人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越散策~街中てくてく~

川越氷川神社にお参りして、そのまま帰るのはもったいないので、
街中をてくてく散策してきました。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_20593874.jpg

名物のお芋菓子をさっそく(笑)
川越散策~街中てくてく~_d0169692_20524990.jpg

ソース味のお煎餅も美味しい♪
川越散策~街中てくてく~_d0169692_20534955.jpg

・・・食べてばっかり(;^^)
だってね、あっちこっちにお菓子屋さんがあって、お菓子横丁なんて所もあって、
あれもこれもって、いろんなの食べたくなっちゃうんだもん。
ここは、おなか空かせて散策するのがいいですね(笑)

街道をてくてくあるいてると、
おやおや、またしても神社発見^^
こちら熊野神社。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_2152721.jpg

参道の両脇に、足踏みの石が並びます。
靴を脱いで歩くと、健康祈願になるのだそうです。結構いい刺激です。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_218402.jpg

あらあら、銭洗い弁天様もありました。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_21101646.jpg

まあまあ、成田山もありました(;^^)v
川越散策~街中てくてく~_d0169692_21111797.jpg

氷川神社に熊野神社に銭洗い弁天に・・・
凄いなあ、川越散策・・・
成田山のすぐ近くにあるのが、有名な川越喜多院。
ここはどの場所より、沢山の人で賑わっていました。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_21135153.jpg

「すごいね~!参拝できるまで、何十分並ぶかねえ」といいながら、
かおたちはそこを通り過ぎ(;^^)
奥にある仙波東照宮へ。日本三大東照宮で、
由緒ある立派な神社なのに、奥にあるので
お参りする人もまばら。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_21155620.jpg

お昼になったので、ここでおうどん(300円)をいただきました。
とっても美味しかったです(*^▽^*)ノ
川越散策~街中てくてく~_d0169692_2119138.jpg



おまけ。


年末、Sちゃんの手が滑って、
かおの使ってたマグカップが、おっかけちゃいました(;^^)

なので、ろっし君のお店でもらったレアマグカップを使っていたのですが、
「かおがちっとも持ってきてくんないから、買ってきたよ!」って、
Sちゃんが買ってくれたのがこちら。
川越散策~街中てくてく~_d0169692_2155495.jpg

かお「・・・これ、かわいくない・・・」(←シツレイ)

Sちゃん「え~っ!かわいいでしょ~っ!!!かおっぽくないけど!」

かお「うん、かおっぽくない・・っていうか、可愛くないし、でっかいし・・」

Sちゃん「100均にかおっぽいのがあったんだけど、それ買うわけにいかないじゃん」
Sちゃん「かおっぽくないけど、毛糸玉が描いてあるから、ここがかおなの。」
Sちゃん「つべこべいわないで、しばらくこれ使いな!」(←命令)
Sちゃん「飽きたら違うの持ってくればいいんだから!」


・・・ありがと、Sちゃん (*^▽^*)ノ
by kaopan56 | 2013-01-10 22:02 | おでかけ