とっても丁寧に説明してくれるゆみちゃん。
「そうなの!そこがわかんなかったの!そっか!そう使えばいいのね!」って
一個一個問題が解決できて、嬉しくって嬉しくって・・・(*^▽^*)ノ
d0169692_221763.jpg

これから、いっぱい活用して、毎日の生活に役立てていけます。
ゆみちゃん、ありがと!!
これは、百均の布とテープで作った手帳カバー。
d0169692_22164058.jpg

こうゆうレースも百均で売られてるし、
ふせんもみんな百均で買えるし、お安くしかも、自分の使いいいように、
あれこれカスタマイズできるのが嬉しい。
かわいくって使いやすくって便利な手帳にどんどんしていきたいです♪
いつか、また皆さんの手帳も見せてもらいたいなあ・・
d0169692_22161135.jpg

この日はミルクティーさんも講習に初参加♪
とっても久しぶりなスリーショット(*^▽^*)ノ
d0169692_213324100.jpg

かおの顔でっかい・・・(;^^)v

この後、久し振りにミルクティーさんとご飯食べて、おしゃべりして、それも嬉しかった~♪

次の日の上毛新聞朝刊に、めでたくゆみちゃん登場!ぱちぱち~~!

ちなみに、この手帳はうんと大きいので、
お店の中に入ったり、電車でお出かけの時は、千江ちゃんの手帳を活用。

忘れものの多いかお、少しでも減らしていけるように頑張る!
d0169692_18363535.jpg


そして、実はこの日、しんごママさんとつぶさんがろっし君とこに来ていたんです!
えーん。かおは前橋にいたから、お逢いできなくってとってもとっても残念!!!!

しんごママさんがお土産を置いていってくださいました。
ふわふわで、いい香り!!!!
d0169692_22174138.jpg

すっごく美味しかったです。しんごママさん、ご馳走様でした!!!!!
d0169692_22191387.jpg


いつか、お逢いしたいな・・・・わくわく・・・(*^▽^*)ノ
[PR]
by kaopan56 | 2013-03-10 18:41 | つぶやき | Comments(12)