人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぽんたんなかおの、日々のしわわせ。


by kaopan56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪

あの、2月の記録的な大雪の為に、
すっっごーく楽しみにしていた伊香保お泊まりは、
幻と化してしまったのですが(←まだ言ってる)

伊香保温泉は、日帰りでも楽々な、
割と近い温泉街なのであります。

てなわけで水澤観音様参拝の次は、伊香保温泉へ。

2時間無料の駐車場に車とめて、
石段をてくてく♪
するとお泊まり出来なかった岸権旅館が……(^^;
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_1125820.jpg

岸権旅館、足湯でリベンジ!!
足湯、満員御礼でした。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_114369.jpg


…………((  ̄▽ ̄)

うーん……

うーん……

これは、リベンジなんだろうか……(^^;

いつか、頑張って(笑)ほんとに泊まるぞ(^^;


……でね、

今回向かったのは、

実はお初の伊香保露天風呂。

石段の先の伊香保神社からさらに奥にあります。


途中飲泉所がありました。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_1155092.jpg


飲んでみました。


んーーわーーーーーっ!!

すごいーーーーーーっ!!

強烈な鉄の味ーーーーっ!



σ( ̄∇ ̄;)


いろんな温泉のいろんな味がありましたが、

今まで飲んだ中で一番スゴイーー!(笑)




こりゃ、お湯がまた楽しみだーー


と、わくわくしながら、
いざ露天風呂へ。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_11223229.jpg

お会計すると、ロッカーの鍵を渡してくれます。

で、ロッカーからお風呂は、
ざっくり仕切られてるだけ。

しかもかなり狭い。

もちろん、洗面台も鏡もドライヤーも無し。

洗い場は水だけ出ます(笑)

お風呂は2つに仕切られていて、
ぬるめの湯とあつめの湯があります。

あつめの湯の方から源泉が出ていたので、
手を入れてみたら全然熱くなかったので、
そちらに入りました。

鳥のさえずりと、新緑を堪能しながら
お湯に浸かり、しばし、ほへーーー。


ほへーーーーー。



あーーーー極楽ぅーー……♪



露天はやっぱり気持ちいーー♪



あつめの湯ってあるけど、

ほんとに全然熱くないし、

湯あたりする事なくお湯を堪能できます。

飲むと強烈だけれど、
わりと優しいお湯でした。


でも、脱衣場が狭いので
3~4人でもいっぱいになりますから、
着替えは素早くしないとです(^^;



こちら、紅葉の時期だとまた格別との事なので

秋にまた行きたいなっ( 〃▽〃)

紅葉の時期、ライトアップされる
河鹿橋。今は新緑が素敵。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12302594.jpg



帰り道、せっかくだから勝月堂でお饅頭を。

お土産も買いましたが、
バラでも1個。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12325123.jpg

美味しいお饅頭でオススメです♪



伊香保温泉あとにして、
ぷち寄り道。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12333183.jpg


ここもお初です。

こんなとこあったっけ。なんて言っちゃいました(笑)

ラムネ飲みました。
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12341668.jpg



飲んだあと、敷地内を散策しました。

竹馬。やってみたら、全然出来ない(笑)
昔は出来たんだけどなーーー
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_123453100.jpg

大きくて中が広くて立派な釜がありました。
使ってるのかな?
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12351846.jpg


その隣の井戸。
おっかない…………((((;゜゜)))
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12362923.jpg


なんておっかない風貌……

どうも井戸は苦手です(^^;










おまけ。


Tちゃんからもらった温泉の本
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12394359.jpg

左は20年ちょい前、右は10年前の。

中にある写真そこかしこに時代を感じます。
かおがスキー初めたころ、
こんな格好の人が、いっぱいいたなあ(笑)
やっぱり伊香保温泉は日本の名湯だっ♪_d0169692_12422393.jpg



左の本は、某カフェにも寄付しましたので


よかったら目を通してくださいませ♪


群馬の温泉がいっぱいありますよ(^^)v
by kaopan56 | 2014-05-20 22:50 | おでかけ